晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
やっと辿り着いた。
週末に。

何かやっぱり風邪っぽい。
喉から鼻にかけてがヘン。
頭がぼーっとする。(いつもとは違う「ぼー」)

再結成来日のおかげだろう、廉価で発売されたのでポリスの「シンクロニシティ・コンサート」のDVDを購入する。

シンクロニシティ・コンサート [DVD]シンクロニシティ・コンサート [DVD]
(2006/06/07)
ザ・ポリス

商品詳細を見る


これとトーキング・ヘッズの「ストップ・メイキング・センス」はやっぱ持ってないとね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっと出た。
調べてみたら5年越しだよ。
ファーストシーズンのBOXが出たの。
待ちに待ってやっと発売されたセカンドシーズンのBOX購入。

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]
(2007/11/09)
カイル・マクラクラン.マイケル・オントキーン.ララ・フリン・ボイル.シェリリン・フェン

商品詳細を見る


しかし、なんでBOX2つに分けるんだろう?
しかも同時発売の全話収録のBOXの方がお得ときてる。
なんかむかつく売り方だわ、ほんと。
おかげでセカンドシーズンPt2の方のBOXは買えなかったじゃないか。


あとヴィクトリアのおかげでつい構えてしまうスパイス・ガールズのベストを購入。

グレイテスト・ヒッツ デラックス・エディション(DVD付)グレイテスト・ヒッツ デラックス・エディション(DVD付)
(2007/11/07)
スパイス・ガールズ

商品詳細を見る


なかなか良い。
半分近くが耳に馴染んだ曲。
意外とヒット曲多いね。

なんかちょっと風邪ひいたっぽい。
食欲は失せないのだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ひでー。
まさか負けるとはねぇ。
天皇杯初戦は愛媛に完敗。
ポン&ワシ温存はしたけど、それにしてもひどすぎる内容。
こんなんじゃ横浜FCに勝つのフツーに無理だろ。
しかもここ何試合が無得点なのも気になる。
ACL優勝してから1得点もしてない。
まあ今日の試合が何らかの刺激になってもらうことを祈るしかないな。
あまりにひでーのでもう忘れる。


Led Zeppelinのベストをまた買ってしまう。

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト【デラックス・エディション】
(2007/11/14)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る


しかしベスト出しすぎだろ。
ボックス2種類はまだしも、今回のベストは既発の「リマスターズ」とか「EARLY DAYS & LATTER DAYS」とかと数曲しか違わない。
買う方も買う方だな。

しかも「コンプリート・スタジオ・レコーディングス」まで持ってるつーのに。

コンプリート・スタジオ・レコーディングスコンプリート・スタジオ・レコーディングス
(1998/05/25)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る


でもまあ今回はDVD付なので「買い」ということで。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つらい。
呑んだ次の日はきつい。
しかもまだ火曜かあ。
や、やすみ・・・早くきて・・・ぱた。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

I Don't Like Mondays
いやあ、やっぱり月曜日は辛かった。
おまけに忙しかったし。

夜、高校時代の友人たちと新宿で呑む。
みんな変わってないというか、変わったというか。
こんなおっさん連中と同年代なんだなー。
あと、同級生で2人もすでに亡くなっていると聞いた時はさすがにショックを受けたぞ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか。
午前中はただボーッと昨日の試合関係の録画見る。
午後からCRすぎのこの練習@新高円寺KRAFTスタジオ。
ニュー・メンバーも加わるが、新しい人とやるのは刺激があってなかなか楽しい。
練習後、「ジョナサン」に寄って帰宅。
昨日の敗戦の影響か、すげー疲れた。
あ~早く休みになんないかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

がっくし。
ホーム最終戦「vs鹿島アントラーズ」@埼スタ。
負ける気が全然しなかったのはやっぱり慢心だったか。
今から思えばイヤな予感はたくさんあった。
ビジュアルの王冠がイマイチだなーって思ったこと。


相手が10人になったこと。
レフェリーの笛が不安定だったこと。
スペースでボールもらえるヒラが怪我で退いたこと。

それでも今日の鹿島はアグレッシヴで気合が入ってた。
それに押される形の敗戦とも言える。
加えてオジェックの堅いというより消極的な采配も裏目に。
10人になったところでなんで攻撃の選手を一人いれなかったか。
1失点してやっと伸二投入したけど遅すぎ。
しかも交代枠ひとつ残したまま。
勝つ気があったとはとうてい思えない。
結果的にはガンバが土壇場でドローに追いつかれたので、こっちもドローで優勝が決まっていたのだが。

また、優勝セレモニーがなくなったおかげで、祝杯で予約した「和民」まで時間が余ってしまい、「イーオン」に寄ってみたり。
H夫妻との祝杯転じた残念会も文句ばかり。
勝ってれば気持ちよく飲めたんだろーが、悪酔いしてしまった。

つーわけで今日は愚痴ばっかりやな。
酔ってるしこのへんにしとく。
おぇー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

3連休。
いやあ、嬉しい嬉しい3連休。
とりあえず午前中、ちらっと見始めたレッズの録画2試合見てしまう。
その後MHと「ロヂャース」へ猫餌&猫砂買いに行き、「ヤマダ電機」でHのプレンタを見て、「青葉」で昼にしようと思ったら混んでたので前の「カルフール」で昼。
帰宅したらもう夕方。
wowowでやってたブルース・ウイリスの「16ブロック」という映画を見る。

16ブロック [DVD]16ブロック [DVD]
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス; モス・デフ; デヴィッド・モース

商品詳細を見る


まあまあ。
「セルピコ」と「48時間」を思い出す。
しかしアメリカ映画って、昔の事件かなんかがきっかけで、今ではアル中、落ちぶれて冴えない刑事が急に正義に目覚めて活躍する映画ってものすごく多くね?

さて明日は大一番。
ドキドキ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まぬけ。
朝、コートのポケットにレシートが入ってたので見てみると、セブンイレブン「ジューシー肉まん」。
先日、奥さんが土産に買ってきたものだ。
どうやら間違えて奥さんのコートを着てきてしまったらしい。
どーりできついと思った。

朝は弱く、いつもボーッとしてるので、この手のことはよくある。
何も考えないで動いている分には身体が勝手に行動するのだけど、行動の過程で声かけられたり、何かについ反応してしまったりといった邪魔が入ると、その後の行動に支障が出る。
いつだったか、急にネクタイの結び方がわからなくなってしまったことがある。
手が覚えていたことを、何かの拍子に頭で考えてしまった途端、急に結べなくなってしまったのだ。
その後しばらく、明らかに間違った結びで1ヶ月くらい過ごしたのだった。

やっぱり人間、特に歳をとってきたら頭はなるべく使わないに越したことないようだ。


かの香織のベスト「Angel Songs」購入。

angel songs~the very best of cano caoli~angel songs~the very best of cano caoli~
(2007/06/13)
かの香織

商品詳細を見る


彼女もベストやらセルフ・カバーやらが多いが、今回は2枚組で割とちゃんとしたベストというか。
ほんでも「夏よ風よ」とか「魔法にかかれ」とか入ってないし、じみーな曲が選ばれてたり。
そして今回も「ウー・ララ」からの選曲は1曲のみ。
「一秒だけタイムスリップ」とか「BEST FRIEND」とか好きな曲いっぱいあるアルバムなんだけど。
どーもこのアルバムは彼女の中では異質らしく、ベストとかにはほとんど選ばれない。
少し前までは、こういう英米じゃない、ヨーロッパを感じさせるシンガー・ソングライターって少なくて、とてもユニークな存在だったけど。
今回のジャケには意外にも着物姿の御姿が。
彼女もずいぶんと老けたなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

グラストンベリー・フェス。
基本的にフェスもんはあまり好きではないんだが、グラストンベリー・フェスだけは毎年気にかけてる。(去年はお休みだったけど)
と言ってもまだ見始めて3回目だけど。
今まではフジ721で見てたんだけど、今年から見れない状況に。
ところが先週からBSフジで3週に分けて放映している。
ありがたや。
このフェス、私的にはビッグネームよりも若手のバンドをまとめて見れるのが嬉しい。まだ初日しかみていないのだけど、とりあえずその中では「THE FRATELLIS」ってバンドの「Chelsea Dagger」って曲、すげーかっけー!!

で、偶然にも過去30年をドキュメントした映画のDVDが今日発売になった。

グラストンベリー [DVD]グラストンベリー [DVD]
(2007/11/21)
ドキュメンタリー映画ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

商品詳細を見る


監督がジュリアン・テンプル!!
買お。

さて今日は北京行きを決めるU-22の最終予選。
ホームのvsサウジアラビア戦。
後半しか見れなかったけど、ここに来てやっと魂のある試合。
この世代はどーも軽いつーか気持ちの感じない試合が多かったけど、前のベトナム戦くらいからやっと変わってきた。
切羽詰ってやっと本気モードということかもしれないし、オシムの件もあって奮い立ったかもしれないし、U-20の柏木やデカモリシ、内田、梅崎あたりが入って活性化したかもしれない。
ともあれ、こんのくらいの気持ちは見せてくれないと応援する気もおきないってもんだ。
とりあえず良かった良かった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

メドたつ。
中間決算。
明日会計士が来て最終認可つーとこ。
やれやれ。

昨日からレッズ絡みの雑誌を見つけては買ってるので、カバンが重くてしょうがないという。
疲れて帰るので、録画した試合を見始めると眠ってしまって、いまだに見れていない。


ここんとこザ・フーのボックスを聴いてる。

ボックスボックス
(2001/11/21)
ザ・フー

商品詳細を見る


このバンドは実は初期が一番好きで、POPで時に荒々しくてかっこいい。
キンクススモール・フェイセスもそうだけど、60年代のイギリスのビート・グループはほんとエネルギッシュで勢いがあっていいな。
いつ聴いても引き込まれる。
あとザ・フーで聴けるのは「四重人格」までで、それ以降は楽曲のクオリティが急に落ちる気がするのだが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

偶然の出会い。
少し前にカクタスのアルバムが再発された。
その中でニュー・カクタス・バンドも一緒に出たんだけど、唯一聴いたことなかったので買って見る。

サン・オブ・カクタス(紙ジャケット仕様)サン・オブ・カクタス(紙ジャケット仕様)
(2006/10/21)
ザ・ニュー・カクタス・バンド

商品詳細を見る


聞いてみたらカクタスとは全く見事に別物。
そもそもボーガートもアピスもいないし。
で、最後の曲が凄く気に入ったと同時になーんか聴いたことある気が・・・。
ジャケ見てみると作者はMike Pinera!
なぬー。
そしてこの曲、大大大好きなブルース・イメージの「Ride Captain Ride」に似てるのだった。

OpenOpen
(2004/02/24)
The Blues Image

商品詳細を見る


予備知識もなんもなく聴いたアルバム、思いがけない出会いであった。
愛聴盤になりそう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

どろどろどろ。
午後から埼スタ
vs清水エスパルス。


一応2位と3位の結果次第で優勝の可能性もあったけど、あまり今日決まる気はせず。
ワシ出場停止、達っちゃんインフルエンザ、キャプテンとホリと伸二怪我。
おまけに啓太が開始早々怪我?で交代。

が、今日のレッズはよかった。
組立もサイドからという意図を感じたし、攻撃の形をたくさん作った。
ただ・・・ゴール前が・・・。
エスパルスはアジアのチーム見た後だとそれほどスゲーチームという感じもなく。
センタリングの精度の悪さにかなり助けられたこともあるけど、危ない部分はあまりなく。
結局スコアレス・ドロー。
これでJでは3戦連続ドローだあ。
微妙な結果にうなっていると、試合後ガンバもドローとのアナウンスが!
これで2位に浮上したアントラーズとの次節直接対決でドロー以上で文句なしの優勝。
決戦の舞台は整ったってことやな。
来週はホーム最終戦。
祝勝会の手配済み!

帰り、朝霞台のマンスリー・スイーツの店でお土産を買い、霞の駅前の床屋に寄って帰宅。
あー一週間待ちきれない!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とかカラオケボックスとか北京とか。
朝から都市航海の練習@代々木「Noah」。
練習後、恒例となりつつある「光麺」でラーメンを食い、「PRONTO」に寄ってから池袋へ。
「レコファン」に寄って時間をつぶし、結局和光の「SIDAX」でGojinさんとCRすぎのこの新曲の歌録り。

夜は北京五輪最終予選「vsベトナム」を見る。
現段階では自力突破がないので、とりあえずベトナムに大量得点で勝つしかない。
最低「5-0」くらいにして欲しかったが、前半3点とって期待したけど、後半に失速。
ここんとこレッズの試合ばっか見てた性か、レッズに比べるとしたたかさが欠如してる。
それなりの試合の進め方というか。
終了間際にPKのチャンスで「5-0」になる可能性があったけど、本田がはずしてしまう。
コースも甘かった。
本田はどーも一皮向けない感じだ。
軽いプレイがあまりに多すぎる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ふにゃふにゃ2。
いやあ引きずるなあ。
なーんもする気がおきん。
思い出してはうるうるしてるし。

とはいえ中間はメドがたったよ。
帰り遅くなったけど、すげー寒くなった。
冬だ。

早くあさってになんないかなあ。
中毒。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ふにゃふにゃ。
一日ボーッと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

獲った!
ACL。

午前中はまだちゃんとしてたけど、午後にはもう仕事も手につかず。
いてもたってもいられなくなって、就業時間の1時間以上前に会社を逃亡。
おかげで試合開始1時間前には到着!
とにかく永井が今まで見たこともないほどの運動量で、しかも先制点GET。
身体に鞭打ち、瀕死の状態で戦ってきた阿部が追加点。
いやあチームも今日は今年の中では3本の指に入るほどの出来。
やっぱあの埼スタのフンイキが後押ししたのかな。

泣いた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日も仕事。
今日もいっぱい仕事した。

午前中、喘息の薬をもらいに会社近くの医者へ。
春まで続けた方がいいとのこと。
来年になれば花粉症の薬ももらいに行くだろうから、ついでっちゃーついでだけど。

エルゴラもサカマガもサカダイもACLとJの2冠の話題ばかり。
盛り上がるなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。
いっぱい仕事した。
遅くまで仕事した。
まじめに仕事した。
ちゃんと仕事した。
だけど
土日ぐうたら過ごしたので疲れはそれほどない。
やっぱ完全休養は必要だな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

炬燵の一日。
寒くなったもんだ。
朝はDVD「クリスマス・クリスマス」を見る。

クリスマス・クリスマス [DVD]クリスマス・クリスマス [DVD]
(2007/12/21)
柴田理恵大倉孝ニ

商品詳細を見る


ワハハ本舗中心のオーバー演技なラヴコメ。
出演者は豪華。

続いて先日録画しといたWOWOWのドラマ、宮部みゆきの「長い長い殺人」を見る。
いろんな偶然とかありえんだろーとか思う間もなく、次々と話が展開し人物が絡んでくる。
伏線とか登場人物のバックボーンとか良くできた話やあ。

夕方はvs川崎フロンターレ。
まあ先日の名古屋戦よりは動けていたけど、押し込まれる時間も長く、ピンチも多く。
先制されてきつかったけど、良く追いついて、その後も良く踏ん張った印象。
でもま、思ったより攻めることができたなあ、という印象。
もっと形にならないと思ってた。
目立ったのは長谷部。
1点目のPKゲットのきっかけとなったドリブル、後半カウンターからのドリブル~シュート。
失点の時にサイド交わされたのが効いたのかもしれない。
永井~達也の交代はもっと早くても良かったような・・・。

夜は再びWOWOWドラマの「孤独の歌声」を見る。
うーん。
テーマはよーくわかるんだが、「長い長い殺人」に比べるとイマイチ。

つーわけでずーーーっと炬燵で過ごした一日だった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雨。
朝、駅まで行って定期を買う。
そのままMの車で義母と狭山の「SATY」へ。
途中、明日のBBQ予定の「安比奈親水公園」に寄って様子を見るが、雨でちょっとしたがしんどそう。
おまけに北風ぴいぷうなので中止にすることに。
「SATY」の帰り、西川越の「幸楽苑」で昼食食って帰宅。

午後はJ2の「ヴェルディvsベガルタ」の昇格直接対決観戦後、「マリノスvsアントラーズ」と「ガンバvsジェフ」をザッピングしながら、もちろんマリノスとジェフを応援するが。
バーカ。
やっぱり厳しい日程&対戦相手だけど自力で勝ってもらうっきゃないか。

夜、風呂上りにたまには酒でもと。
喉が渇いてたのでグビグビ呑んだら、そのまま爆睡してしまう。


ICEのベスト・アルバムが届く。

MUSIC FOR THE BEAUTIFUL DAYS 1993/2007(DVD付)MUSIC FOR THE BEAUTIFUL DAYS 1993/2007(DVD付)
(2007/09/26)
ICE斉藤和義

商品詳細を見る


あくまでシングル曲中心。
新曲あり。これがまた良い。
このバンドはデビューの頃からずーっと聞き続けているが、マンネリ化しそうになりながらもうまいこと散らしている感じ。
国岡ちゃんのヴォーカルがとにかくセクスィ~っつーのも強み。
今回は付属DVDのライヴがこれまたかなり良い。
それにしてもなんと!これが4枚目のベストってすごいなあ。
4枚全て買うヤツも買うヤツだ。
しかもヤフオクで落札したと同時にamazonのマーケットプレイスでも購入してしまった。
あはは。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぜいぜい。
疲れた。
眠い。
特にない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

めんど。
なーんか仕事で政治的解決せにゃならんのばっかりで、めんどーったらありゃしない。
私には他にやることがたくさんあるのだ!!仕事以外で。

何か急に寒くなってきた。
風邪ひいたかも。
今から来週の水曜が待ちきれないんですけど。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ACLとか、ACLとか、ACLとか。
いやあ。
朝からテンションあがりっぱなしなんだからもう。
仕事は忙しいし、むかつくこと多数だったが、かまってらんないもんね。
試合開始に間に合うように強引に帰宅。
ACL決勝第1戦。
アウェイのvsセパハン。
ポンテが先制した時にはいけると思ったけどなあ。
前半リズムがよくなった時もあったけど、後半開始早々同点に追いつかれ、そのまま試合終了まで攻められっぱなし。
まあいつものレッズだけど。
結局「1-1」。
これでまたホームでは勝たなくてはならなくなった。
まあソムナンと違って「0-0」の目もあるか。
いずれにせよ、今年は楽な 展開の試合は一度もないなあ。
盛り上がっていいっちゃーいいけど、ドキドキするなあ。
その前に会社早く上がれるのだろーか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

渚違い。
先日、都市航海の練習後に呑みに言った時、「渚ようこ、いいよ」と言ったら、みんな「渚ゆう子」と勘違いしていた。
おかげで「渚ゆう子」も聞きたくなってしまったので早速購入。

ゴールデン・ベストゴールデン・ベスト
(2002/11/20)
渚ゆう子

商品詳細を見る


思ったより、幅広い。
ボサからハワイアンみたいのもやってるんだな。
「京都」シリーズはベンチャーズも結構好きだったが、渚ゆう子バージョンも今聞いても悪くない。
まあ全体的に、歌詞が古臭くてちょっと笑ってしまうんだけどね。

会社出る直前、トラブルが発生し、帰宅が遅くなってもうた。
でも昨日早く寝たので今日はラクだわい。

ところで明日はいよいよACLのアウェイでの決勝第1戦。
うーどきどきどき。
昨夜、レッズが「2-0」でかつ夢見たんだけど、あれはACLだったのか何だったのか・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

風邪?
誕生日みたい。
もうこの歳になるとどうということはない。
またひとつ死に近づいたつー感じか。
動けるうちにいろいろやっておきたいと思うのだった。

朝の通勤途中、有楽町線が車両故障。
帰宅途中、またまたまたまた人身事故。
今日は事故が起きた時、ふじみ野だったのでまだ良かった。
川越市までとりあえず行くというので、川越市までKに迎えに来てもらう。

誕生日プレゼントでアコギのケースもらう。
自分じゃあなかなか買いそうもないのでちょうど良かった。


グレイプバインのニュー・マキシ購入

超える超える
(2007/10/24)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


まあいつものバイン節。
3曲入りだけど、3曲がそれぞれ違ったバイン節。
そこがいい。

何か頭が痛い。
風邪ひいた?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Emperor's Cup
もうそういう時期なんだよね。
しみじみ・・・の天皇杯4回戦。
昨日ナビスコやったフロンターレとガンバ、ACLのレッズ以外。

午前中はリビングの整理・・・つーか確認作業みたいなもん・・・どこに何があるかつー。
午後は「天皇杯」のテレビ観戦。
「エスパルスvs明治大」はあわやの大波乱。
2度もリードしたけど、PK戦で敗れる。
清水から3得点したのはたいしたもん。
天皇杯はJとはまた違った、一発勝負の緊張感があって面白い。
しかも4回戦くらいだと、格下&格上つー構図がだいたいあるから面白いんよ。


夜は「MI3」を見る。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/17)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る


じぇんじぇん期待してなかったら、そこそこ面白かった。
まあいつものご都合主義のハリウッド映画ではあったけど。
ローレンス・フィッシュバーンは久しぶりに見た気がする。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ヒコーキとレンシュ。
朝、Mと義母と入間の航空祭へ。
去年より早く行ったので若干空いてた。
いつもは「SATY「に車を止めるのだが、今日は某所に停める。
穴場だ、ここは。
忘れ物を取りに戻ったので2往復してしまった。
疲れたー。

終了後、川越まで送ってもらい、代々木「NOAH」にて都市航海の練習。
ちょうどナビスコの決勝が終わったらしく、代々木駅からフロンターレとガンバのサポとたくさんすれ違う。
どっちが勝ったかを負けたフロンターレのサポに尋ねてしまう。
また、時間があったので、近くの「光麺」でラーメンを食う。
練習後、いつも行く「かのや」で呑む。

ところでジャパンネット、新生銀行に次いで、イーバンクも入出金が回数によって手数料がかかるようになった。
amazonの引き落とし口座を新生銀行から代えようと思ってた矢先。
やっぱ代えるのやーめた。
ばーか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

なんだなんだなんだ。
メタ忙しいんだけど。
ひぇ~。
会社でやろうとしてたことが全然できんっ!
(譜面作成とかHP手直しとか。あはは。)


というわけで「奥田民生カバー」が良かったので、「ユニコーン・トリビュート」も購入。

ユニコーン・トリビュートユニコーン・トリビュート
(2007/10/24)
オムニバス東京スカパラダイスオーケストラ

商品詳細を見る


奥田民生より「らしい」選曲が多くて、イメージがわきやすい。
トライセラの「ヒゲとボイン」とかグレイプバインの「ニッポンへ行くの巻」とか。
わかるわかる。
スパゴーの「ケダモノの嵐」なんて、もうそのもの。
他にはDoping Pandaの「ターボ意味無し」が意外と良かった。
もともとそれほど好きな曲じゃなかったので、かえって面白かった。


帰宅してからHの申し込んだレッズのACLのプリザーブチケットの結果を確認。
チケットぴあデジポケってのは、たまにしか利用しない性か、段取りを忘れてしまい、その都度メンドーな思いをしている。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うへえ。
改めて考えるともう11月かあ。
中間決算申告、冬季賞与、年末調整、Jリーグ優勝、昇格・降格、
あーんど、誕生日とかいろいろな兆候がチラホラと。

レッズのACL決勝にHが行きたいと言ってたのでちょっと調べてみたが、シーチケ優先分がすでにヤフオクに出てて、現段階でも3倍くらいの価格になってる。
チケットぴあでプリザーブもあるようだが、どうするか。
そういえば、レッズはJの残りホームゲームも完売で、今年Jチームで初めて100万人突破するのは間違いないそうだ。
試合を見たい人が増えてる分には結構だが、チケットゲッターがここ2.3年やたら増えた気がする。
JにしろACLにしろ、ゲッターが抑えてる分はどんだけあるんだろう。
全く腹立たしい。

ところで今日もまた東上線で人身事故!
数日に一回は何らかのトラブルがあるなあ。
今日は1時間以上も和光市で足止め。
ちかれた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.