晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
練習と。
やはり今週の疲れは尋常じゃなかった。
昨夜からの爆睡はかなりのもんだった。
やっぱり暑さ?が原因かしらん。
しかしおかげで大分楽になった。
朝からマイグルの練習で疲れはしたが、疲れ方が違う。
オフィスの環境がやばいってことじゃあないのかしらん。
それとも今日は過ごしやすい一日だったの?

練習後はパスタ屋に寄って帰宅。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あぢ。
毎日書いている。
しかし暑いもんは仕方ない。

叔父の式は週明けになったそうだ。
土日は予定通りの音楽活動となった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

暑いったら暑い。
オフィスの温度28度とかもう堪えられないんですけど。
仕事どころではないってばさ。

夕方、叔父が危篤との電話。
さらに病院に行く途中で亡くなったとの連絡が入る。
とりあえずそのまま寄らずに帰宅する。
ずっと患ってはいたのだが、元気だったので何事もないものと思い込んでいたのだが・・・。

「わたしたちの教科書」の最終回見る。
行き場のない辛いドラマだったが、最後になって微かに拠り所が。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いやあしかし。
今日の暑さはちょっとヤバめ。
そのせいか、「眠い」に「だるい」が大々的に加わる。
月末で早く帰ろうにも帰れん。けど帰る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うむむ。
やはり一度冬眠(今だったら夏眠か・・・)せんといかんかも。
電車に座れば寝て、帰宅して食事が終れば寝る。
仕事してるか食ってるか眠ってるぞ。

帰り、東上線に事故があったらしく、混雑な上にノロノロ運転で(もちろん座れない)トドメを刺されました。
というわけで寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

眠い
ったらありゃしない。
いやほんと尋常じゃないくらい一日中眠かった。
昨日あんだけ一日ダラダラしたというのに。

amazonからRamatamの2枚目が届く。

In April Came the Dawning of the Red SunsIn April Came the Dawning of the Red Suns
(2005/04/19)
Ramatam

商品詳細を見る


エイプリルさんは美人な上にギターもうまいのだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

呑み明け。
酒が強くなってガバガバ呑むせいか、翌日(例えば今日)全然酒が抜けない。
いくらでも眠れる感じだし。

昨日のレッズの試合録画しそこなったこともあって、ただただダラダラして過ごす。
夕方、Mと「しまむら」へ衣装を買いに行き、「Belc」で買い物してくる。

夜、wowowで映画「犯人に告ぐ」を見る。

犯人に告ぐ [DVD]犯人に告ぐ [DVD]
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る


うーん・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ロックンロールフェスティボーVol.4
御徒町の「Saha」というところで貸切形式のライヴ「ロックン・ロール・フェスティボー」の4回目。
個人的には1回目に参加したきりだったけど、昨日は都市航海として初参加。
今までで一番盛況だった。
懐かしい顔も多く、かなり呑んだ。
また久しぶりに@wonkyの連中とも会えてなかなか楽しかった。
2次会まで大騒ぎして終電で帰宅。

レッズ戦があったのもしっかり忘れず、リハの最中にも携帯でチェック。
「1-0」での勝利を確認し、気分よく本番へ。
ガンバが途中まで負けてて「よもや?」の期待もあったけど、やっぱ強いわ。
大逆転だもの。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おお雨。
いよいよ梅雨かと思ったら明日はまた晴れるんだって。
いや明日はライヴでギター担いでいかにゃならんので晴れてくれた方がいいのだが。
というかお願いします、晴れてください。

相変わらず暑くてだるくて眠いので今日も早く退社。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

休み明け。
思ったほど大変じゃなかった休み明けの仕事。

いやしかし。
暑い。
暑すぎる。
オフィスにいるとどーにかなりそうなのでさっさと退社。

EJより、レッズのシーチケの場所の希望募ってるそうで、ホーム寄りに変えられるらしいが、帰り道が近いので今の場所のままに。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゾディアックと駒場。
会社を強行休暇。
Mと「シネプレックスわかば」まで「ゾディアック」を見に行く。
面白かった。
(後ろのねーちゃんは見終わった後「途中で飽きちゃったー」とでけー声で言ってたけど。)
まあ今までのデヴィッド・フィンチャーを期待していくと裏切られるのかもしれない。
私なんかは新たな魅力発見!って感じだったけどね。
なんつーか、もう出だしからしびれちゃった。
家々が左から右へスクロールしていく。
独立記念日で屋根の隙間から花火かなんか上がってる。
バックに流れてるのはスリー・ドッグ・ナイト。
これが絵的にすごくいいわけ。
そう、音楽がかなりかっこいい感じなのだ。
ドノバンやサンタナやスライやマーヴィン・ゲイなんかが効果的に耳に入ってくる。
どんどんストーリーが展開していく映画ではないけど、閉塞感というか、タフさみたいのがたまらない。
登場人物もさほど深く描いてないのも潔くていい。
ところでこちとら今月一杯で夫婦50が終るというので無理して見にいったところもあるというのに、今日はたまたま水曜でレディース・デイだったみたいで、おばはんやギャルがたくさん来てて、あの人たちは毎週水曜は1000円で見れるのかあ・・なんて考えたら、なーんかむかついてきてしまった。

で、映画から一度家に戻って、身支度してから今年初の駒場へ。
「vsヴィッセル神戸」。
なーんかヴィッセルの攻撃がしょぼくて全然怖くなかったのもあるけど、レッズは達っちゃんが戻っただけであーんなに攻撃が楽しくなるとは。
先日の「vsFC東京」もやっと今朝録画で見たけど、動き出しやらプレイの速さやらが全然するどくなったやんか。
まあ今日はワシがPK含めてはずしまくってくれたおかげで「2-0」どまりだったけど、内容では圧倒してた。
それにしてもポンテはじめ伸二も永井もワシのPK失敗の後、点取らせようと気を使ってたけど、ことごとく外したなあ。
つーか、わざわざ相手GKの正面に蹴ってる気さえした。
5.6回あったよ、決定機。
へこんでないといいけど。
あーあと相馬の怪我も心配。
調子あがってきたときだけに軽症であって欲しい。
なんつったって苦手なアウェイの東海2連戦が待ってるんだから。

つーわけで遊びまくってくたくた。
Kに車で駅まで迎えに来てもらう。
あー明日の会社が恐ろしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

疲れた!!
明日休みとったので、一生懸命仕事してきた。
仕事ばっかだったので特に書くこともなし。

相変わらず暑いし、眠い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

月曜から
忙しい。
疲れた。
給与計算に時間とられる。
住民税が変わったからね。

アジアカップの日本代表メンバー発表。
まあこんなもんか。
闘莉王は怪我だいじょぶなんか。
この大会、オシムの真価問われるな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習と見学と。
午前中、録画しっぱなしになってた「スクラップ・ヘブン」を見る。

スクラップ・ヘブン [DVD]スクラップ・ヘブン [DVD]
(2006/03/24)
加瀬亮オダギリジョー

商品詳細を見る


「ファイト・クラブ」っぽい匂いがする映画。
まあまあかな。
それにしても危ない役のオダギリジョーはうまい。

午後から「CRすぎのこ」の練習@高円寺「クラフトスタジオ」。
帰りはお先に失礼して、Mと待ち合わせてHのバイトする「ステーキのどん」にて夕食。

レッズはテレビ放送なかったが、FC東京に勝ち、しかも達っちゃんが復活ゴール決めたようだ。
わーい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

本番前最後の練習。
強い陽射しの夏日。
代々木の「Noah」にて都市航海の練習。
来週の本番に向けてラストリハ。
練習後、いつものように「PRONTO」に寄って帰宅。
MもKもいないので、車のお迎えなし。
ギター担いでの行き来はちとしんどい。

昨夜、どーも腕を寝違えたらしく、痛くて仕方ない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あれ?梅雨は?
梅雨入り宣言したらこの天気。
よかよか。
明日はギターかついでの練習だから、雨だと辛いと思ってた。
それにしても。
あぢー。

夜、やっとA3の「vs上海申花」戦を見る。
覚悟してみたせいか、それほどひどい内容でもなかったし(良くもなかったけど)、審判もそれほどひどい贔屓でもなかった(まあニュートラルでもなかったけど)。

達っちゃんの復帰にハセの調子の良さ。
セルの帰化にヒラも伸二もツボも怪我から戻る。
今後いったいスタメンはどうするのだろう?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あれ?梅雨。
間近と思ったらあっちゅーまだった。
まあ雨も必要だ。

家やら電車やらでCDを良く聞くが、好きなCDほどすぐに眠ってしまって、1枚聞き終わるのにえらく時間がかかってしまう。
1曲目で寝たら、次は2曲目から聞く・・・みたいに。
好きな音楽はいかに心地よくさせてくれるかという証明ですな。

普段ドラマはほとんど見なくて、見ても家族の誰かが見てるのを端折り見する程度だったのだが、2.3週間前から「わたしたちの教科書」をじっくり見するようになってしまった。
なんかテーマが重くて奥深くて、見てると滅入ってきてしまうんだけどね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

なんだかなあ。
深夜のダイジェストまで情報シャットアウトしとこうと思ったけど、ダメでした。
試合結果見てしまった。
A3のvs「上海申花」戦。
「1-3」で負けてやんの。
もー見ないで寝るわ。
浦議のみんなのコメント見ると、なーんかひどい試合だったみたいだし。
苛立ち募るだけっぽい。
A3をテストと位置づけてるとしたら、次のFC東京戦の結果次第ではオジェックもやばいかもしれない。

それからジャビロの菊地が女子高生に淫行という記事が・・・。
しかも相手は拒否したために金渡したってんだから、なんつーか。
新潟から戻ってきて調子良かったし、海外の話だってあったのに・・・なんでまた?
全くわけわからん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

特になし。
なーんか久々に早く帰宅。
暑い一日。
今週末には梅雨入りだってさ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

そろそろ梅雨?
なーんか空が重いと、身体まで重くて布団が限りなく恋しくなる気がする。

昨夜は、BSの録画で「なでしこ」やってたので見始めたら即寝、しばらくして目覚めた後、「やべっち」始まったので見出したらやはり即寝、で気付いたら12時半。
ここんとこ、夜はこういう傾向の生活の繰り返しである。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

映画とA3。
朝、Mとシネプレックス若葉まで「プレステージ」を見に行く。
父親を誘って行く。
ネットで予約したら、シルバー割引も夫婦50割引もせずに購入してしまった。
あーもうすごく損した気分。
映画は「ああいう映画かあ」という展開。
上映前に「ラストは明かすな」という注意があったが、それほど意外な結末でもなく、途中でわかってしまう。
ああ、あといきなりデヴィッド・ボウイが出てきてビックリした。
まあ、賛否分かれそうな映画だけど、自分としては面白かったけど。
その後、「どんたく」で昼食をとって帰宅。

夕方、A3第2戦「vs城南一和」。
ハセ~ワシの1点を守って勝利!
特に都築のPK止め、しびれた。
達っちゃんも復帰後初ゴールのチャンスあったんだけど、惜しかったなあ。

夜はwowowで「ポセイドン」を見る。

ポセイドン [DVD]ポセイドン [DVD]
(2006/10/06)
カート・ラッセルジョシュ・ルーカス

商品詳細を見る


「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクだけど、登場人物の設定は違っててちょっと殺伐としてる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

八高線って
八王子から乗ると川越行きか高麗川行きで、高崎に行くには高麗川で乗り換えないとならないのにどうして八高線なんだろう?

という話はおいといて、その八高線(川越線)に1時間ちょい揺られて大学時代の音楽仲間スーチャン宅に行く。
偶然にも下の息子の大学と同じ駅なのだ。
近所らしいt.A.T.u氏も来る。

呑んで、少しセッション(?)めいたことして、夕方帰宅。
立派で広くて良く考えられた家で羨ましい。

「的場」についたら雨がポツリときていたので、Kに車で迎えに来てもらう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

too hot around me
オフィスの自分の周辺だけ暑い。
他の場所に移動すると「なんだ。こんなに涼しいのか」と感動する。
寒がり女王が同部屋にいるのでどうしても我慢を強いられる。
そろそろクール・ビズにしないと。

ここんとこCDというとベスト盤ばかり買ってたけど、久しぶりに新譜購入。

MusicalMusical
(2007/05/23)
クラムボン

商品詳細を見る


クラムボンの「Musical」。
これはいい。
曲によってはクラムボンと思えないものもある。
常に何か新しいことをしようとしている姿勢もいい。

昨日、フツーに夜眠ってしまったので、今日録画したA3の「vs山東魯能」を見る。
思ったほど悪くはなかった。
まあ後半は例によって中盤のスペースがビローンとなってしまったけど、達也が戻ったことでなんか攻撃の可能性を感じた。
それからハセが得点だけでなく、攻守の起点になっていた。
ただ、ウッチーとか、やっぱりフィジカル弱い選手はJ以外はきついかもね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

寝。
ここんとこ夜の2度寝が習慣化してしまった。
食事後、10時くらいから12時or1時くらいまで居間で眠る。
そして歯を磨いた後に本格的に布団で寝る。
ああ、翌朝、電車でも寝るから3度寝か。
つーことで寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

フルの次はU-22。
amazonで購入したmp3プレイヤーのヘッドフォンとジャックが届く。

SONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E931LP BSONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E931LP B
()
不明

商品詳細を見る

audio-technica MusicalSeries ATL4C37S 変換プラグaudio-technica MusicalSeries ATL4C37S 変換プラグ
()
不明

商品詳細を見る


帰宅してから北京オリンピックの二次予選「vsマレーシア」戦を見る。
後半のみだけど。
すでに最終予選進出を決めているので、サブメンバーでの試合。
細貝君がキャプテンじゃん!
試合は・・・シュート・シーンはまあ良かったけど・・・いかにもサブ組って感じの試合内容だった。
反町監督も試合後のインタビューで言ってたが、みんな判断が遅すぎ。
あれじゃ攻撃の形にはなかなかならない。
といってもレギュラー組もなんかパッとしないし・・・ほんと最終予選突破はかなりやばいんじゃないだろーか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事とひと息キリンカップ。
午前中、ヤフオクに出品したCDが落札されたので、郵便局から送る。
仕事も落ち着く。
帰宅してからキリンカップ「日本vsコロンビア」を見る。
後半からしか見てないけど、内容今ひとつ。
つーかコロンビアはさすがに日ごろからブラジルやアルゼンチンと試合してるだけあって、汚いし、強い。
ああいうチームに勝てるようにならないとワールドカップで結果出せないんだろうなあ。
「0-0」で日本は優勝したけど、所詮は親善試合に毛の生えたようなもの。
来月のアジアカップの余興みたいなもんじゃろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

危うく期限切れ。
以前、ヤフオク被害に合ったので、補償金制度を利用するため、ヤフーに事故報告を出したのだが、いつまでたってもウンともスンともいってこないので、再度ヘルプで確認したら、補償申請もしなくちゃいけないんだと。
しかも期限が落札日から6ヶ月で、あと5日ほどで危うく切れるとこだった。
ふぅ~。
それにしても同じようなこと何度も入力させやがった上に、被害届け受理した警察署の担当者名??
今更そんなこと聞いてくんなー。
結局、明日警察署に電話して聞いてから出すことに。
これって手続きを面倒くさくさせて、補償制度の請求を少なくさせようという魂胆じゃねーだろーなあ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

レッズとか練習とか。
朝、先日購入して昨日やっと来たレッズの昨シーズンのDVDを見る。優勝決定のシーンは相変わらず涙ぐんでしまう。
2枚組つーヴォリュームでまだ1枚しか見れてない。

午後はCRすぎのこの練習@高円寺「クラフト」。
練習後はいつものように「ジョナサン」に寄って帰宅。

昼、風呂掃除しててぶつけた踝が腫れて痛い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

映画とか練習とか。
朝、録画しといたジム・キャリーの主演映画「ディック&ジェーン」を見る。

ディック&ジェーンディック&ジェーン
(2007/02/28)
ジム・キャリーティア・レオーニ

商品詳細を見る


良くありがちな映画。
まあまあ。

午後から都市航海の練習@代々木「NOAH」。
なんだかんだとどの曲もよくなった。
練習後はいつものようにスタジオ前の「PRONTO」に寄って帰宅。
Mが外出してるのでKに駅まで迎えに来てもらう。

夜、wowowで映画「ピンク・パンサー」を見る。

ピンク・パンサーピンク・パンサー
(2007/06/22)
スティーブ・マーティンケヴィン・クライン

商品詳細を見る


スティーヴ・マーティン主演のリメイクで、他にケヴィン・クライン、ジャン・レノも出てて一瞬「ミス・キャストじゃん?」と思いきや、これはこれでなかなか面白かった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぶつぶつぶつ。
しかしなんだってこう毎日帰りが遅くなるんだろう。
しかも自分の仕事が遅いってんなら仕方ないけど、他の部署の皺寄せってのが原因だからストレス溜まる。
おかげてキリンカップ見逃してしまったじゃないか。

でもま土日ですっかりストレスは消え去るけどね。
切り替えは早いのです。

先日サポートセンターに電話してファーム・ウェアを入れ直して依頼、MP3プレイヤーの調子がホントいい。
もーっと早く電話すればよかった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.