晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
まだ火曜かよう。
怒涛の月末終了。
なーんか資金繰りが進まず手間取る。
あれ?明日は金曜だったけか?と思ったが、まだ火曜だった。
寝よ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

だるい週明け。
うーん。
日曜夜遅くまで出歩いているとやっぱり週明けは辛いな。
先日「チェケラッチョ!」見て伊藤歩が良いと書いたら、マイミクの人が「きょうのできごと」と「さよなら、クロ」の彼女もいいですよーと教えてくれたので、早速前者をヤフオクにて購入。
後者は楽天のオークションであったのでここでは初めて落札してみる。

帰り、ふじみ野にて次の駅の上福岡で人身事故があって30分くらい止まる。

ところで昼前、突然の雷雨。
これでいよいよ梅雨明け?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とかライヴとか。
午後よりCRすぎのこの練習に初台の「Noah」まで。
その後、ファミレスを求めて白金台まで行ってしまう。
やっと見つけた「ジョナサン」で夕食をとり、H夫妻のバンドを見に、新中野へ向う。
ところが、南北線~四ツ谷経由~新中野で行くはずが、乗った電車が都営三田線。
ホームが「浦和美園」方面になっていたので安心したが、途中から枝分かれしてるでやんの。
結局、「千石」の方まで行ってしまう。
仕方ないので戻って大手町から丸の内線で新中野まで。
後でよく考えたら「巣鴨」まで行って新宿行けば良かった・・・とほほ。

で、新中野の「弁天」でのライヴを約1時間遅れで見る。
カメちゃんとも合流。
場所はなかなか良いところ。
客席の広さもステージも音響もグー。
選曲が支離滅裂でそれはそれで面白い。
「アヴェ・マリア」から「移民の歌」とか、ジェフ・ベックの「哀しみの恋人たち」やったかと思ったら、スティルスとかバグルスとかイエスとかカクタスの「のっぽのサリー」とか。
最後は初期のポインターみたいな4ビートの曲。
自分が歌いたくなるような選曲でうずうずしたまま帰宅。

途中から雨が振り出してたので、Kに駅まで迎えに来てもらう。
今日のにわか雨でいよいよ梅雨明けかいな?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あぢずぎたろ。
いったいなんだよーこの暑さ。
それなのにこんな暑さの中、ラーメン食べに行く方もどうかしてる。
前から「気になってるラーメン屋シリーズ」で、「きじゃん」という店。
Mが地図を勘違いしてたようで、思ってたところでは見つからず。
「この辺から入ってもう一回探してみようか」と思った曲がり角にその店を発見。
「気になってるラーメン屋シリーズ」では今まで迷わず行けたことはあまりないが、不思議と偶然に近い形で行き着くことができる。
暑さの性か、昼時にも関わらず空いていた。
味はまあまあの魚介系ちぢれ太麺。
チャーシューは旨い。
難を言えば、頼んだ餃子も含めて量が少な目。

その後、店のまん前にあったリサイクル・ショップの「爆発市場」をを覗き、近くの「ブック・オフ」に寄ってから「ヤオコー」にて買い物して帰宅。
風呂掃除後、CRすぎのこで急遽アコギを弾くことになったので、明日の練習に備えてコードを確認しておく。

夜はアジアカップ3位決定戦のvs韓国。
オーストラリア戦を見るような展開で韓国の選手がひとり退場に。
この大会を少しでもいい印象で終らせるには、パス回しで崩して、途中出場した羽生か佐藤に得点してもらうしかないと思った。
だけどチャンスがあるも、最後の韓国選手の強さの前に得点を奪えず、PK戦へ。
この段階で最早韓国の守り勝ちみたいなもので、勝敗としてはどーでも良かったが、3位は次回アジアカップのシード権を得るらしいので結果はそれなりに重要だった。
だけど、それも「いかにも外しそう」オーラを放っていた羽生がまんま外してしまい、あまりに見事に大会を象徴するシーンになってしまった。
大会通じて最後の「得点を奪う」部分は全くの未完のまま。
今のままではアジアさえ勝ち抜けないということを証明した大会になった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は夜更かし。
夏本番?ってくらいに暑い。

それなのに、思うところあって昼に原宿の「ブックオフ」まで行ってみる。
収穫はなし。

ところで休み前で今日は久々に夜更かし。
といってもまだ11時だ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ウジウジ。
昨夜はアジアカップ「vsサウジ」戦。
試合終了とともに眠る。
負けたのが悔しくて眠れないなんてことがないのが情けない。
そう、なんか負けるべくして負けた感じ。
1点差だけど完敗だ。
何がって「個」の力の差が歴然。
サッカーがいくらチームスポーツと言ったって、最後のとこは個の力がモノを言うってことをまざまざ見せ付けられた試合。
だいたいみんな勝負しなさすぎ。
よく2回も同点に追いついたんだけどねえ・・・。
まあ、せめて韓国に勝って3位になってもらわないと。
そして今後は強引に個の力で打開していく人もメンバーに加えていくしかないと思うんだけど。

・・・と一日ウジウジ思っていたが、今日も暑い。
そして今日も眠いのでもう寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

眠いからカエラねば。
昨日も早く寝たのだが、今日も別にスッキリしたということはなく、朝の通勤電車内ではやはり爆睡したし、いたってやる気も出ない。

今日はアジアカップの準決勝も始まるし、日本戦の前の「韓国vsイラク」も見たかったのでさっさと会社を出る。

そういえば昨日来たBonnie Pinkの新譜は一時期の地味路線から今回はやけにロックっぽい。
そういえば一枚目の「Blue Jam」なんて結構ロックっぽかったなあ。
個人的には歓迎。
ヒットした「Perfect Sky」のこのバージョンもなかなか良い。

あーあと、木村カエラのニュー・マキシが今日届く。

SamanthaSamantha
(2007/07/18)
木村カエラ

商品詳細を見る


もうざんさ聴いた感があるけど、とてもいかした曲。
曲は會田茂一。
ここんとこいろんな人の曲試してたフシがあるけど、やっぱこの人は會田茂一の曲が一番合うんじゃないかなあ。(「リルラリルハ」とか)
あ、あと渡邊忍の曲も好き。(「You」とか「True Climbers」とか)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ねむいこととか、あれこれ。
昨日、あまりにだるかったので11時頃には早く寝ちまう。
今朝はさぞかし快い目覚めができるだろうと思ったが、まだ眠いのはどうしたことか。
通勤の電車でも爆睡したし。
暑さで疲れやすくなってるんだと思う。
当分早く寝るか。

ところで今月と来月でKYON2の17タイトルが全タイトル、デジタルリマスター、ボーナストラック付で再発されるという。
51VVSwjVa0L._SS500_.jpg

KYON2といえば、いろんな意味で聴く幅を広げてくれたアーティストであり、アイドルである。
何とか欲しいものだが、全部はとても手が出ない。
悩むところだ。

また、今年の11月にはついに「ツインピークス」のセカンド・シーズンのDVDボックスが発売されるようだ。
51u2B402XbvL._SS500_.jpg

ファースト・シーズン発売からはや5年。
いったい次が出るのか、このまま出ないんじゃなかろーかと心配したものだが、めでたしめでたし。

家に帰ったら、「バンダ・レコード」でネット予約したBonnie Pinkの新譜「Thinking Out Loud」が届いていた。

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)
(2007/07/25)
BONNIE PINK

商品詳細を見る


そうか、マキシがまめに出てたから気付かなかったけど、アルバムは久しぶりだったなあ。
聞くのは明日のお楽しみにして、さて寝るか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

スマパンとか伊藤歩とか。
スマパンの活動再開のアルバム購入。

ツァイトガイストツァイトガイスト
(2007/07/11)
スマッシング・パンプキンズ

商品詳細を見る


といってもこのアルバム自体はコーガンとドラマーの二人で作ったみたいだ。
スマパンってグランジっぽいのにメロディが結構良くて好きなバンドだが、評判いまひとつだったので恐る恐る聞いたせいか、思ったより良かった。
新メンバーで音を聞いてみたいな。
ちなみにベーシストはまた女性みたい。

ところでここ2.3日マイ・ブームになってる伊藤歩だけど、なーんとMean Machine(Charaとかちわきまゆみとかが結成したガールズ・バンド)のヴォーカルじゃんか!

CREAMCREAM
(2001/11/14)
Mean Machine

商品詳細を見る


いやはやなんとも。
クレジットがただの「Ayumi」なのでわかんなかった。

そいから映画の出演作の中には「ふくろう」が。

ふくろう [DVD]ふくろう [DVD]
(2004/08/25)
大竹しのぶ伊藤歩

商品詳細を見る


これ実は気になってても一回見たいと思ってたんだよなあ。
大竹しのぶの娘役だったなんて全然気付かなかった。

これまでスルーしてきた岩井俊二の「スワロウテイル」や「リリイ・シュシュのすべて」も見てみるか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

マイグル練習など
朝から高田馬場「Noah」にてマイグルの練習。
練習後はいつもの「フォルケッタ」にて昼食。(やっと店名覚えた。)
ライヴの日取りがあっと言う間に決まる。
一足先に失礼して、家に辿り着いたらもう腹が減ってたので、久しぶりにインスタントラーメンを食べる。

夜は焼肉ぱーりー。
その後、録画した「親指さがし」を見る。

親指さがし スタンダード・エディション [DVD]親指さがし スタンダード・エディション [DVD]
(2007/01/24)
三宅健伊藤歩

商品詳細を見る


うーん。
ストーリーが少し甘すぎやしないかな。
それにV6の三宅君の演技もシロート臭い。
だから思い入れられないつーか。
そして昨日見た「チェケラッチョ!!」に続いてまたまた伊藤歩だ。(出演者知らなかったのでグーゼン)
見所は彼女くらいか。

その後アジアカップ「韓国vsイラン」。
「サウジvsウズベキスタン」。
日本が3連覇するためには次がサウジで決勝が韓国?
険しい道のりだな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うだっとしたYO!
朝、先日BSでやったスカパラのライヴを見る。
いやあ、凄い凄い。
とにかくエネルギッシュやあ。
ギター壊しや各楽器のソロとかも全く飽きさせないねえ。
そんな中、ちょっと落とした演奏のスティール・ドラム、あれは良かったなあ。
あとハナレグミ、Chara、甲本ヒロトのゲストもそれぞれ持ち味発揮しつつ、でもスカパラが主役という微妙な立ち位置のまま見事に熱唱。
DVDも出てるみたいだし、買ってみよか。(時間からいって、見たBSの方は短縮されてるっぽい。)

WILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナWILD PEACE TOUR FINAL@さいたまスーパーアリーナ
(2007/05/09)
甲本ヒロト

商品詳細を見る


その後、Mと「ベルク」へ買い物。

帰ってから、やっぱり録画しっぱなしになってた「チェケラッチョ!!」を見る。

チェケラッチョ!! スタンダード・エディション [DVD]チェケラッチョ!! スタンダード・エディション [DVD]
(2006/10/04)
市原隼人井上真央

商品詳細を見る


ああ、なんとベタな青春映画。
それでもそれなりに面白かったのは主役の二人、市原隼人&井上真央と準主役の平岡祐太&柄本佑の演技に厭味がなかったことと音楽的に楽しめたからか。(駄洒落っぽいラップとかサントラのオレンジレンジとか)
あとマドンナ役の伊藤歩の撮り方がいやらしくなく綺麗。
と思ったら女性監督だ。
なるほど。

さて夜はいよいよアジアカップ準々決勝だ。
VSオーストラリア。
相手が10人になった時はイヤな感じがしたが、PK戦でどうにか勝利。
先に失点した後、すぐに追いついたのは良かった。
川口は本当にPKに強い。
本当は90分で勝負をつけたいところだったが、最後のところで精度を欠いたり、連携が合わず。
みんなでパス回して攻めるのはいいが、最後のトコはもうちと強引さがあったり、思い切って勝負に出たりってのがあっていいと思った。
オーストラリアは明らかにコンディション不良。
こういう時は完全に叩いときたかったてのが本音。
でもま、いっか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

早い!
1日少ないだけで、1週間がずいぶんと早く終った気がする。
せめてこんのくらい・・・毎週3日休めたらラクだなあ。

さて来週発売のBonnie Pinkの新譜を売り切れる前にVandaレコードで予約する。
何だかんだでここはポイント等で新譜を安く買える。全てじゃないけど。

駅前に「イタリアン・トマト」がオープンしてケーキが2割引だったので、帰りに買って帰ろうと思ったが、あまりにたくさん人がいたのでめげる。
そしたらMも同じこと言ってた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おさかなフレンチ。
仕事帰りにMと待ち合わせて、従兄弟が最近始めたフレンチの店に行く。
http://r.gnavi.co.jp/b908900/
こじんまりとしていてなかなかいい感じ。
スペースもゆったり目にとってある。
創作の料理つーことで洒落た味わいでした。

帰り、東上線が人身事故ということでダイヤが乱れていた。
家に辿り着いた時には思いっきり疲れてしまった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

涼しい。
このまんまんこのくらいの気温で夏が終ってくれれば嬉しいが、そうもいかんか。
特に何もない一日。
仕事はちゃんとした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

連休明け。
休日あれだけ軽やかだった身体が途端に重くなるという・・・。
メンタル面もおっきいんだな、こら。
でも涼しいと気分が少し楽。
ほんとウチのオフィス暑いんだから。
ただ、すぐに社会復帰できず、今日は全然仕事が進まんかった。
結構いろいろ山積みなのだけど、「さいたまシティカップ」やることを思い出し、さっさと切り上げることに。
レッズvsマンユ」。
まあ親善試合だけども、それなりに楽しめた。

東京事変がいよいよ活動再開。

OSCAOSCA
(2007/07/11)
東京事変

商品詳細を見る


シングル「osca」は「よくこれシングルにしたなー」って曲。
好きなタイプの曲だが、ヒットしねーだろーなあ。
作者はギターの浮雲だ。
イントロでチラッとギャング・オブ・フォーを思い浮かべた。
秋にはアルバムも出るみたいで今から楽しみ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

映画~AC。
昨日に続き映画で幕開け。
寝ずの番」。

寝ずの番 [DVD]寝ずの番 [DVD]
(2006/10/18)
中井貴一木村佳乃

商品詳細を見る


なんだ、こういう映画だったのか。
下ネタ満載じゃないか。
思ってたのと違った性も多少あったかもしれんけど、序盤から大いに笑った。
しかしだんだんだれてきた。
寝ずの番は師匠どまりで終らせて良かったんじゃないかなあ?
そこまでだったらとてもいい印象の映画だったのに。
しかしみんな落語うまいなあ。

夜はアジアカップのグループリーグ最終戦。
相手はホームのベトナム。
いくら実力に差があろうとも、ホーム・チームを侮るなかれってのはACLのレッズvsペルシク・ケディリ(インドネシア)で思い知らされてる。
日本でやれば圧倒できるような相手でもホームでは何倍もの力が出たりするんだもの。
実際、試合の入りはベトナムの方が良く、出足や球際で負けていた。
ルーズ・ボールも拾えず、ボール・キープ率もベトナムが上回った。
そんな中でオウン・ゴールとはいえ先に失点したのは流れからいって驚くことではなかったかもしれない。
ただ、その後、すぐに同点にできたことで後は悠々見ていられた。
フツーにやれば実力的には断然日本が上。
審判の笛を心配するシーンもほとんどなく、完璧でした。

さてさて対戦相手はどこが来るのか・・・深夜の試合かあ・・・見てから寝るか・・・なんかいきなりオーストラリアが来そうな気がして怖いよぉ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日より映画三昧。
昨日深夜からはずっと映画三昧。
録画したままになってたジョン・カーペンターのB級「ゴースト・オブ・マーズ」。

ゴースト・オブ・マーズゴースト・オブ・マーズ
(2006/11/29)
アイス・キューブナターシャ・ヘンストリッジ

商品詳細を見る


「悪魔を憐れむ歌」の宇宙SF版というか、「遊星からの物体X」のアクション版というか。
まあ展開が読めてしまうが、まあそれはそれでよい。
それよりもせっかくモチーフやテーマが面白いのに、たんなるアクションになってしまって大量のゾンビもどきとの大バトルで首やらがぶっとんでくのはちょっと・・・。

次にwowow3でやってたのをつい見始めてしまった「スティーヴン・キングのデスペレーション」。

スティーブン・キングのデスペレーションスティーブン・キングのデスペレーション
(2007/10/12)
トム・スケリット.スティーヴン・ウェバー.アナベス・ギッシュ .ロン・パールマン.ヘンリー・トマス

商品詳細を見る


タイトルもなんも知らずに見始めたが、キング原作だってわかってしまうという、いつもの「アレ」です。
いつもどおり、途中まで面白いが、だんだんついていけなくなる。
神とかっていったいなんなのさ。
とはいえ、キャストはなかなか良いです。トム・スケリット、スティーヴン・ウェバー、アナベス・ギッシュ(配役から死ぬわけないと思ってたらやっぱ死ななかった。)にロン・パールマン(いつも思うが、一度トム・ウェイツと競演して欲しい。)

で深夜2本立ての昨日に続いて。
実は今日は「ダイ・ハード4.0」を見に行こうとした。
夫婦50が継続ということだし。
映画館まで行ったら、チケ売り場の長蛇の列にビックリ。
子供が多いと思ったら、ハリー・ポッターにポケモン、アンパンマン、西遊記にシュレック3かあ。
諦めて一度帰宅。
ネットで購入して夕方の回で見に行くことに。

帰宅して時間があるので、録画しっぱなしの第2弾「フラガール」を見る。

フラガール メモリアルBOX [DVD]フラガール メモリアルBOX [DVD]
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る


ご存知「常磐ハワイアンセンター」の物語だが、単なるサクセス・ストーリーではなく、炭鉱の町とよそ者(主人公)という構図や、当時の価値観やら親子関係やらを絡めた時代を感じさせる閉鎖性、先見の明と表裏一体の裏切り者扱いされる人たち、いろんな立場の登場人物の心情も丁寧に描くという、なかなか良く出来た娯楽映画。
蒼井優を筆頭にフラガールたちが徐々に綺麗になっていくという映画のマジックも盛り込んで、終盤は泣きっぱなしになってしまったじゃないか。

さて時間になったので「ダイ・ハード4.0」を見に。
mo5178.jpg

息子が一足先に昨日見に行っていて「1作目は超えられないが、思ってよりは面白かった。」と言ってたが右に同じ。
予定通りの「そんなバカな」。
素直に面白かったが、「絶体絶命」感や「閉じ込められた」感や「フツーの刑事が追い詰められてすごいことやっちゃう」感といった、とても大事で大好きだったエッセンスは2作目以降、もちろんこの映画にも見られない。
だから別に違うタイトルついてても不思議じゃない映画だった。
まあ「FBIのジョンソン」や奥さんを娘に代えた「マクレーン→ジェナロ」など1作目を意識した小ネタは絡めてたけど。
しかしこのシリーズっていつも、悪玉のテロリストは実は結局ただの泥棒なんだよね。
あとFBIが全く事件解決に役立たないのも相変わらず。

さて締めくくり。
夜にwowowにて「涙そうそう」を見る。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/23)
妻夫木聡長澤まさみ

商品詳細を見る


しかしこれは・・・。
ただ泣かすことが目的の映画ではないか。
昔っぽいストーリー。
展開も読める。
深みはあまりない。
それにしても結末はあまりに唐突すぎやしないか。
それでも泣いてしまうのだからほんとイヤになるんだけど。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

台風なのにナビスコ。
昨日は久しぶりのスカッとした代表の試合。
アジアカップのvsUAE戦。
といってもそれも前半まで。
後半はなんだかなあ~。
でもまあこれで首位。

台風が接近とのことで午前中に買い物に「ベルク」まで。
そのまま床屋に行く。
3連休ずっと雨になりそうだが、珍しく全くでかける予定がない。
これも晴れ男の裏返し?

で、台風で中止かと思ってたナビスコやるんだって。
ところがこちらはやったはいいが、ボロ負け。
とにかくセンタリングとシュートの精度があまりに差がありすぎる。
さらに1-1にせっかく追いついたのに、そこで満足してしまったようにペースダウンしてしまった。
やる気が感じられなくなってしまったのがとても残念だ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

リアルタイムで
聴いてダメだったバンドで「バービー・ボーイズ」がある。
最近シングル集が出たらしいので、買ってみる。
もしかしたら今の耳ならいいと思うかもしれない。
・・・で、ダメでした、やっぱり。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
(2007/04/25)
バービーボーイズ

商品詳細を見る


なーんか編成とかサウンドとか好きっぽいのになあ。
何が受付ないのだろう。
曲?歌?

さて昨日敗退してしまったU-20。
どーにも気が抜けちゃったね、こら。
何とか今日のフル代表の方に気持ちを持っていこうとしてるんだが。

気持ちが乗ってくる試合してくれー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

汚い
話だけど。

今はシャワーつきのトイレじゃなきゃ我慢できない。
会社近辺で一箇所あるのだが、やや遠い。
取引銀行のビル内で、距離にして1キロ近くあるけど、もよおした時は根性でそこまで行く。
辿り着いたはいいが、万が一使用中だったら地獄の苦しみだろーなーというスリル感を味わいながら。
今のところ、そういう目にあったことはないけど、いずれそんな日が来るのかもしれない。
その前にもっと近場に探しとこうとも思うのだが、いざ苦しみが去ってしまうとそんなことすっかり忘れてしまう。

で、話ガラリと変わってU-20。
昼のキックオフだったので、仕事しながら速報見る。
「2-0」となった時には「楽勝だあ~」と思ってたら、あっというまに同点へ。
結局、PK戦まで行って敗戦。
試合見てたわけじゃないからわかんないけど、世界はそう甘くはないってこってすな。
それ考えると1999年ナイジェリアのワールド・ユース準優勝はやっぱすごい記録だなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

反省しました。
都市航海の先日ライヴの反省会という名目の呑み会@代々木「鹿児島 本家かのや」。
もちろん酒が入れば反省なんかするわきゃないし、話すそばから少し前の会話の内容が飛んでいくというお年頃。
二次会でやっぱり「焼鳥商会」へ。

ところでやっぱり歩く速度が遅くなってる気がする。
これは、
早く走れない→走れない→早く歩けない→歩けない→立ってられない→座ってられない→寝たきり
というパターン?

そういえば、今日、表参道を歩いていたら、オジェックとエンゲルスとすれ違った。(プラス奥様らしき女性)
なんか仲悪いんじゃねーかとかちょっとだけ心配してたけど、なーんだってな感じでまずは一安心。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

何かの兆候?
今朝、いつもと同じ時間に家を出て、いつもと同じように駅まで歩いて行ったのだが、いつも乗る電車に乗り遅れてしまった。
なんでだ??

1.歩くのが急に遅くなった。
2.電車がたまたま早く来た。
3.足が短くなった。

うーん。
今までなかった、こんなこと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

こちらも決定力が。
すぐに帰りたかったんだが、仕事のキリが悪く、結局後半から見たアジアカップ初戦の「vsカタール」。
素晴らしい攻撃から先制するも、その後の圧倒している時間で追加点奪えず、FKを与えて同点に。
あーあ。

ところでやはりだるくて眠い。
土日はそこそこ休んだのだが・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

休。
朝、U-20のグループリーグ第3戦「vsナイジェリア」。
先発8人を入れ替え、なんとか「0-0」で首位堅持。
今日はちょっとミスが多かったが、結果オーライということに。
まあ、序盤はチャンスが2.3回あったが、それ以降はほとんどナイジェリアに圧倒される。
それでも終盤、青木、安田(MFとして)、柏木が次々と投入される交代は面白く、ワクワクしてしまった。

その後「ロヂャース」に行き、膨大な荷物の買い出し。
「あさくま」でランチを食って、さらに「ベルク」でフツーの買い物。
夕方からはうだっとレッズ戦の録画見て、夜も始まったアジアカップの「オマーンvsオーストラリア」、ナビスコの「マリノスvsFC東京」をザッピング。

その後、Mと夏休みの計画を練る。
DVDとナビスコ。
とにかく朝からDVD。
SoweluとLove PsychedelicoのおまけDVDからスタート。

誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付)誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/06/20)
Sowelu

商品詳細を見る


Soweluは古内東子のカバー。
声質が似てるのであんまし意味ないかもー。
前から思ってるが、この人にはキャンキャンなPOPS歌って欲しい。

GOLDEN GRAPEFRUITGOLDEN GRAPEFRUIT
(2007/06/27)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


Love Psychedelicoはアルバム自体前作以上に気に入っている。
ビートルズの「Help」をカバーしてるのだが、これがなかなかよい。
でも一番のお気に入り曲は「Rain」という曲。(これはカバーじゃない。ややこしいけど。)
おまけDVDにも入ってて、PVも素晴らしい。

次に先日やっともらったマイグルのmakoちゃんの最初のご懐妊前ライヴ@welcomeback。
途中、客席が盛り上がって総立ちで踊ってくれたのは良かったが、ステージが見えなくなってしまった。
以前は演奏も歌もイマイチかな~と思っていたが、改めて今聞くとそんなにひどくもない。

続いてgojinさんに送ってもらった(本人に内緒??)CRすぎのこのメインVoのしーづ嬢の歴史DVD。
ロッカーからポップ・スターからアコギでのデュオなど幅広い。
ここに収められている十数年の彼女の歌の広がりようは本当に驚異的。
歌の表情や演技力などは私には全くない要素。
長ーいDVDだけど、一気に見た。

最後に先日のライヴDVD。
ここんとこ自分のステージ上の動きにうんざりしてて、しかも次回は気をつけようと思うのに、懲りずにまた同じ過ちをしてしまう。
プロッぽい動きのしーづ嬢の隣にいるだけになおさらだ。
ただ今回の衣装は、ださい動きも笑ってごまかせてなかなか良い方向性を示唆したかもしれない。

ほんで疲労感にどっぷり浸ったところで(自分の映像見ると疲れる)埼スタへ。
ナビスコ準々決勝第1戦「vsガンバ」。
なんだよ、ドローかよ。
とにかく埼スタで勝てねー。
6.7月これで無勝利かよ。
さらに疲労感が上乗せされて帰宅。
明朝、U-20のナイジェリア戦でスカッとさせてちょ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっと辿り着いた・・・
週末に。
とうとう疲れがとれぬまま1週間がすぎた。
終始ボーッとしてたか、眠ってたので、今週は何もしなかったような気がする。

昨日届いた、先日のCRすぎのこのライヴを聴く。
音量が不安定で聴きづらいが、前回より熱気みたいのは感じる。
自分的には前回は完全に外の人って感じだったけど、今回は一歩中に入ったか。

明日はナビスコ、あさってはU-20の第3戦。
月曜は日本のアジアカップ初戦。
当分サッカー漬けの予定。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえず
昨夜は早く寝たので、少しはラクになったようだ。
だけど、このだるさはいったいなんなんだろー。

U-20の第2戦、コスタリカに「1-0」で勝ち、決勝トーナメント進出!
いやあ、厳しいグループだと思ったけど、まさか一番乗りで決めてしまうとは。
なんかチームに一体感があって、ありナイジェリアのワールドユースで準優勝した時のチーム(小野伸二とか遠藤とか高原とかいた)とダブルね。
なんかすごいことやってくれそうな気もするのだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まいった!
体調わりぃ。
つらい。
だるい。
熱っぽい?
おまけに耳が痛い。
風邪とかそんな感じじゃないんだが、どうしちゃったんだろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

会社を午前中で早退
Mと待ち合わせ、叔父と別れるため町屋の斎場へ。
その後、近場のすし屋へ。

御通夜も告別式もなかったが、それはそれでいいのかもしれない。
言葉使いや話し方はメタクソだけど、話の中身だけはとても胸に滲みた従兄弟の挨拶を聞いていてそう思った。

両親の車に便乗して帰宅。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ワールドユース。
もといU-20のワールドカップになったんだった。
初戦、スコットランド撃破。
いやーこのチームなかなか見ていて楽しい。
オリンピック代表なんかより全然面白い。
みんなノビノビやっているし、今日なんかもその思い切りの良さが得点に結びついてるし。
またリードした後、終盤での時間の使い方なんかも巧みでなかなか逞しい。
3戦目のナイジェリアはイヤな相手なので、次のコスタリカに勝って決勝トーナメント進出を決めて欲しいな。

そういうわけで早朝からの試合見てたので、いつもより遅くに家を出る。
昨日の疲れもあって結構しんどい一日だった。

ヤフオクで落札したラヴ・サイケデリコの新譜が来る。
なかなか。
ここんとこクラムボンとかUAとか、邦楽のいい新譜が続いてる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.