晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
うーむ。
しかしなかなか早く帰れんな。
よって書くこと特になし。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ヒマ時々多忙。
午前中、ヒマにしてたら、午後から仕事が山積みに。
結局今日も帰宅が遅くなってもうた。

MP3プレイヤーのメーカーに電話して、調子の悪さを訴える。
そしたらちょうどその製品の新しいファームウェアがHPにあるので、それをダウンロードしてから初期化してみてくれと言われたので、その通りやってみる。
今のとこ調子よさげ。
ふーん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ちと買いすぎ?
昨日も書いたけど、ここ2.3日でCDを10枚ほど買ってしまった。
ベストばっかで、ルー・リード、ストーンズ、ドアーズ、スージー・クアトロ、EW&F、バズコックス、クラプトン、クインシー、ポンタのうたポンなど。
まあ中古なんで単価はたいしたことないけど。
こうしてみるとほとんどすでに違うベストを持ってるもんばっかだ。

ところで先日、玉置成実のベストが出たので試しに買ってみたが、これがなかなか辛い。

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)
(2006/11/29)
玉置成実

商品詳細を見る


ユーロビートってーの?
オール・ピコピコ。
こちらはヤフオクに出品してさよならすることにします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

決算終ったのに帰り遅くなる。
仕事が落ち着いたので、気になったCDをヤフオクやamazonで物色。
何枚か落札する。

仕事で他の人の書類待ちになって帰りが遅くなってしまう。
こういうのが一番アホらしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

またまた。
またまた今朝も録画しっぱなしになってた「Vフォー・ヴェンデッタ」を見る。

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]
(2006/09/08)
ナタリー・ポートマンヒューゴ・ウィーヴィング

商品詳細を見る


よくある近未来のダーク・ヒーローもんと思いきや、安直な方向には進まず、なかなか見応えあり。
近未来のイギリスが北朝鮮に見えたりするのもおもしろい。
ナタリー・ポートマンもなかなかよし。

午後、昨日サンダルが壊れたので新しいのを買いにいき、そのまま埼スタへ。
「vs横浜Fマリノス」。
またまた「1-1」のドロー。
これで5月の埼スタではとうとう勝ち星なしのオール・ドロー。
Jリーグに限れば全て「1-1」のドロー。
ある意味すごい。
それにしてもこういっちゃあなんだが、今日のマリノスにも勝てないのかあ。
勝ちきれないほど弱いのか、負けないくらいには強いのか。

帰り、朝霞台でシュークリームとチーズケーキを買って帰る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

満腹な夜。
午前中、録画しっぱなしになってた「かもめ食堂」を見る。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


「バーバー吉野」から毒を取った感じかな。
終盤、突然シュールになったのは不思議な感じ。

午後、都市航海の練習@代々木「NOAH」。
来る「ロッケンロールフェスティボー」でやる曲も何となく決まってきた感じ。
練習後、「PRONTO」にてパスタを食った後、Tに誘われるままに「やきとり商会」で軽く呑んでくる。
帰り、家の最寄り駅までMに車で迎えにきてもらう。
子供たちが今日はいないということでラーメンを食っていくことになり、「二代目蝦夷」で夕食。
練習がある日は時間帯によって一日4食にも5食にもなってしまうな。
さすがに満腹になる。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雨降り。
特に何もない一日だったが。
いやあしかし今週はたくさん仕事したわい。
当分緩く過ごしたいものだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

終ったあ。
決算がやっと終った!
サイコーの気分。
昨日のACLのベスト8進出の喜びも改めて沸いてくるという。
そういえば先日やっと昨シーズンのレッズDVDを購入。
録画含めていろいろ堪能しちゃうもんね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ACL。
朝からソワソワ。
定時に即行ダッシュで埼スタへ。
もう決算なんて頭になかったもんね。

とりあえず「0-0」で決勝トーナメント進出!
試合内容には言いたいこともある。
勝ちにいくのはかまわんが、攻め急いでパスが雑になり、ボールキープできないまま攻め返されるという悪循環。
まあ変に守ろうとしなかっただけ、結果的に良かったのかもしれないが。
それに最後の決定機にワシが決めてればこんな文句も出なかったかもしれないし。
どっちみち今のままじゃこれから先は勝ち進むのは難しい。
コンビネーション、も少し何とかしてってね。

さーてこれで6月はA3、7月からはナビスコの決勝トーナメントが始まり、さらにACLの決勝トーナメント。
今年はレッズ漬け。
やっぱチャンピオンになるっていい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ビミョー。
決算だが、今日ですっきりする可能性もあったが叶わず。
明日のACLはビミョーな状況・・・ぅぅぅっ・・・行きたい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

そして決算は続く・・・。
今日もいっぱい仕事した。
月曜だったこともあってとても疲れた。
おしまい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

4食食ってしまった日曜。
午前中はヨーロッパ企画のDVD「Windows 5000」をやっと見る。
アイデアがとにかく面白い。

午後からマイグル練習@高田馬場「NOAH」。
練習後、パスタ屋でお喋りして帰宅。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

貴重な休日。
だった。
疲れた時におこる、身体は死んでるのに頭が冴えるという「アレ」ですな。
動けない。
気力なし。

そんな中でも午前中は一応、明日の予習。
偉いぞ<自分。
午後、久々地上波放送のグランパス戦。
先制も追いつかれる展開。
このまま引き分けのままだったらさぞかしストレス溜まったろうし、交代なかなかしないオジェック批判、1対1はずしたワシ批判も出そうなフンイキ。
それでも間違いなく戻りつつあるなと感じたワシの勝ち越し点。
こういうゴール今年初めてじゃあなかったかしらん?
これで東海地方での貴重な一勝。
水曜日ますます行きたいのだが。

夜は両親と「さと」にて食事。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やばい。
もうね、やってもやっても片付かないんですけど。
処理するよりやってくる仕事の方が多い。
おまけに来週あらたにやらねばならぬことが・・・。
水曜のACL最終戦をモチベーションに必死にやってるのに・・・ピーンチ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日に続き。
パニです。パニ。
毎年この時期は二度と決算なんかやりたくないと思う。

あと1ヶ月ほど前にe-taxを申し込んだんだが、今頃通知書が届きやがった。
早速登録しようと思ったが、あーらメンドーなのね。
しかも国税のHPがわかりにくいったらありゃしない。
こんなんじゃ誰も始める気おきんって。
浸透しない理由がよーくわかった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

疲労困憊。
ヤフオクでどうせ抜かされるだろうと思って入札しておいたBOXを落札してしまった。

ボックス~紫の軌跡(4枚組)
(1991/03/21)
ディープ・パープル

商品詳細を見る


ほげー。
あんなんで買えてしまうのか。
・・・でそれが届く。

決算は佳境。
てんぱりまくり。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

兆候?
既に持ってるCDを誤って買ってしまった。

ファンタスマゴリア―ある幻想的な風景―(紙ジャケット仕様)ファンタスマゴリア―ある幻想的な風景―(紙ジャケット仕様)
(2007/04/25)
カーヴド・エア

商品詳細を見る


これで3回目くらい。
今までは、買って聴かないまま放置してて、その内に買ったことを忘れてしまったんだけど、今回のは間違いなく聴いてたなあ。
手元に来てから持ってたことに気付いた。
なんで持っていないと思ったのか。
結構こういうのってショック。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

I Don't Like Mondays
また土日の疲れがとれず。
昨日は早めに寝たんだが・・・。
朝起きてもう身体が重かった。

決算は序章ばかりでなかなか佳境に入らない。
後が怖い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

暴力と個の力と。
朝、録画しておいた「ヒストリー・オブ・バイオレンス」という映画を見る。

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]
(2006/09/08)
ヴィゴ・モーテンセンエド・ハリス

商品詳細を見る


これは面白い。
クローネンバーグでは見た中で一番面白かった。
適度にこだわりがあり、適度にエンターテインメント。
適度に過激な暴力シーンに適度にえっちなSEXシーン。
主役のヴィゴ・モーテンセンという人、どっかで見てるけど、出演した映画は思い出せないつーほどしか知らないが、なかなか良い。
エド・ハリスとちょい出のウィリアム・ハートも存在感ある。
ラスト・シーンは、夫婦の表情だけの演技といい、理屈ではなく胸に来るものがある。

夕方から埼スタ
vsガンバ大阪。
暖かいどころじゃなく、暑い。
埼スタまでの露店ではカキ氷まで売ってた。

vsガンバ@埼スタ2007.5.13

試合が始まった時はチーム力の差が歴然で、どうなることかと思った。
しかしレッズの選手たちは本当にすごい。
あんなにコンビネーションがへぼくても、チームとして完成度の高いガンバを力ずくで押し込むんだから。
ワシのPKが入ってれば、とか前半の幻のゴールとかあるけど、こっちも二度ポストに救われたし、ドローは妥当だと思う。
しかし誰でもいいから、本当にレッズのチーム力あげてくれたら恐ろしく強いチームになるな。

で、帰宅するとMしかおらず、晩御飯は「デニーズ」へ。
さて明日からの仕事に備えてはよ寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習DAY。
昼間、家にひとりだったので思う存分「CRすぎのこ」の予習をする。
家族がいたら多分不気味がられるし。
で夜、高円寺「クラフト・スタジオ」にて練習。
練習後、近くの「ジョナサン」に寄って帰宅。
じゃい氏に新宿まで車で送ってもらったんだが、こちとら東上線の急行が終ってしまった時間だというのに、なーんであんなに人がうじゃうじゃいるかなあ。

そうそう、あと。
練習に行く途中、最寄り駅でパスモ定期を買おうとしたら売り切れと言われ、わざわざ川越で途中下車する羽目に。
この駅では売り切れって意味がよくわかんない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

しかし朝のうち風強かったな。
朝、通勤途中、いきなり腹が痛くなる。
苦しかったあ。
仕事ばっかしてたので特に書くこともない。
さらに来週あたりから忙しくなりそう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

PCが悩んだ。
今日、会社のPCの動きが突然鈍くなった。
でかいモーター音が鳴り出し、「仮想メモリ」がどーとかいうメッセージ。
PCが何か必死に考えて悩んでる感じ。
再起動して見ようと思ったが、終了オプションも出てこない。
仕事にならずに、う~・・・と唸っていると、どうやら会社全体のPCが同じ状態になってたみたいで周囲が大騒ぎになってる。
とりあえず仕事にならんので、LANケーブルをはずして、強引にぶちっと電源切って再起動。
ネットとかサーバーに関係ないのにケーブル繋いでるだけでPC自体がおかしくなるってのが、シロートにはどーもよくわかんないのだけど。
大騒ぎの末、こうなった原因はLANケーブルの両端をHUBに差し込んで、ループ状態になってたんだって。
ADが勝手にケーブルはずしたのを怒られて、慌てて戻す時に両方差し込んでしまったんだって。
PCもワケわからんと悩んでたんだろうなあ。
悩み多きPCが固まってた時間約2時間。
そのADは怒涛の怒られ方したことは言うまでもない。

ところで先日購入したm3プレイヤーが調子悪いかもしれないので、念のため交換してもらおうと思ったら、在庫がないので返品&返金になるとのこと。
まあ我慢できる範囲だし、面倒なので「じゃあいいやー」という返事した。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日もドキドキ。
先日購入したmp3プレイヤー。
曲によっては次の曲に行かずに止まってしまう。
これは初期不良??

夕方、我慢できずに仕事中ACLの試合速報を聞き始める。
これがすごい試合経過。
1分毎に更新するんだが、これが更新するたびにドキドキ。
仕事にならんかった。
で、結果ドローかい。
つーことはシドニーvs上海の試合結果がどうでも、勝利が必要になるか、引き分けでもOKになるかの違いだけで、次の埼スタで決勝トーナメント進出を賭けてシドニーFCとの一騎打ちになったわけだ。
舞台は整ったなあ。
今から武者震いしてくるなあ。
こちとら決算の最中なんだけどなあ。
行けるかなあ。

ところでシドニーと上海の試合結果などモロモロの情報を求めて浦議に行くが、全くアクセスできん。
どうやら同じように思った人がグシャリンコといたようだ。
しばらく繋がんなかった。
凄すぎるな、赤い人たち。

帰宅後、早速、録画した試合を見る。
いやあ結構相手もきてますなあ。
しっかし埼スタのときと違いすぎる。
なんなんだ、あのチームはいったい。
試合の流れからすっとドローでもまあ良かった印象。
ネットで調べるとシドニーvs上海も引き分けた模様。
これでレッズは次ドローでもOK。
燃えてくるぅ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ドキドキしちゃう。
安価なCDウォークマンをヤフオクにて落札。
繰上げで落札になったんだけど、こういうのって今までにも2.3回あったけど、本人の別IDか誰かとグルで不当に値段を吊り上げといてキャンセルしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。
まあ、釣られないようにしてるし、最近はすぐに諦めて競らないからいいんだけど。
で、今回落札したヤツ、前に買ったのと同じ機種でこれで3つ目。
いろいろ見てくとどーもいつもこの機種になっちまうんだな。
まあCDウォークマンはもうあまり新製品出していないこともあるんだろうけど。

ところで昨日から腰に違和感。
ギックリ腰の前兆みたいなヤツ。
いつ「グキッ」て来ないか、ドキドキしちゃう。
仕事が忙しくなってきてるだけにイヤだなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GW明け。
早速眠い。
銀行で待っている間、ついうとうとしてしまった。

Siouxsie & The Bansheesを急に聴きたくなってベストを購入。

Twice Upon a Time: The SinglesTwice Upon a Time: The Singles
(2006/06/20)
Siouxsie and the Banshees

商品詳細を見る


以前聞いてた時はずいぶん聴きづらい印象だったけど、今聞いたら結構聞きやすい。
その分期待外れでもあったわけだけど、初めて聴いた時から今日までそんだけ聴きづらい音楽聴いてきて慣れてしまったっていうことなんだろーなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GW最終日。
雨でっか。
埼スタ行ってたら晴れてたかな、と一瞬思う。
昨日とはうって変わって肌寒い。

午前中、HDDの整理。
DVD-Rに焼いたり。

その後「笑の大学」の舞台版見る。
いやあこちらの方が映画より全然面白い。
というか映画版は二人ともミスキャストだろー。
舞台版見て初めて伝わったニュアンスとかあったし、映画では面白くもなんともないセリフが笑えたし。

午後、Mと「カインズ・ホーム」~「エコス」へと買い物。
帰ってからJリーグ中継をあれやこれや。
埼玉ダービーをテレビ埼玉でやれないという・・・。
(千葉ダービーも千葉テレビでやれないみたいだけど)
速報により「1-1」で終了。
試合内容は見てないのでなんとも。

夜、amazonよりmp3プレイヤーが来る。
なかなか来ないのでamazonのHP見てみたらGWの性か、出荷予定が10日過ぎになってたので昨日至急便にした。
もっと早く至急にすればよかった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日も暑い
なあ。
もう短パンだもんね。

午前中、先日録画した映画「エミリー・ローズ」を見る。

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディションエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション
(2006/07/19)
ローラ・リニートム・ウィルキンソン

商品詳細を見る


悪魔払いの法廷モンというアイデアはなかなかユニークなれど、物語の顛末はちょっと。
この手の映画はやっぱり日本人にはピンとこないわな。
欧米以外の、とりわけキリスト教以外の人が悪魔にとりつかれた映画を一度撮ってもらいたいものだ。

午後はHDDからDVD-Rへ去年の天皇杯の試合をダビングしてたらつい見てしまう。
準々決勝のジュビロ戦。
改めて見てもおもろいな。
その後Mと狭山のSATYにネクタイを買いに行く。
帰り「ベルク」で買い物して帰宅。

帰ってから今度はCATVでやってた先日のジェフ戦を再度見る。
こちらは改めてみると、いかにもいろんな苛立ちが燻ってる試合やなあ。

んで、夜、TXを何気に見てると突然ヤマが出てくる。
何かと思ったらA3の宣伝でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

BBQ日和。
朝、サディスティック・ミカ・バンドのライヴ見る。
このバンド実は小原礼が中心か?!
またゲストの奥田民生と高中のギターバトルというのも何だか不思議な感じ。
しかしカエラはほんとはまってるよなあ。

その後、Mと大泉中央公園に向う。
S家、F家、T家とBBQ。
なんかいい天気で暑くてBBQ日和。
一頻り呑んで食った後、F家に荷物届けてから帰宅。

夜、映画「笑の大学」を見る。

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/05/27)
役所広司稲垣吾郎

商品詳細を見る


まあまあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

One Fine Day。
午後から埼スタへ。
晴れて暖かくてあまりに心地よい日だったので、思わずスタジアムでビール飲んでしまいましたわ。
珍しいことなのだけど。
vsジェフ。
このチームとの対戦はいつもすっきりしないなあ。
僅差の熱戦というんじゃなくて、なーんかね。
前半、覚醒したかのような啓太~ワシで先制して、後半相手が一人退場になって「勝てる」ムード満点だったんだけど、結局追いつかれてしまってそのままドロー。
点が入ってもおかしくないシーンはたくさんあったのに。
こんな日もあるってことかな。
誰が悪いっていう感じじゃないんだけどなあ。
やっぱりまだまだチームになってないのかな。

で、試合後、今日こそはと行きつけの床屋に行ったら空いたので入ったんだけど、「最近予約制になってあとふたり客が入るので1時間半後になる」と言われてしまう。
なーんかすっかり縁がなくなったのね、ここ。
で、別の床屋へ。
しかしやっぱ行きつけのとこのがうまいんだな、これが。
いろんな気遣いの部分とかも。
ちょっとしたことなんだけどね。

その後、今日は子供たちがいないのでMに車で拾ってもらって二人ででかけることに。
まず明日の買出しもあり「ロヂャース」へ。
その後「がってん食堂」で夕食。

で、帰って今日のJの結果をネットで見たら、あーらま、上位陣みんなドロー。
よって順位は動かず。
ほー。
こんな日もあるんだね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

↓と思ったら
今日は電車ちょっと空いてたなあ。ふーん。

ところで今日ちと衝動買い。
amazonでmp3プレイヤー買ってしまう。

MPIO MP3メモリープレーヤー FL400-1GB宝石感覚のネックレスタイプMPIO MP3メモリープレーヤー FL400-1GB宝石感覚のネックレスタイプ
(2006/11/17)
不明

商品詳細を見る


今は結構安く買えるんだね。

で、明日からGW後半。
わーいわーい。
ところで4月29日が昭和の日で、5月4日がみどりの日って、いつなったのさ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.