晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
最高です。
今日の気候。
暑くなく心地よい。
そして心地よいと眠くなる。
(どっちみち)

東京事変のマキシが来る。

キラーチューンキラーチューン
(2007/08/22)
東京事変

商品詳細を見る


「Osca」とは対みたいなCD。
前作が浮雲の曲にカップリングが伊澤曲で、今回が伊澤曲で浮雲カップリングという。
この二人持ち味が少し違うので聞いてて面白い。
なんだかんだと東京事変のバンド・サウンドは好きな日本のアーティストじゃ3本の指に入る。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ヤフオクのことなど。
昨日書くのを忘れたが、ヤフオク被害の補償金がやっと戻って来た。
1月のことだったから、7ヶ月もかかった。
長い道のりだった上にメンドーだった。
今度詐欺にあっても手続するかどうかわかんないなあ。

とはいえ今日ヤフオクで落札して、出品者とメールのやりとりしたのだが、住所が書かれていなかったので、かなり下手に出て教えてもらう。
住所がわからないと詐欺にあった時に補償も受けられず、泣き寝入りするしかないからだ。
つーかそれ以前にこちらが住所を教えているのに教えないというのは随分と無礼な話じゃないだろうか。
もし教えるのがイヤなら、そもそもネット・オークションなんかやるなと言いたい。

話全然変わって。
今日、会社帰りの電車で、ちょっと離れたトコの席が空いたので座ろうとしたら一足遅かった。
諦めたらなーんと先に座ろうとした人、譲ってくれた。
30代くらいのサラリーマン。
よほど疲れた顔してたのか、座りたげだったのか、それとも単に歳上に見えたからか。まさか老人と思われてたりしないよな。
いずれにせよ、優しい人もいるもんだ。
実は席を譲ってもらったのはこれで二度目。
一度目は子供二人が小さい時、TDLに連れて行った帰りのこと。
子供二人は寝ちまうし、よほど疲れきった顔をしていたんだろう、目の前に座っていた若者二人が席を譲ってくれたのだった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

よっしゃあ。
水曜のJ。
レッズ戦の中継はなし。
仕方がないのでNHK-BSの「ガンバvsアントラーズ」を見る。
2位と3位の好カード。
だけど大差がついてもう見る気なし。
肝心のレッズの方はどーにか「2-1」で勝ったみたい。
なんか押されてたみたいだけど、まあ前の甲府とか東京みたいにはいかんよなあ。
神戸はそんなに前から来るタイプじゃないし。
でもまあ、啓太がいない試合に勝ってよかった。
早く試合が見たいな。

ところでやっと涼しくなった。
途端にいろいろとやる気が起きるから不思議。
とは言え、やはり眠いので寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

何もしてない日々。
昨日は10時頃寝てしまった。
したがって昨日はほんになーんもやらない一日だったなあ。
えー。
今日も似たようなもんです。
これから少し涼しくなりそうだから、そしたらね。いろいろと。
できるかな?

それにしても今日の雷すごかった。
和光市と志木の間で雷が落ちたとかで電車が止まってもうた。
でも家に着いたら何事もなく。
同じ沿線だけど良くあることです。

ところで9月の3日と10日、残りの夏休みとることにする。
これで9月は全て月曜休みの週休3日だ
ふぉっふぉっふぉっ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

残暑ざんしょ。
あぢい。(この出だし何回あったろー?)
なんもないし、なんもする気なし。
寝る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっと休み。
久々に用事のない一日。
午前中は気になってたパンパンのHDDの整理。
CD付録DVD見たり、昨日のレッズの試合見たり。
午後、Mと鶴ヶ島の「めん鶴」というラーメン屋へ。
というか、フツーの中華屋。
ラーメンがチャーハンのスープみたいなヤツ。
ちょっと辛い。
その後、「しまむら」「ベルク」で買い物。
帰ってから、先日購入したHumble PieのブートDVDを見る。
さすがに画像わりい。
編集もひでえ。
特に一番期待してた74年のライヴ時の「I Don't Need No Doctor」はエンディングの数十秒のみなんてひどすぎ。
曲名としてクレジットすんなっつーの。
まあ「Honky Tonk Women」がフルで見れたから良しとすっか。
しかしほんとパイのマシな映像残ってないのかなあ。

夜は父親の誕生日ということで両親とMと4人で「眠れる羊・木洋館」へ行く。
イタメシ。
コースを頼んだが、老人と一緒ではヴォリュームありすぎ。

帰宅後、先日購入した「バブルへGO!」のDVDを見る。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/17)
不明

商品詳細を見る


まあタイムマシンもの特有の矛盾は揚げだしたらキリがないが、コメディなので許す。
そう考えると「サマー・タイムマシン・ブルース」は良く出来た映画だったなあ。
そこそこ楽しめる映画だけど、ひとつだけ。
「ドーハの悲劇」がなければ今の日本はないと思う!とだけ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか慢心とか。
朝、先日購入したブルース・スプリングスティーンの「Live In Dublin」のDVDの方を見る。
曲はCDと全く同じ。
なかなかいいんだけど、見てるとやっぱりE-Street Bandで見たくなるなあ。

午後はマイグルの練習。
身体を動かした性か、ムチャクチャ疲れる。
ちょっとだけ練習早退させてもらって埼スタへ。
「FC東京」戦。
正直、今のFC東京に負けたらショックだろうなあと思いつつ、前半の入りはイヤな感じ。
1.2度のチャンスを逃した後の膠着感。
「1-0」か「1-1」で終わってしまうのか・・・という今年の埼スタのトラウマ。
ところが、FC東京が先制。
あーらら、これで面白くなりそー・・・なんてのーは慢心だよね。
でも実際、レッズは怒りのスーパーサイヤ人に変身。
あっちゅーまの2得点て逆転。
いやしかし今日は少し変身が早かったけど、後半はどーなるのかと思ってたら、相手のスキついて3点目。
あー久々に楽勝かと思いきや、またまたまたまたセットプレイから入れられて1点差。
もーほんとにセットプレイでやられすぎだろー。
しかも得点は今野。
この人ほんによー入れるわ。
なんわけで残り時間は埼スタで1点リードのまま進むという、今年のレッズからすれば、試合終了までヒヤヒヤドキドキハラハラのスリル満点。
今日はどーにかそのまま終わってくれたけど、あーもう疲労困憊。
ガンバがフロンターレに大差で負けるつー朗報も飛び込み、疲れの後は気分爽快のまま帰宅。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とある人気のラーメン屋。
やっと週末に辿り着いた。
ぜいぜい。

昼、ネットで見つけた「一蘭」という、渋谷にあるラーメン屋に行く。
地下で階段を下りていくと、この「この位置まで並んでたら○分待ち」なんて書いてある。
評判の店だけあって、いつも並んでるんだろうが、誰も居なくてラッキーと思いながら券売機へ。
メニューはラーメンのみで、後はトッピングとか替え玉のみ。
食券買って店の中へ入る。
あらま。
ここで並んでました。
2時半頃だというのに10人ほど。
まだマシみたい。
店の中は暖簾で見えなくて、客席図みたいのがあって番号が振ってある。
席が空くと「空」の明かりがつくので、順番に暖簾をくぐってその番号の席に着く。
席は両面に仕切りがある。
前は暖簾があって従業員は見えない。
そしてテーブルには紙と鉛筆が。
5項目ほどの希望を書く。
「こってりかあっさりか」「味は濃くするか薄くするか」「麺は固くするか柔らかくするか」など。
それぞれ5段階くらいの希望を書いたら食券とともに提出。
ラーメンの味はユニーク。
クセになる味かもしれない。
リピーターが多そう。
ただし、量は少な目なので(トッピング頼まないと具もほとんどない)
替え玉は必要かもしれないし、そうすっと結構な値段になりそう。
で、そんな閉鎖された客席で帰った客にどうやって気付くるのかと思ったら、席を立つと暖簾の向こうではランプが点灯するようだ。
それにしてもそういう環境だからみな黙々と食べている。
複数でいってもオートマチックに席につくことになるし、仮に運よく並んで座っても仕切り越しに話すことになる。
また従業員との会話もない。(ちなみに替え玉が欲しい時は「替え玉ちょ」のボタンがある。)
確かに超合理的である。
回転も早いだろうし、待つストレスもそれほどないのかもしれない。
しかしなんつーか淋しいよ、これ。
ちなみに同伴したMは、待ってる間、「餌をもらう順番待ってる鶏小屋だね、こりゃ。」と言ってたがまさにそんな感じで、まあ余計な応対なしに食べさえすればいい人にはいいのかもしれんが。
もちろんラーメン屋みたいなところへ行って、同伴者と席が隣同士じゃなきゃイヤだなんていうつもりはさらさらないんだけどさ。
まあ気になったら一度行ってみてください。↓
http://www.ichiran.co.jp/index.html

ところで昨夜寝る前に、録画してあったwowowのドラマ「アウト・リミット」を見た。

アウトリミット [DVD]アウトリミット [DVD]
(2006/08/25)
岸谷五朗萩原聖人

商品詳細を見る


そしたら出演者の萩原聖人が山田暢久に見えて仕方なかった。
mixiで話題にしたばかりだったからかもしんないけど、ホント似てね?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日の内に。
今日から、夏休みで8日も休みやがった相方が出社。
涼しい今日の内に、仕事で出かける用事は全て終わらせとく。

腰は昨日と大差なし。
ずっと痛いというわけじゃなくて、同じ体勢を暫くしていてから別の体勢に移る時が辛いのだ。
その同じ体勢が長ければ長いほど痛さも比例するみたい。
だから朝起きる時(一番寝てた状態から身体を起こす)が一番辛い。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっちまった。
腰。
ぐぎっと。
床においてある段ボール持とうとして。
幸い、最悪の痛さではない。
痛みがきて瞬間的に止めたんだと思う。
しばらくそーっと歩かねば。

どーせ今日は代表3世代(フル、オリンピック、U-17)の試合があるということで早く帰る。

ザッピングしながら見た試合。
フル代表のvsカメルーン。
闘莉王の高さと山瀬の豪快ミドルで強豪に「2-0」。
まあ親善試合だし、ホームだし、でどうということはないが。
達也、大久保、前田、山瀬と自ら仕掛けられる選手が前線で使われ、アジアカップの、「パスは回るがシュートまで遠い」という物足りなさはあまりなかった。

U-17のvsナイジェリアは個人の力の差をまざまざと見せ付けられ、「0-3」の完敗。
相手はミスも多いし、攻守共に大雑把なんだけど、とにかく個の身体能力とテクニックが高すぎ。
いやあこれが世界だなあ。
最終戦のフランスも強敵だが、何とか引き分けて決勝トーナメントに行って欲しい。
後半はともかく、前半は惜しいシーンもあったんだし。

オリンピック最終予選のvsベトナム戦はセットプレイから青山のヘッドで「1-0」の辛勝。
こちらは決定力が不足・・・つーか相手から見て怖いFWがいない感じ。
チャンスもほとんど水野がらみだし。
今後、多いに不安を残す。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

頭が痛い。
昨日に続いて炎天下に外出したせいかどうか・・・ちいとばかし頭が痛い。

先日購入したDoubleの「Reflex」とブルース・スプリングスティーンの「Live In Dublin」が来る。
Doubleはまあ予想通り。

Reflex(初回限定盤)(DVD付)Reflex(初回限定盤)(DVD付)
(2007/08/08)
DOUBLEBOY-KEN

商品詳細を見る


つーか変わり映えしない。
ちょっと歌詞が面白くなったかな。

The Bossはイケイケなロケンロールではなく、カントリーっぽかったりディキシーっぽかったり。
まあ悪くはない。

ライヴ・イン・ダブリン(初回生産限定盤)(DVD付)ライヴ・イン・ダブリン(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/07/11)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


ヴォリューム満点でお腹一杯。

今日ははよ寝よ。
あ、「プロサッカーニュース」見なきゃ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

社会復帰できず。
昨夜はU-17のワールドカップ初戦「vsハイチ戦」を見るが、前半でめでて寝る。
どーせ放送自体、録画だ。
つーことで今日帰ってからゆっくり見る。
内容的にはイマイチだが、まあ初戦だから勝っただけでも良しでしょう。
次のナイジェリア戦が楽しみ。

今日はただでさえ月曜でボーッとしてるのに、暑い中税務署に行き、力尽きる。
昨日の疲れも残ったままで、とにかくだりぃ一日。
そういや昨夜のオーディション(?)がアップされてた。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/blog/kawaguchi/index.php?itemid=6110
写真くらっ!
なので修正。
これでどうだ!
20070819-crsugilive.jpg

しかもこれリハの写真じゃんか。

ついでに集合写真も。
20070819-19shuugou2.jpg

レッズ首位奪取記念。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

早起きとか。
早起きして(つーても平日と同じだけど)、川口のジャスコ内、島村楽器にてCRすぎのこの何とかいうコンテストへ。
リハが1時、本番が5時というなかなか辛いスケジュール。
おまけに本番は自分で自分のマイクのスイッチを切ってしまうという大失態。
トホホ・・・。
終わってから、一緒に出た69ersと共に近くの「安楽亭」にて打ち上げ?つーか単なる呑み会つーか、今日の本当の目的?
家に着いたら11時。
結構疲れた一日だった。
明日は仕事か。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか奪首とか。
朝、都市航海の練習@代々木「NOAH」。
行きの電車で赤い22番のユニ来たあんちゃん見つけて、一瞬そのまま国立に行きたい衝動に駆られる。

なんと「NOAH」のすぐ先に「光麺」があると知り、練習後に食いに行く。
池袋で食った時はイマイチだったのに、今日はとてもおいしく感じる。
そしていつものように「PRONTO」に寄って帰宅。
Mに霞ヶ関駅まで迎えに来てもらい、「サミット」で買い物して帰宅。
やっと今日CATVで放映したばかりの先日のガンバを破った試合見る。
なんだ、ものすごくいい試合じゃないか。
永井さんはいかにも本日限りのバーゲン決勝ゴールだったけど。

その後、先日購入したオーディオ・インターフェイスを取り付けて、カセットデッキより曲を取り込もうとするが全然できない。
録音するのに録れてない。
なんで???
うーん・・・。

あきらめて見た「ガンバ大阪vs横浜FC」は横浜FCが10人になりながらも大健闘して引き分けてくれた。
一方、テレビ放送なくてネットの速報で見たレッズはヴァンフォーレに余裕の「4-1」。
これでついに首位じゃ。わははは。

暫くして再度挑戦したら大成功のカセット音源ファイル化。
あーこれで今日は何もかもが心地よきかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっと週末。
今日もでかける用事は朝の内にすませておき、終日社内で過ごす。
明日から涼しくなって天気も怪しいらしいが、「なぬー!?」。
土日とギター担いで出掛けなきゃならんじゃないかあ。
どーか奇跡の晴れ男ぶりを発揮してくれますように。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

尋常じゃない。
昨夜の暑さ。
これまで大概のことに動じずに眠れてきたのにというのに、暑くて何度も目が醒めた夜はこれで今年2回目。
今日は朝の内に弁当を買い、日中は社外に出ないことに決めた。

通勤の混み混みが戻ってきた。
でも会社はまだまだ半分お休みモード。
その上暑いのだから、家帰ってもなんもする気なし。
今日もはよ寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

線路が曲がった
らしい。
暑さで。
東上線の。

寒がりの相方が今日から夏休みなので、冷房設定温度を下げてたものだから、昼間の暑さを知らなかった。

帰って、Jの速報見たら、レッズがガンバに勝利!
しかもホーム連続無敗の新記録を阻止。
あー気持ちえー。
しかしこの前のレイソルに勝てなくて、あのつおいガンバに勝ってしまうレッズって、ほんに捉えどころのないチームやなあ。

だめだ眠い。寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

怒られる。
わけわかんないことでボスに怒られる。
他のことに気がいってその場では曖昧な返事してしまったが、後で考えたら間違いなくボスの無知が原因。
「損金不参入」と「損益に反映される(利益が増える)ということ」とごっちゃになってるよーだ。
まあわかりにくいだろーけどね。

帰宅したら、先日購入したオーディオ・インターフェイスが届いていた。
早速、付属ソフトをインストールしてみる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

朝からWalking。
朝になって定期がないことに気付く。
昨日車ででかけた時に買ったのだが、ドアのポケットに入れてそのまま忘れてたみたい。
Kが通勤で車を使うようになって、新たに駐車場を借りたのだが微妙に遠く、歩いて10分くらいかかる。
車のトコまで定期をとりにいって、さらに15分ほどかけて駅に向かったので、朝からちょっとしたWalkingをしてしまったとさ。

電車はお盆でスカスカ。
こんな日には会社は休まず、遊ぶが良い。

夜、家に帰るとヤフオクで落札したウイイレ10が来ていた。

Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
(2006/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


新作が出たので、安くなった前作を落札したのだった。
だいぶ前のことだったのですっかり忘れてた。

録画しておいた「日本以外全部沈没」を見る。

日本以外全部沈没 [DVD]日本以外全部沈没 [DVD]
(2007/01/01)
小橋賢児柏原収史

商品詳細を見る


いやあくだらない。
いっぱい出てくるそっくりさんがもっと似てたら良かったかもしれないなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うだっとDVDとか。
朝、「きょうのできごと」というDVD鑑賞。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]
(2004/08/25)
田中麗奈妻夫木聡

商品詳細を見る


いい。
なんかすごくいい。
何事も起こらない日常。
あー邦画ってホントにいいなあ、と最近思う。
こういう繊細で曖昧な気持ちの変化ってハリウッド映画では味えない。
つーか、「思ってても言わない」(当然セリフにもない)みたいに日本独特の感性が映像で表されてるってすごいと思う。
まあ唯一難を言えば、妻夫木君の不自然な関西弁に慣れるまでちょっと居心地悪かったくらい。
でも関西弁だからこそ出演女優3人の可愛らしさが映えたと思うので仕方ないか。

さーて昼にMがリビングの収納見に行きたいというので出かける。
が、ちょうどいいものがなく、Kが旨かったと言ってた東松山の「育元」というところでラーメン食って、「Cainz Home」で猫たちのクールシート買って「エコス」で買い物して帰宅。

その後、「Mask De 41」というDVDを見る。

MASK DE 41 [DVD]MASK DE 41 [DVD]
(2005/01/26)
田口トモロヲ松尾スズキ

商品詳細を見る


田口トモロヲが主演で、しかも伊藤歩と蒼井優が娘姉妹で出てるというだけで購入。
プロレス映画っぽかったので遠慮してたけど、見たらホームドラマ。
B級の楽しさがあって面白く見れた。
他にも松尾スズキとか小日向文世とかラーメンズの片桐とか個性的なヤツばかりで演技見てるだけでおもろい。

最後にwowowで「スーパーマン・リターンズ」見たが

スーパーマン リターンズ [DVD]スーパーマン リターンズ [DVD]
(2006/12/22)
ブランドン・ラウスケイト・ボスワース

商品詳細を見る


繊細だったり味があったりの邦画さんざん見た後だともう滑稽で・・・。
ヒーローもんだから仕方ないんだけど、それでもヒロインの身勝手さが当たり前のように「正義」になってたり、スーパーマンの「人間を正しい方向に導く」みたいなのが信条だったりするのはアメリカの厭らしさがモロに見えてしまってぞっとする。
まあクラーク・ケントが勤める新聞社名が「デイリー・プラネット」だったりするのは「We Are The World」って歌ってしまったりアメリカ1を決めるのを「ワールド・シリーズ」って名づけてしまう驕りを象徴してておもろいけど。
なんか映画デイの最後がいいシメじゃないので口直しに何か見てから寝よっと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

埼スタとか。
朝、録画しといたNHKが以前放映した「日曜日は終わらない」を見る。
とても繊細なドラマでつい引き込まれてしまった。
たまたまその前に、NHKの朝ドラに「家族でこんな会話ありえねーだろー」とか、「そもそも私は○○と思ってます、みたいなセリフなしに登場人物の気持ちをわからせなきゃダメだろー」とか突っ込みいれながら見てたのだが、この「日曜日は終わらない」はまさに余計なセリフなし、あるのは日常よくある会話だけで、物語の展開から登場人物の気持ちまでが巧みに表現されていた。
同じNHK制作でありながら、この落差っていったい・・・(もちろんターゲットが違うんでしょーが)
監督は誰かと思ったら、岩松了。
多才な人ですなあ。

次に見たのが「さよなら、クロ」。

さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~ メモリアルBOX [DVD]さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~ メモリアルBOX [DVD]
(2004/02/06)
妻夫木聡伊藤歩

商品詳細を見る


なんかいい。
とってもいい。
伊藤歩の電車の窓越しの表情がいい。
意表をついた2部構成もいい。
押し付けがましくない演出もいい。
多くを語らない脚本もいい。
クロを介して登場人物のいろんな人に感情移入できる、その自然さが素晴らしい。
特典映像でも語られる、クロが「何をした」わけでもなく、名犬というわけでもなく、そこにいることが当たり前という存在、ということが映画そのものにも当てはまる。
そしてまたこういう映画を見ると最近は「そんのくらいいーじゃん!」的な大らかさがほんと欠けてしまってるなあと思わざるをえない。

で、ひとしきり泣いた後、埼スタへ。
勝ってたらアウェイ席に来てたであろう、会社のM氏を探しだしてカンラカラと高笑いするところだったが、引き分けじゃあね。
闘莉王がFWみたいにドリブル・シュート決めた時にはこいつあ勝てるかあ?と思ったけど。
今年はセットプレイでの失点がほんに多いし、しかも同点に追いつかれるってやつ。
ほんに力が抜ける。
達也が数回、伸二のごっつぁんゴールまで外してちゃあね。
しかし今日のレイソルあたりにも勝てんのだなあ。
レイソルははっきしいってたいしたことなかった。
前の国立の時の方が怖かった。
ミスが多かったし。
お互いさまではあるけど。
まあ暑さの性もあるが、あまりいい試合じゃなかった。
次が相手のホーム無敗記録が掛かったアウェイのガンバか・・・。
ただこういう次の試合の方がレッズの場合頑張っていい試合しちゃう・・・と思うことにしよう・・・バーカ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

納涼会とか。
夕方、会社で「2008夏大納涼会」なるものがあった。
なーんか食い物が納会や仕事始めの時より豪華だったぞ。
・・・と思ったら予算倍だって。

トライセラトップスの「DON’T STOP THE NOISE! ~The Best Singles & B-Sides 1997-2007~」購入。

DON’T STOP THE NOISE! ~The Best Singles & B-Sides 1997-2007~DON’T STOP THE NOISE! ~The Best Singles & B-Sides 1997-2007~
(2007/07/25)
TRICERATOPS

商品詳細を見る


あくまでシングルとB面の「ベスト」。
少なくともB面は網羅して欲しかったなあ。
でもまとめて聞くとやっぱいい。

会社のレイソル・サポのM氏が「明日の試合楽しみだなあ」を連発。
そう、J再開の明日、レッズの対戦相手はレイソルなのだ。
何でも埼スタは久しぶりで、昨年レイソルはJ2に落ちたし、一昨年のレッズ・ホームは駒場だったそうな。(ああそうだ。そこで達っちゃんが・・・)
それにしても楽しみで今夜眠れないって、いくらなんでもオーバーだろ。
あ゛ー、明日だけはぜってー負けたくない!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

休み明け。
うむむむ。
さすがに3日休むと机の上がすごい。

ところでカセットテープ音源をmp3化するために、とりあえず安いオーディオ・インターフェイスを買ってみる。
安物買いのナンチャラにならないといいけど。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

一旦夏休み終わり。
夏休み第一弾終了。
午前、Kに付き合ってパソコンを見に「ヤマダ」と「PC
DEPOT」へ行く。

午後、録画しておいた「水霊(ミズチ)」を見る。

水霊 ミズチ [DVD]水霊 ミズチ [DVD]
(2006/09/20)
井川遥星井七瀬

商品詳細を見る


なんか設定とか演出とか脚本とかどれも不自然で、こんなことするか?こんなこというか?のオンパレード。
おまけに未解決なことが多すぎて、いろいろわかってくる真相が繋がっていかない。
答えがない上に答えがないことを良しとできない。
何もかもがわけわかんねー映画。

続いてみたのが「水の中の八月 Fishes in August」。

水の中の八月 [DVD]水の中の八月 [DVD]
(2009/03/06)
小嶺麗奈青木伸輔

商品詳細を見る


同じ水続きの録画元は同じくCATVだけど、これは元々がNHKのテレビドラマ。 
一瞬「バタアシ金魚」を思わせるが、もっとシリアス。
こちらもある意味答えはないのだが、最後まで面白く見れた。
ただ画面が暗いのがとても気になった、つーか惜しい。

さて明日から会社。
社会復帰できるかしらん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

帰宅。
朝、四万温泉を出て、「ロックハート城」に寄る。
まあどうってことないとこだけど、もう少しちゃんと管理すればもっと面白くなると思った。
藤岡まで下で行き、道の駅に寄って帰宅。
「やっぱ家はいいなあ」などとても思えない。
もっと行ってたかったあ。
そもそもあぢーよぉ。

ところで家に帰ると先日購入したアコギのホールカバーが届いていたので、早速はめ込んでみる。
効果のほどはまだわからん。

夜、録画しといた映画「ダヴィンチ・コード」を見るが、途中ところどころ意識がなくなり、何が何やらわからなくなる。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/03)
トム・ハンクスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

四万温泉。
朝、草津を出て不動の滝へ。
P1010024.jpg

ここが人っ子一人来ないようなトコなのだが、なかなか見事な滝でかなりの穴場かも。
その後、吾妻渓谷へ。
P1010029.jpg

ほとんど山です、はっきりいって。
同じ道に引き返さずにフツーの道路ルートで戻れたのがせめてもの救いだった。
それから中之条町のおおぎやというトコで三日連続の昼ラーメン&餃子。
四万の甌穴群に寄ってから
P1010031.jpg

四万温泉へ。
ボロいが、なかなか大きい旅館で昨日のホテルよりよほど良い。
風呂もたくさんあって温泉プールまである。
適度な寂れ具合がまた良い。
夜、温泉卓球までしてしまった。

あーしかし食って寝て温泉つかって過ごすなんて極楽すぎる。
もう太るばかりである。
(予告した割にろくな写真がなかった。)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

草津温泉。
子供産まれてから初めて?の夫婦旅行。
軽井沢からまずは白糸の滝に寄ってみる。
ほんで次に寄った鬼押出で昼食。(橋がなくなっていた!)
さらに白根山にも寄って
P1010015.jpg

草津へ。
スカイランドホテルつー宿。
温泉にひとしきりつかってから、夜はお決まりの湯畑へくりだす。
草津は数年ぶりだが全然変わってねー。
涼しくて快適~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いろいろ。
朝はMと「ロヂャース」へ猫砂、猫餌買出し。
その後「七匹の子ぶた」で昼食をとり、「SATY」でクール・ビズ・シャツ、明日のお菓子など買って帰宅。
その後、録画しっぱなしだった「友子の場合」と「笑う大天使」を見る。
「友子の場合」はバカバカしくて、くだらなくて、漫画だった。
けど、結構楽しんで見てしまった。

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
(2006/12/22)
上野樹里関めぐみ

商品詳細を見る


脇も豪華だし、若かりし仲間由紀恵が出てたのには笑った。
でもなんといっても主役の「ともさかりえ」抜きには成立しえない映画といえるかも。
ここのあたりは本広克行監督のうまさかもしれない。
バカバカしさに飽きない程度の時間の短さも良かった。

次に見た「笑う大天使」はそれ以上にバカバカしくてくだらない映画だった。

友子の場合 [DVD]友子の場合 [DVD]
(2001/09/19)
ともさかりえ西村雅彦

商品詳細を見る


だけどこっちは全然笑えないしつまんない。
上野樹里もよくこんな映画出たな。
救いは、今をときめく菊地凛子が出てたのと(しかもノーブラでセクシーだったりする)、あの広川太一郎のナレーションが聞けたことくらい。
でもその折角のナレーションも出演者の心のセリフもやたら出てくるアニメ(CG?)も、もううざくて仕方ない。
逆にどういうつもりでこういう映画を作ったのか製作者に聞いてみたいくらいひでー映画。

その後、惰性で「オールスター・サッカー」を見る。
毎年思うが、野球と違ってサッカーは日本代表が頻繁に見れるので、オールスターってどーも馴染まない気がする。
球際の激しさがないこともつまらないし。
今日はカズとゴンが広告塔になっていたが、二人とも選手としてはもうさすがに厳しいなあというのが良く見えてしまったゲームでもあった。

さて明日から夏休みで温泉旅行。
寝るか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

休み前。
来週水曜まで夏休み。
さすがに3日間会社を休むとなると、やっとかなきゃならんことが多く、ぜいぜい。
いつもよりだいぶ遅く帰宅。
あちーしだりー。

アコギのハウリング防ぐという、ホールカバー買ってみる。
とりあえずヤマハの安いヤツ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事してねー。
一体一日中何やってたんだってくらい何もしてない。
だって暑いんだもん。
もう心は夏休みモードですわ。

さて。
レコード会社をあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりした末に発売されたプリンスの新作「プラネット・アース」購入。

プラネット・アースプラネット・アース
(2007/07/25)
プリンス

商品詳細を見る


いやさ、ここ最近の「Musicology」や「3121」同様聞きやすいんだわ、これが。
「The Rainbow Children」のジャズっぽいのとかも嫌いじゃないけど、やっぱ殿下にはPOPであって欲しいからこういうのは歓迎だ。
でもなーんかちょっとフツーっぽくなったようでちょっとだけ淋しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.