fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
サッカーとかマイグルとか。
早朝やったのを録画しといた「オーストリアvs日本代表」の試合を起きてすぐに見る。
く~っ。決定機が二度。
憲剛のいいミドルが一本。
アジアカップを見てるよう。
そういう意味じゃヨーロッパの国相手に、しかもアウェイであそこまでやれたのは評価していいのか?
しかしいくら中盤を支配しても、得点しなきゃ勝てない。
あとほんの少し、だけどとてつもなく大きな「何か」が足りない。
能力とかそんなん超越してる何か。
やっぱり日本の社会とか国民性とか、そんなもっと奥深いトコでの差なんだろか。
間違いなく個人個人の技術はそれほどの差はない。
むしろ日本の方が高いと思うことも多い。
でも先だってのU-20の時もU-17の時にも感じた「世界との差」は、「試合を運ぶ技術」の違いだったように思う。
去年のドイツ・ワールドカップ以降、今まで有耶無耶になりがちだった日本の足りないものがはっきりとしてきた、ともとれなくはないのだが。

その後、Mと「ロヂャース」へ猫餌&砂と、ここんとこライヴの度に荷物を何に詰めるか困ってたので、ライヴ用のバッグを買いに行く。
帰りに「香麺」で昼食。

さて夕方からはマイグルの練習。
練習時間より少し前にいってフリツケの確認とか。
妙にテンションが高くなり、練習後にどっと疲れてしまう。
帰り、「ルノアール」に寄ってから帰宅。
10月にもライヴがひとつ決まった。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.