晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
いやあ。
何だか知らんけど、忙しい1日だった。
と思ったら月末か。
なーんだ。

眠い。疲れた。腹へった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

T.O.P.
何かとミュージシャンズ・ミュージシャンなタワー・オブ・パワーの中で一番好きだった「イン・ザ・スロット」をCDで買ってみる。

In the SlotIn the Slot
(1994/11/16)
Tower of Power

商品詳細を見る


なんかすごいけど、曲はイマイチってイメージがつおいタワー・オブ・パワーだけど、このアルバムだけは好き。
おそらくT.O.P.の中で一番ポップな「You're So Wonderful, So Marvelous」と同じく一番綺麗なバラード「Soul of a Child」が入ってるからね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

もう。
3000回くらい書いたと思うけど、月曜はだりぃ。
仕事もいろいろやらにゃならんことがあるのだが、やる気が起きず。

木村カエラのマキシ「Yellow」が来る。

YellowYellow
(2007/10/24)
木村カエラ

商品詳細を見る


ビート感とニューウェイブっぽさとポップ具合が心地よい。
だけどここんとこシングル曲はすげーいいのが続いてたから、それに比べるとちょっと弱いかも。
どっちかつーとカップリングの「De Javu」の方が好み。
カエラといえば、奥田民生のトリビュートもん、「マシマロ」のカバーが良い。

奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
オムニバス中孝介

商品詳細を見る


トリビュートもんとかあんまり好きじゃないけど、このアルバムはなかなか良い。
今更ながらのパフィーやスパゴーからチャット・モンチー、サンボ・マスターと幅広い。
意外なトコではGLAY。
聴き応えあり。
同じようなユニコーンのヤツも買おうかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ジョゼとレッズと。
午前中、「ジョゼと虎と魚たち」をやっと見る。

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2004/08/06)
妻夫木聡池脇千鶴

商品詳細を見る


うーん。
こんなエンディングでいいのか、こんなエンディングだからいいのか。
身障者の必要性があったのか、池脇千鶴が脱ぐ必然性があったのか。
あるようなないような、面白いような面白くないような。
好きな映画は 何度も見る方だが、今のところはまた見たいとは思えないでいる。
ただし女優陣は見応えがある。
池脇千鶴はもちろんだが、上野樹里は映画を1本見るごとに大した役者だなあと思えてくる。
ちょっと意地悪な、それでいてどこにでもいそうな、女の郷を感じさせる大学生、しかも実年齢より5.6歳年上の役なんて、そうそう演じられないんじゃないだろうか。

さて午後は昨日の2位ガンバの負けを受けた、vs名古屋グランパス戦。
埼玉スタジアム2002
ところが霞ヶ関駅まで行くと東上線が止まっていた。
相変わらず対応のわりぃ駅員に腹立てながら、的場駅まで歩いていき、川越まで。
急いで行ったので、いつもより30分遅れですんだ。
で試合の方は結局「0-0」。
もうね、レッズは水曜のACL延長120分~PK戦でガス欠状態。
名古屋の「もし勝てたらラッキー」的なふにゃけた戦い方のおかげと、都築の活躍もあってどうにかドローに終わったって感じ。
Jリーグは次節にも優勝が決まるということだが、次からACLのホーム&アウェイをはさんで、川崎~清水~鹿島の強力3連戦。
いくらヘロヘロとはいえ、3タコはないと思うんだけど・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

台風うだっと楽しいなっと。
いきなり台風?
午前中、ムーンライダーズの10年前くらいのライヴ見てたら、義母に「これ、バンド仲間?」と聞かれる。

SPACE SHOWER ARCHIVE ムーンライダーズ LIVE 9212 [DVD]SPACE SHOWER ARCHIVE ムーンライダーズ LIVE 9212 [DVD]
(2007/03/23)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


確かに歌はへたくそだし、アマチュアッぽいのが持ち味のバンドだから無理ないか。

その後、午後から風雨が激しくなりそうだったので、午前中にと、先日オーダーメイドしたスーツを川越まで取りに行く。
やっぱフィット感が全然違うもんだ。(当たり前か)

帰宅してからは例によってずっとJリーグ三昧。
残り数試合、優勝・残留・昇格争いが絡んでどの試合も面白い。
広島はせっかく2点取ったのに、得意の終了間際守備崩壊で千葉に追いつかれる。
大宮は小林大吾の技ありゴールで横浜FCに「らしい」「1-0」勝ち。
大分は得意のはずの鹿島に完敗。
鹿島しつけーぞ。
甲府は不調マリノスにドローだけど結構痛い。
降格争いは甲府がひとつ沈んで、後はダンゴ状態で入れ替え戦争いか?!
とにかくおもしれーことに。
ガンバは清水に「3-1」で敗戦!
よっしゃあ。
明日レッズが勝てばぐぐぐぐっと連覇に近づく。
天気も良さげだし、楽しみだっ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

不便。
今朝、Hの授業料を振り込んだのだが、この時代に不便で仕方ない。
ATMで振り込めず、窓口で振り込まなければならない上に、身分証明を提示しなければならない。
「振り込め詐欺」の対策だかなんだか知らんが、対策のポイントがずれてる。
「振り込め詐欺」は銀行が対策をたてる問題ではない。
しかもフツーに利用する人が不便になっている。

日本ってこういう対策たてるのが多いが、お茶を濁しているだけなんだよね。
「女性専用車」とか駅にゴミ箱置かないとかと同じ。
本来の問題点を見失うばかりか、物事の本質を隠してしまう。
しかも多くの人々が不便な思いするという・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨夜は。
途中まで昨日の試合の録画見てしまったので眠い。
早く続きが見たくて見たくて。

明日は金曜だ。
日曜にはまたJもある。
幸福感。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

朝からソワソワ。
ドキドキの一日。
もちろん定時で即行埼スタへ。
ACL準決勝第2戦「vs城南一和」戦。
ワシが先制したときは大いに盛り上がったが、後半に逆転される。
それでもハセが同点ゴール。
2戦とも「2-2」になったところで、そのまま延長戦。
決着つかず、さらにPK戦で決勝進出!!
ついにファイナリスト!
やったぁぁぁ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ドキドキしてきた。
レッズ関連のHPを徘徊。
もちろん明日のACLの話題が多い。
何だか次第にドキドキしてきた。
今から盛り上がってどーすんだっつー。

先週から喘息のために通いだした医者に念のために行っとく。

昨日あたりからヤフオクで落札が続いたDVDがいろいろ来る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえず。
仕事全くやる気なし。
結構やること多いんだけどね。
だりいし、肩凝ってるし。
風邪ひいたっぽいし。
明後日まで回復しとかないと。
昨日一日グデグデしてたおかげで疲れはあんまりないんだけどね。

ヤフオクで落札したマリア・マルダーのベストが来る。

30 Years of Maria Muldaur: I'm a Woman30 Years of Maria Muldaur: I'm a Woman
(2004/05/04)
Maria Muldaur

商品詳細を見る


「Sweet Harmony」くらいまではCDでも買ってたけど、最近もまだまだ頑張ってるみたい。
さすがに最近はセクシーさは衰えたようだけど、なんつーか、たまに急に聞きたくなる歌声なんだよね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぐだっと。
昼、Mと義母と3人で「葱馬鹿らぁめん膳」というラーメン屋へ。
ラーメン屋もいい加減同じような味ばかりだが、久しぶりに違うタイプの味。
期待してなかっただけに美味しかった。
その後、「ベイシア」にて買い物。
帰宅後は、昨日見れなかった分、思い切りJリーグの試合を見る。
ヴァンフォーレ甲府は応援の甲斐なく、ガンバ大阪に完敗。
やっぱ他力頼みはだめっすか。
横浜FCは昨日でJ最短記録での降格決定。
何か監督も選手もサポも(実際はわからんが)わりとサバサバしてるように見えて、それはそれでいいけど、逆にそれじゃあ残留できないだろうなという・・・。

昨日の影響で身体がしんど。
寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ライヴだった。
マイグルのライヴ@大久保「Cafe Dolce Vita」。
ライヴハウスというよりコーヒーショップそのもの。
ライヴというより「結婚式の二次会」。
でもそれなりに楽しかった。
終わったのが11時近かったので、大慌てで打ち上げして帰宅。
当然、終電間に合わず、川越市までMに迎えに来てもらう。

で、レッズがジェフに勝利!
今日はとても重要な試合だった。
優勝に大きく近づいたといっていい!
ちょっとだけ録画見てから寝よっかなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

またまた
MP3プレイヤーが調子わりぃ。
つーか、バッテリーがすぐなくなる。
数日前に充電してそのままになってて、今日聞こうとしたら「Low Battery」の表示。
これって充電池が寿命ってことだろか。
まだ購入して半年くらいなんだが・・・。

仕事で銀行から電話があり、朝届け出た書類の印がないという。
今すぐ押印しに来てくれないと手続が完了しないという。
最初に確認してくれないで、数時間もたってから、しかも3時直前に電話してきて何言ってやんでーと一瞬思ったが、可愛い子だったことを思い出し、ホイホイと判子持って出向く。

帰りの電車で、前の職場で一緒だったISと出会う。
いやあ老けたなあ。
人のことは言えないんだろうが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

睡魔に負けた。
なんでだろ、昨夜はオリンピック最終予選の大事な大事なアウェイのカタール戦があったのに眠ってしまった。
朝起きてニュース見たら逆転負けだって。
これで自力はなくなったということか。
得点力ないU-22だけに厳しい残り2試合。

先日の「虹の女神」で上野樹里の演技に感心したこともあって、評判イマイチで見るのを躊躇っていた「ジョゼと虎と魚たち」のDVDをヤフオクで落札してみる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

CDとか日本代表とか。
リンゴ・スターのベストCDを購入。

フォトグラフ:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リンゴ・スター<コレクターズ・エディション>(DVD付)フォトグラフ:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リンゴ・スター<コレクターズ・エディション>(DVD付)
(2007/10/03)
リンゴ・スターバック・オーウェンズ

商品詳細を見る


この人のベストは密かに待ち望んでいた。
もっとカントリーっぽいと思ってたけど、そうでもなかった。
ビートルズ時代のイメージが入り込んでたのかなあ。
あとこのアルバムに含まれていないヒット曲がもっとあったような気がするのだが、思い出せない。


あとスガシカオのライヴ・ベストも購入。

ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」
(2007/10/10)
スガシカオ

商品詳細を見る


良質の日本人ファンク。
この人って絶対言葉の一字一句まで隅々計算してる人だと思う。

久しぶりの日本代表の試合。
vsエジプト。
後半から見たけど、何かいい感じだったんでねーの。
ミスは多いし、失点シーンもなんだかなーで、強い相手との真剣勝負だったらあそこまでうまくはいかないだろうけど。
で、4点目が入ったところで、啓太と阿部ちゃん交代してー!!と叫ぶ。
啓太は代わったけど、阿部ちゃんはフル出場。

義母が来る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

会社近くの医者へ。
ここ2.3日、寝てて気管支が苦しくて仕方なかったので、会社近くの医者に行き、喘息の薬を出してもらう。
念のためにレントゲンも撮ったが、異常はないようだ。
ここのクリニックの受付の女の子は、渋谷辺りによくいそうなギャル曽根みたいな感じなのだが、愛想もよく、言葉遣いも丁寧で応対がきちんとしている。
人を見かけで判断してはいけません。

東武東上線がまたまた人身事故で、帰宅時のダイヤ乱れる。
ぎゃふん。
事故にあわないように気をつけましょう。
特にラッシュ時は。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

眠い。
いやあ、日曜に練習やった週はやっぱり辛いわい。
しかも昨夜はヤフオクに出品したヤツが落札されて、メール出したりで寝るのが遅くなってしまったのだ。

脅威のユニゾン・ヴォーカル、パフィーの新譜購入。
一曲だけ「らしくない」コーラス曲あり!

honeycreeperhoneycreeper
(2007/09/26)
PUFFY

商品詳細を見る


いつも通りだけど、今回も曲提供者が豪華。
ポップだあ。
クドカン作詞の「妖怪パフィー」みたいな曲もパフィーなら許される。
だからパフィーはやめられない。


さて寝るか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか。
午後からマイグルの練習@高田馬場「NOAH」。
練習後、「フォルケッタ」に立ち寄って帰宅。

夜、ケーブルTVでやってた「虹の女神」という映画を見る。

虹の女神 Rainbow Song [DVD]虹の女神 Rainbow Song [DVD]
(2007/04/27)
市原隼人上野樹里

商品詳細を見る


泣く。
いい映画やあ。
こういう胸キュンに弱いなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

映画とかサッカーとか・・・なんだいつもの土曜日だ。
昨日の深夜から今朝にかけて映画2本。
まず久しぶりのケヴィン・ベーコン主演の「エコーズ」という映画。

エコーズ デラックス版 [DVD]エコーズ デラックス版 [DVD]
(2005/11/25)
ケヴィン・ベーコンキャスリン・アーブ

商品詳細を見る


まあ、ありきたりのストーリーのサスペンス・ホラー。
と言いつつ、大声上げて叫んでしまったが。(笑)


もうひとつは「氷の微笑2」。

氷の微笑 2 アンレイテッド・エディション [DVD]氷の微笑 2 アンレイテッド・エディション [DVD]
(2007/03/09)
シャロン・ストーンデヴィッド・モリッシー

商品詳細を見る


ラジー賞(最低映画賞?)総なめって話だったので全く期待しなかったけど、そこそこ面白かった。
シャロン・ストーンはさすがに歳は感じたけどねえ。
でも思ってたほどHでもなく(期待してたわけじゃないけどさ)、脇でシャーロット・ランプリングなんかも出ててお得感もあり。
強いていえば、主人公の精神科医が違う人の方が良かったのと、最後のオチはなんだったんだろーという・・・。

その後、Y氏に頼まれたLD→DVD作業してから、Mと昼すぎ、「ロヂャース」へ。
その前に近くのラーメン屋「まるしょう」で昼食にしようとしたら、店がなくなってた!
急遽やはり近くの「デニーズ」でランチ。
「ロヂャース」ではDVD-RやCD-Rやおやつ買い込んで帰宅。
ナビスコの準決勝を見る。
レッズはすでに敗退していて、JとACLで連戦続きだったのでちょうど良かったんだけど、出ていなきゃいないで何だか淋しい。
結局、決勝は「川崎フロンターレvsガンバ大阪」。
今のチーム力からすれば順当だな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

呪い。
いや、PCがのろいの。
先週、新しいアンチウイルスソフトを入れてもらったんだが、動作が異常に遅くなってしまったのだ。
まずPCの起動自体が時間ががかかるようになった。
ネットはページが移動する度に考えるし、メールの受信もなんだかな、と。
常駐ソフトは開く度に腕組みしてる。
アップデートが毎日数回あるんだけど、その都度一瞬フリーズしたような状態になるし。
「Kingsoft」っていうの。
イラっと。

ところで、2.3日前から頭をずっと巡っている曲が形になってきた。
歌詞も半分くらいできたかな。
最近、歌詞は完成させようと思わないようになった。
どーせ時が経つと変えたくなるんだもの。
さてあとは譜面にするだけだが、これがなかなかメンドー。

曲といえば、CRすぎのこも新曲が。
歌詞を見て、自分の歌詞とのギャップがたまらない。
ゴージン&シーズはほんと素晴らしいソングライター・チームです。
会社でデモをDLして帰りの車中で聞きながら薄ら笑い浮かべてたので、さぞかし変なオヤジと思われたことだろう。

車中といえば、東上線はまたまた人身事故の影響とかでダイヤ乱れまくり。
相変わらずの対応の悪さで、急行と言ってたのに準急だったり、こっちが先に行くといったのに後だったり。
事故は仕方ない。
だけどいつまでたっても段取り良く対応できないことにイラっと。

で、その急行だとアナウンスしてたのに実は準急だった車中でMと偶然会い、子供たちも家にいないみたいだし、「ガスト」で夕食をすませて帰宅。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

なんつーか。
今日はいつも以上にネットで遊んでしまい、オークションに入札してしまった。

少し前から・・・涼しくなった頃から鼻の調子がまたかなり悪くなった。
ブタクサってやつか?
先日の喘息の予兆も関係しているかもしれない。

ところで今日、天皇杯の4回戦の組み合わせが決定!
相手はなーんと「愛媛FC」。
なんか出来すぎな抽選だなあ。
大山や近藤は試合出てるみたいだけど、南は最近どうしたんかな。

亀田大毅のタイトルマッチがあって、日本人チャンプの内藤大助に負けたらしい。
このチャンピオン、以前テレビでやってたが、歳いってからタイトルにチャレンジしてチャンピオンになったという苦労人だから、亀田とは対照的に映る。(実際はわかんないけど。)
私は亀田一家はパフォーマンス含めて嫌いじゃない。
でも周り見ても亀田が負けて喜ぶ人の方が多いような気がする。
マスコミは負けるのを手薬煉引いて待ってるように思える。
そんなのはヒール役ってことでOKなん?
興行としては成功してるのかもしんないけど、本人たちはどこまで計算してるんだろう。
いい方向に向かってるように思えないんだけどな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

物足りない。
ここんとこずっと水曜はACLがあったけど、今日は何もないので淋しいなあ。

ほんでも月曜休みだったから今週も残り半分かあ。
週休5日くらいになんないかなあ。

ところで2.3日前にヤフオクで得たいの知れないT.Rexの3枚組BOXを見つけて、好奇心から思わず落札。
それが今日届く。
これってネットで探しても見つからないし、いったいなんなんだろうという。
ブートではないみたいだし。
大昔に廃盤になったということなんだろーか。
商品が届いたら手がかりがあるかと思ったが、全く解決せずに謎は深まるばかり。
ふーむ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雨降りとか。
昨夜は寝てて少し呼吸が苦しく、喘息の気配?!
天気が悪い性かもしれない。
同じ症状が続くようだったら医者行かねば。

free soulシリーズでポール・ウェラーが出たので早速購入。

フリーソウル・ポール・ウェラーフリーソウル・ポール・ウェラー
(2007/09/26)
ポール・ウェラーザ・ジャム

商品詳細を見る


ほとんどスタカンとソロからだけど、ポール・ウェラーから「ソウル」という言葉が出て来るのは何か違和感がある。
そらーカーティスの曲とかやってたり、ポール・ウェラーがソウル好きなのはわかっているけどさ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

映画三昧。
つーか、今日テレビの前から動いたのってトイレと風呂だけか?!

午前中は昨日のレッズの試合をじっくりと見る。
スタジアムで見るより、テレビの方が良い試合に思えることの方が断然多いけど、昨日の試合はおんなじだった。
いやあテレビでもへべれけだわ。

午後から「ザ・ウォッチャー」という映画を見る。

ザ・ウォッチャーザ・ウォッチャー
(2007/06/27)
キアヌ・リーブスジェームズ・スペイダー

商品詳細を見る


久々見たジェイムズ・スペイダーはまずまず、マリサ・トメイはずいぶんふっくらとして、しかも老けてしまったなあ。
まあキアヌ・リーヴスが悪役に見えず、よってドキドキハラハラもせず・・というミス・キャストぶりだが、途中までは結構面白かった。
でも人物の描き方も不十分なまま、途中からサスペンス性を削ぐ展開、おまけに最後は「なんだそらあ」っていうオチ。
もったいない映画だった。


その後、ケーブルでやってた「スウィング・ガールズ」をまたまた見てしまい、さらに「UDON」を見る。

UDON プレミアム・エディションUDON プレミアム・エディション
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア小西真奈美

商品詳細を見る


言われてる通り、やっぱり見ててうどんが食べたくなった。
同監督の「サマータイムマシン・ブルース」の出演者がまんま出てきて楽しめる。
欲を言えば、もう少し時間短くして欲しかったなあ。
終盤になって眠くなってしまったのは、カンチューハイ呑んだ性だけではないと思う。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

史上最大のでぶ
朝、映画「リリイ・シュシュのすべて」を見る。

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]
(2002/06/28)
市原隼人忍成修吾

商品詳細を見る


つれー。
救われない。
しかし中学の頃、あそこまではいかないけど、不安定な感覚あったなあ、とつい遠い目に。


その後、Mと川越に行き、オーダーメイドのスーツを注文。
今までで最高の腹回り。
結構めまいが。
そういえば最近やけに腰パンになってる。
若者はファッションで下げてるんだろうーが、オヤジは腹がきついので腰パンになる。

その後、いつも混んでていつも入らないで終わる「丸広」のファミレスで昼食。
屋上でボーッとしてから、川越駅まで送ってもらっていざ北浦和へ。
今年最後の駒場。
相手は苦手シャムスカの大分トリニータ。
達也、ワシ、永井と出てきた時は一瞬3トップと思ったけど、まさかね。
山田お休みで永井右だわな。
で、その長いからのクロスをあっさりワシが先制。
こらー今日はかんらからから観戦できるかと思いきや、後半追いつかれる。
でも追いつかれた時間が早い目だと逆転できるな、今のレッズ
というわけでワシが勝ち越し。
まあワシと周りはなーんか合っていないのだけど、でもまACLとJ含めての7連戦が6勝1分なんてできすぎじゃない?
わーいわい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あはは。映画とかいつものJリーグ三昧とか。
もうダラダラの一日。
朝はCDについてたDVDを見る。
リア・ディゾンとか大塚愛とか。
その後、WOWOWの「記憶の棘」という映画を見る。

記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]
(2007/03/23)
ニコール・キッドマンキャメロン・ブライト

商品詳細を見る


ベリベリショートのニコール・キッドマン
いつもながらお美しい。
映画はセリフが少なめで落ち着いたフンイキ。
切なくていたたまれない話だわん。
難解だけど、ちょっと考えればわかるし、結構良くできた映画じゃないかしらん。
ショーン少年の演技も良かったし、最後の字幕で気付いたが、主人公の母親役はローレン・バコールだったんだ。


んで、その後はずーーーーっとJリーグ。
相手チームの応援の甲斐なく、レッズと競る上位陣、ガンバもアントラーズも順当勝ち。
これで明日は負けられねーや。


またんで。
夜は昨夜録画しといた「ソウ3」を見る。

ソウ3 DTSエディション [DVD]ソウ3 DTSエディション [DVD]
(2007/03/16)
トビン・ベルショウニー・スミス

商品詳細を見る


もう何か胸糞悪いったらありゃしない。
よくまあ次から次へと残酷なこと考えるなあ。
また続編が作られてるみたいだが、さすがにもういいや。
ストーリーの仕掛けもしつこくてもうメンドー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ふらふらぺたっと。
辿り着いた感のある週末。
今週はほんに仕事とレッズレッズレッズとで充実しとった。

グレイプバインのデビュー・ミニ・アルバムがデビュー10周年記念盤として発売されたので購入。

覚醒~10th Anniversary Special Package~覚醒~10th Anniversary Special Package~
(2007/09/19)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


「覚醒~10th Anniversary Package~」だって。
何が違うかつーと、幻のインディー・デビュー・シングル付の2枚組だってことと、最近の再発時では当たり前となってる全曲リマスターってこと。
久しぶりに聞いたけど、まだPOPさがなくてバンドのグルーヴ感がストレートに来る感じで、改めていいバンドだなあ、と。


ところで会社の近くの捨て猫。

P506iC0010748151.jpg

銀行へ行く道で良く見かけるので、一年以上前から気にかけてたんだけど、もともとすごく可愛い顔してたのが、やっぱりだんだんキツイ目つきになってきてた。
目に大怪我したのは誰かの悪戯なのか、事故なのか・・・。
先日、ふと気付くと子猫が数匹。
あちゃー。
あの子達も過酷な運命辿ると思うと胸が痛くなるのだった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

買った。
東京事変のニュー・アルバム。

娯楽(バラエティ)娯楽(バラエティ)
(2007/09/26)
東京事変

商品詳細を見る


先行マキシ「Osca」も「キラーチューン」も好きだったのでかなり期待。
予想はしてたけど、林檎曲が1曲もなし。
浮雲と伊澤がほとんど亀田が1曲。
バンド指向を強めたかったんだろうが、ほとんど好みの曲だけど、アルバム通すとやや物足りない感が。
やっぱ林檎曲も欲しかったかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まずまず。
大慌てで帰宅。
ACL準決勝第戦、アウェイでの城南一和戦。
先制されるも、達也とポンテのPKで逆転、終盤追いつかれるも、アウェイで「2-2」のドローは良しとしなければ。
城南はさすがにKリーグ・チャンピオンだけあって、全北よりもかなり強い。
守備もしっかりしているし、攻撃も組織だっている。
その城南相手に引き分けたのだから、やっぱり強い相手には強いレッズなのだった。
こらあホームでの第2戦が楽しみだなあ。
盛り上がるだろうなあ。

そういえば、帰りの電車で、思い切り普通の声で携帯で話している人がいた。
当然、周囲から大注目だったわけだが、気にしない様子で堂々としたものだった。
ふと、なんで電車内は携帯で話すのがそんなにいかんのだろーと思えてきた。
なーんかいつのまにか、話すなんてけしからんという風潮になってしまったが、たかが携帯ごときでなんでそんなに苛立つのだろう。
図書館や映画館じゃあるまいし。
全く、ピリピリするヤツの多いイヤな世の中になったもんだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あれれれ。
なんだーかんだと昨日も遅くまでサッカー関連見てしまった。
ねみーねみー。
いやあ、結局、落ち着かないんですな。
明日のACL準決勝。
待ち遠しいよぉ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.