晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
仕事しねー。
月末だってのに一日何やってんだ?<ワシ

で、8割り方ネット徘徊で過ごす。
ヤフオクのショップでチューニングメーター買う。
使い物になるかどーかわからんが、安いからダメでもいいか、と。

いやしかし今日は寒いぞ。
明日はやっと週末だぞ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ヒマした。
何か一日中ネットで遊んでた。
さっさと帰って岡田ジャパンの第2戦「vsボスニア・ヘルツェゴビナ」戦。
なんだかいいんだかわるいんだか。
ボールは回るが最後のところがねえ。
後半セットプレイから山瀬のシュート~中澤がファースト・ゴール。
その後は相手が攻めに出たところを今野がカット、大久保の浮き球に山瀬が飛び出して2点目。
3点目も今野のフィードに途中出場の播戸が落としたところにまたしても山瀬が走りこむ。
今野、山瀬、播戸と札幌トリオに(山瀬はマリノスも)、中澤のマリノス、と岡ちゃん監督チームがやけに目立ったのは偶然か。
まあ、ホームの親善試合、「3-0」くらいで勝ってくれないことには世界もくそもない。

その後、やはり見始めてしまった「24パートⅤ」。
いつもどおり、突っ込みいれながら。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雨かよ。
降られずにすんだけど。


奥田民生の新譜購入。

Fantastic OT9Fantastic OT9
(2008/01/16)
奥田民生

商品詳細を見る


いつもながらの民生節に少しだけ新しいことを加える。
でも決して無理したり背伸びはしない。
そんなとこまでがいつもながらの民生のアルバム。

先週の反動か、気が緩んじゃってろくに仕事してない。
マイグルの新曲もそろそろ覚えにゃあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ありり。
いてー。身体が。
手に力が入んない。
2日後に来たか?また。


しかしやっと出たよ、日本盤エレン・フォーリーの3枚目。

アナザー・ブレス[+5]アナザー・ブレス[+5]
(2008/01/23)
エレン・フォーリー

商品詳細を見る


しかもボーナス・トラックつきだ。


と思ったら、あの大好きな2枚目もボーナストラックつきで再発。

スピリット・オブ・セント・ルイス[+3]スピリット・オブ・セント・ルイス[+3]
(2008/01/23)
エレン・フォーリー

商品詳細を見る


こら買い直すしかあるまい。


で、今回は1枚目はスルーでっか。

ナイト・アウトナイト・アウト
(2005/12/07)
エレン・フォーリー

商品詳細を見る


なんかこう足並み揃わないのな。
なんでだ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっぱ疲れたわ。
この1週間、仕事で帰りが遅かった上に、昨日練習しまくったため、さすがに疲れたわい。

んで午前中はグダッとカイリーのDVDなんぞ見る。
ゲストでU2のボーノなんかが出てくる。
「ロックやってるヤツはみんなカイリーが好きさ!」とかなんとか。
社交辞令も含んでるかも知んないけど、それ聞いてふと思った。
そういえば、以前、マイグルのギターの@氏ともども、「カイリーのライヴDVDいいよねぇ」とか言って、結局お互いにDVD全種揃えてしまうほどのハマリ様だったけど、このカイリーという人はロック好きを惹きつける何かがあんのかな?

さてDVD鑑賞後は、Mとネットで気になった南古谷の「田家」というラーメン屋に。
店のおばちゃんがこけて、どんぶりをぶちまけ、Mに思い切り出汁の効いたスープがかかる。
そのおばちゃん、こける前にも店長らしき人に怒られてたので、なんか気の毒であんまり言う気にならんかった。
「クリーニング代請求してください」と言ってたけど、メンドーだしわざわざ行かんって。

その後、車内、煮干だしの香りを充満させながら、先日注文しておいた礼服を川越まで受取に行く。
それから「ロヂャース」に寄ったところで、Mがスープ染みが気になるというので、一度帰宅。
改めて買い物に行く。

帰ってからしばらく爆睡してしまう。
目が覚めたらもう夕方。
久しぶりに「ウイイレ」やったり。
夜、録画しといた「犬神家の一族」の新しいヤツを見る。
なんだ、配役が違うだけで、昔のと全く同じじゃないか。
何でわざわざ撮り直したんだ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習三昧。
はたしてこんなにたくさんの時間、続けてギター弾いたのは何年ぶりだろ。

朝、代々木の「ロード」という喫茶店でミーティング後、都市航海の練習@「ノア」。
練習後、「プロント」にて再ミーティング。
それから池袋の「レコファン」で時間をつぶし、朝霞台の「アベル」にてニュー・バンド練習。
ん?こんなもん?
階下の「サイゼリア」でミーティング後、再度「アベル」にてA氏と来週のフェスティボーの練習。

帰宅後、録画しておいた、岡田初陣の「日本vsチリ」。
チリがマジメに(?)プレスしてくれたおかげで、良い機会を得た試合だったと思う。
とにかくチリはボール回しもキープもうまいし、なかなかシュートまで持ち込めなかった。
アジア・レベルならいざしらず、世界基準だったら、今日レベルの相手から点とってかないとダメなんだろな。

いやしかし朝からずっと練習三昧。
指いて。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

もうやだ。
ちかれたよぉ。
ねみいよぉ。

あー今週はほんにたくさん仕事した。
とりあえず1ヶ月ほど仕事したくない。
ここんとこGGRさえ見られねー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

しかしあれだ。
毎年この時期はブルーになるなあ。
やりたくないのに、どーしてもやらにゃならん仕事の性だと思う。
しかも期限が押し迫った状態で迎えるために、プレッシャーもある。
まあ去年はこれに引越しブルーも加わってたことを思えば、まあ今年はマシか。

つーわけで今日もいっぱい仕事した。
ちょっと前に帰宅。
ちかれたあ。
バンド関連でいろいろやりたいのだが、全くできん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雪かあ。
そういえば今頃だったっけか?
毎年雪が降るのは。

朝、雪とはカンケイなしに、東上線の車両故障のおかげで、30分以上も余計に満員電車に揺られることに。
今日はとにかく仕事いっぱいしたもんね。
帰る頃には雪もやみ、ただ寒いのと疲れたのと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれー。
な、なんでこんなに次から次へと仕事が来るんだろう。
てんぱった一日。
で、8時半くらいまで頑張ったが、放り出して帰宅。
つーわけで仕事ばかりしてたので書くこともなし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いやはや。
忙しい一日。
その割りに仕事は進まず。
先が思いやられる。

風邪はもしかして回復の兆し。
喉と咳はだいぶ良くなった。
ただ頭がちょっと痛い。

先日見た映画「歌謡曲だよ、人生は」に影響されたか、昔売ってしまったGSのレコードをCDで何枚か買い直してみる。


タイガースの「ヒューマン・ルネッサンス」とか。

ヒューマン・ルネッサンスヒューマン・ルネッサンス
(1994/06/01)
ザ・タイガース

商品詳細を見る


今聞くとかなり笑える。
GS初のトータル・アルバムといわれ、全曲書き下ろし。
曲そのものはそれなりにいいものもあるが、今聞くとちょっと恥ずかしい。


「テンプターズ」の「5-1=0」も恥ずかしい曲はあるけど、全然聴ける。

5-1=0(紙)5-1=0(紙)
(2003/10/22)
ザ・テンプターズ

商品詳細を見る


こちらも全曲オリジナルだけど、タイガースに比べると、松崎由治というバンド内ソングライターの存在は大きい。
イギリスのビートグループっぽい曲が結構あって、思ったよりロック・バンドっぽい。
まあ、もろパクリっぽいのだけど。


オックスの「ファースト」。

<COLEZO!>オックス VINTAGE COLLECTIONオックス VINTAGE COLLECTION
(2005/09/22)
オックス

商品詳細を見る


上2つに比べてもロックの要素は少ない。
ロックっぽい曲はあるんだけど、あくまで歌謡曲的なアプローチというか。
でも今聴くとそれがかえって聴きやすかったりもするんだよね。

しっかし、どれも録音がひどすぎ。
も少しまともな録音だったら、今でももっといいアルバムとして残ったろうに。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

貴重な経験。
早起きして(と言っても8時だけどね)浦和美園の「イオン」へ。
CRすぎのこが「オヤジバンドフェス」に出演。
場所はイオンの「セントラル・コート」というとこで、早い話がショッピング・センターのまん中の広場で演奏するという。
ライヴ・ハウスの緊張感とは違う、なんつーか結婚式場で演奏する感じに近いだろうか。
また、ライヴハウスでは「シャレ」として受ける曲が、ああいう場ではものすごくマジメに聴かれてる気がして、変に緊張してしまった。
まあそれなりに楽しかったけど。

終わってからは、用事のある人が多かったし、私も体調を考えてすぐに帰宅。
まだ風邪は抜けきっていなくて、喉とかはまだ痛い。
高い音が出なかったし。


夜、録画しといた「ラッキーナンバー7」という映画を見る。

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る


モーガン・フリーマンとベン・キングズレイが対立する悪玉という、配役の妙もあり、なかなか面白い映画。
主役はジョシュ・ハートネット、他にブルース・ウィリス、ルーシー・リューと豪華。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

休養。
やっぱ会社行くより家にいた方が体調いいわ。
当たり前か。


午前中は、カイリーの復活作のDVD見る。

ホワイト・ダイアモンド/ホームカミング [DVD]ホワイト・ダイアモンド/ホームカミング [DVD]
(2007/12/19)
カイリー・ミノーグ

商品詳細を見る


今まで以上に大掛かり。
マドンナあたりに比べて、今まではこじんまりした感があって、それはそれで魅力だったのだが。
そういやマドンナ曲をカバーしてたな。
意識してたってことか。

午後はウイイレやって過ごし、夕方、母親の誕生日なので外に食事に行く。
以前Mと行ってガラガラだった「四ツ葉」という和食レストラン。
案の定、今日もガラガラですぐ入れた。
帰り、「ヤマダ電気」に寄って、マウスとマウス・パッドを買ってくる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

さすが。
ずっと通っている医者の出す薬は効くなあ。
昨夜は咳も出ず、ばっちり熟睡。

自分の仕事と絡む重要なポストの人が、今週ずっとインフルエンザで休んでいるため、全く仕事が捗らず。
月内に仕上げにゃならんことが山ほどあると言うのに・・・。
まあ明日のことは明日考えよう。

先日ヤフオクで間違えて送ってきたヤツ、正しい商品がやっと届く。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

悪化?
ついに昨夜は咳で眠れず。
たまらず、今日、会社近くの医者へ。
喘息の兆候はそれほど出ていないって?
薬をたんまりもらってくる。

今日もはよ寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

変わらず。
風邪の症状。
薬の効き目もたいしたことないな。
しかも明日は金曜日かと勘違いしてる。
もう4日くらい働いた感じなんだよね。
まだ2日しか過ぎていないとは。

ところで昨年予約したレッズのACLチャンピオン記念Tシャツが来る。
ついでにamazonでDVD「浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007」予約。

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]
(2008/02/08)
サッカー

商品詳細を見る




帰宅後、先週からまた見始めてしまった「24~シーズンⅤ」。
相変わらず登場人物たちの自分勝手ぶりが楽しめる。

今日ももう寝よ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

なんだか。
会社行くと周囲は風邪っぴきばかり。
先週末にまた急に寒くなったからなあ。

自分は去年の風邪っぴき時と同じ症状。
ボーッとして鼻水、のど痛、咳。
夕方になると熱。


そういや昨日書き忘れたけど、ボーッとしてる中、DVDを2本見た。

まずヴァニラ・ファッジの再結成ライヴ。

ライヴ・アット・ロックパラスト [DVD]ライヴ・アット・ロックパラスト [DVD]
(2007/12/19)
ヴァニラ・ファッジ

商品詳細を見る


昔の映像かと期待したのに、なんだよぉ。
しかもいるのボガートとアピスだけじゃん。
音ももうダメダメ。
朝起きてすぐ見たのも悪かったかもしれないけど。
今時、昔と同じようなアレンジで演奏されてもしらけるばかり、というのがよーくわかった。
でも、おまけについてた昔の特典映像は、口パクだけどすげえんだよね。
やっぱその時代のパワーってやつかな。


もう一本が「歌謡曲だよ、人生は」というオムニバス映画。

歌謡曲だよ、人生は [DVD]歌謡曲だよ、人生は [DVD]
(2007/12/05)
妻夫木聡

商品詳細を見る


まあいろんな監督が昭和の歌謡曲をモチーフにして撮った短編集なのだけど、出来が良かったのは2.3本かなあ。
矢口史靖はさすがって感じ。
10分ほどなのにストーリーも演出も、ちゃんと映画になってる。
これと蛭子能収の本人の意図しないハチャメチャぶりも見る価値はあるか。
(本人はマジメなのに傍は笑ってしまうという)
まあこちとら風邪ッぴきで頭ボーッとしてたので、どれもちゃんと理解して見てたかどうかは怪しいのだけど。
健康だったらもっと楽しんで見たかもしれない。

つーわけで今日も早く寝る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっぱ風邪。
まいった。
一度調子良かったのに。
また頭ボー&フラフラが再発。
喉が痛く、咳が出て鼻がつまる。

そういうわけで今日は一日休み。
養生。
夕方、Mと「ベルク」行ったついでに風邪薬を買いに。
薬屋の人が風邪薬と一緒に飲むと効くというので「紅參精ゴールド」というのを一緒に買ってみる。
夜、発熱。
もう寝る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか。
昨日は少々呑みすぎたらしく、朝から体調イマイチ。
一昨日あたりから風邪もひいてしまった模様。

夕方からCRすぎのこの練習@高円寺「クラフトスタジオ」。
しっかし日本語の歌詞は覚えられないなあ。
練習後、いつものように「ジョナサン」に寄って帰宅。
深夜であまりに寒かったので、駅までMに迎えに来てもらう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか新年会とか。
午前中、都市航海の練習@代々木「ノア」。
その後、「三陸」というところで新年会。
昼間から酒をかっ喰らう。
その後、有志で二次会「焼鳥商会」へ。
しこたま呑んだが、昼間から呑んでたので帰宅は10時頃。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うひょー。
今週初めのグダグダが祟ったか、もんのすごく仕事してしまった。
ネットをあちこち徘徊しなかったのは何日ぶりだろー。

amazonで購入した「MEET☆THE ROCK SHOW」が来る。


MEET☆THE ROCK SHOW
(2004/08/25)
オムニバス三日月ジョン

商品詳細を見る


お気に入りの「ヒルタナユミと魅惑の東京サロン」の最高の1曲でスタート。
もろ・サイケあり、骨太アメリカン・ロックあり、キャバレーっぽいのあり、とバラエティ豊か。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新年会。
と言ってもEJと二人で。
池袋の「和民」にて。
レッズ・シーチケ保持者に、去年のACLダイジェストDVDが送られてきたのをもらうついでに呑んだのだ。
体調が良いらしく、いくら呑んでも酔わない。
しかもたらふく食って、腹いっぱい。
正月3キロ+今日1キロ=4キロくらいデブになったか?!

amazonで購入したヴァニラ・ファッジのライヴDVDが届く。
また、昨日間違えて送ってきたヤフオクの出品者から電話があり、明日送り返すことに。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

中日。はや燃え尽きた。
つれー。だりー。
まだ2日もあんのかよ。


去年発売されて、買おう買おうと思ってそのままになってた、渚ようこの「novella d’amore」購入。

novella d’amorenovella d’amore
(2007/08/22)
渚ようこ

商品詳細を見る


「昭和歌謡」というコピーもちょっとずつ違うようになってきた。
独自の「垢抜けなさ」というか。
シングル「かっこいいブーガルー」も収録。
こういうタイトルつけてる時点でもうすごい。
個人的にはミニ・アルバムの「Hey You!」が一番好きだけど。
今となっては、林檎姫の「歌舞伎町の女王」あたりの方がよほど昭和歌謡っぽく聞こえる。

先日、まとめて売り払ったサッカー関連の雑誌の査定が来る。
3箱分で500円!
まあ費用は一切掛からないし、処分すること考えたらいっか。

ヤフオクで落札した「ウイイレ」が届いたのだが、間違えてやんの。
あー送り返すのめんどー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今更だけど。
ベストもん好きの私はhitomiのベストを買ったのであった。

peacepeace
(2007/12/05)
hitomi

商品詳細を見る


やっぱ「キミにkiss」~「Inner Child」~「Is It You?」かなー。
「SAMURAI DRIVE」もいい。
珍しく面白い歌詞だと思ったら、hitomiの詞じゃなかった。
今まで区別したがってたコムロ期も含んでのベスト。
でもまあさすがエイベックス。
去年の大塚愛みたいに中途半端。
3枚組なんだからもっと充実のベスト作れたろうに。

いやあしかしまだ2日終わっただけだあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ただ今リハビリ中。
そんな・・・9日も休んでしまったら、いきなり社会復帰なんてできんもんね。
しかも昨夜は夜遅くまで「雨鱒の川」という映画を見てしまって今日は眠い。

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/04/08)
玉木宏中谷美紀

商品詳細を見る


豪華キャストの割りにしょぼい映画。
ここんとこ見た「スワロウ・テイル」や「虹の女神」といった映画見た後だと、なおさらセリフとかも陳腐だし、人物の深みみたいのも全くない。
あーあ。

さて今週いっぱいくらいはリハビリ期間が続きそう。
そんでその後また3連休だから、後々までボーッとしてそう。
あー早く休みたい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

地球最後の日。
ああもう休みが終わってしまった。
また見て、そして泣いてしまった「虹の女神」。

虹の女神 Rainbow Song [DVD]虹の女神 Rainbow Song [DVD]
(2007/04/27)
市原隼人上野樹里

商品詳細を見る


何度見てもせつないよぉ。


昼、Mと「ブック・オフ」に行って、「四つ葉」というファミレスで昼食。
「ベルク」で買い物して帰宅。

ところで「虹の女神」には「The End Of The World」という劇中映画が出てくるのだが、まさに今日はそんな気分。


そういえば今日ついにやっと高原レッズ入りが決まったようだ。
ところがMは「高原はレッズとどこか違う。パンダが虎になっちゃあいかん。」とわけのわかんないこと言っている。
アジア・チャンプに向ってパンダもないもんだが。


夜はwowowで「着信アリ Final」見るが、突っ込みどころ満載で。

着信アリFinal スタンダード・エディション [DVD]着信アリFinal スタンダード・エディション [DVD]
(2006/11/24)
堀北真希黒木メイサ

商品詳細を見る


最早前作までの内容も覚えちゃおらんし。
そもそも呪いにルールがあるということ自体が面白い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

究極の休み。
日記で「何もやらなかった」と書いてもそこそこ何かやってるもんだが、今日は本当に見事に何もやらなかった。
サイコーの休み。

あーあ休みもあと1日かあ。
あと10年くらい休みたいなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

遊遊。
朝から川越。
「県民共済」で礼服を注文し、S家とF家と待ち合わせて「川越遊遊ランド」へ。
新年会。
まあなんだ、昔の「船橋ヘルスセンター」みたいなとこ。
風呂に入り、仮眠をし、宴会をし、卓球をし。
その後、近くでいつものカラオケ・コース。

しっかし休みもあと2日かあ。
あと2年くらい休みたいなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日もウイイレ&DVD。
あー手いてっ。
ウイイレやりすぎだっつーの。

昨日はあれからもう一本映画見る。

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション [DVD]GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション [DVD]
(2006/10/18)
クノ・ベッカーアレッサンドロ・ニヴォラ

商品詳細を見る


ずっと録画しっぱなしになってた「ゴール」。
まあありきたりのサクセスもんだけど、変にすれてないので、やっと昨日の映画余韻がものたりない感は拭えた。


さて今日は年末捨てると決心したサッカー雑誌を箱詰めし、ネットで見つけた中古買取屋に発送。
それからMと「ロヂャース」へ行き、「ベルク」で買い物。


で。
夜は今日もやーっと見た「スワロウテイル」。

スワロウテイル 特別版 [DVD]スワロウテイル 特別版 [DVD]
(2000/11/15)
Chara三上博史

商品詳細を見る


なーんか賛否両論だったがために見るのが遅くなったけど、おもしれーじゃん。
つーか岩井俊二ってやっぱすごい。
繊細でアグレッシヴつーか。
出演者もみんな好演。
すばらし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

初詣とか映画とか。
子供たちもいないし、夫婦50で映画に行こう、ということに。
その前に、昨日行き損ねた初詣に。
「喜多院」へ。
今日もまだ入るまで渋滞しててあせった。
「若葉ウォーク」シネプレックスで映画の入場券をネット購入してたから。
時間ギリギリで間に合ったけどね。
見たのは「アイ・アム・レジェンド」。



うーん・・・。
つまらなくはない。
つまらなくはないが、惜しい。
なんでこうしなくちゃなんないんだ、とか。
もっとこうすればよかったのに、とか。
内容は書かないけど。

その後、「若葉ウォーク」内の「ヤオコー」にて買い物して帰宅。
帰宅した後、なーんか見た映画の物足りなさが気になったままだったので、録画してあった別の映画見る。

インサイド・マン [DVD]インサイド・マン [DVD]
(2007/06/14)
デンゼル・ワシントンジョディ・フォスター

商品詳細を見る


「インサイド・マン」。
言われなきゃスパイク・リーだとは思わないかもしれない。
キャストはデンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォー、となかなか豪華だし、始まって2/3くらいまではなかなか面白い。
できればあのままの空気で行って欲しかったけどなあ。
終盤はどーにも展開が急にぐちゃっとなって、ストーリーもどうでも良くなってしまった。
ああいう落ちはどうも苦手だし。
最後だけ「オーシャンズ11(12or13)」みたいなのだ。
あのシリーズ、いまだにダメで、だいたい途中で眠ってしまってストーリーも途中までしかわかんないままなんだよね。

結局、今日見た映画は2本とも燻っちまった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.