晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
ひかり。
我が家にもついに光が。
午前中、工事から設定までやってくれてこりゃ楽だ。
午後から、ウイルス対策ソフトを遠隔操作で3台までただでやってくれるっつーんでセンターに電話。
すぐに終わるかと思ったら、これが大変な騒ぎ。
1台目(買ったばっかのやつ)はスムーズにいったんだけど、2台目、3台目がうまくいかなくって、結局2時間もかかってしまった。
レッズの試合を丸々見損ねてしまった。
受話器ずっと持ってて、手は疲れるし、耳はいてーし。
あ、今日は一日休養にあてたため、ナビスコのレッズ戦はHが代わりに。

夕方、Mと「ダイソー」「サミット」へ。
食後、急激な睡魔。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

気が抜ける。
昨日のヤフーからのお叱りメールだが、詐欺であることが判明。
2.3度やりとりした後、サーバーに負荷がかかって費用がかかるので負担しろ、それも多くのユーザーに迷惑がかかるので至急を要するとか言ってきた。
こういうのって振り込め詐欺的な手口なんだろなー。
しかしいざ自分の身に降りかかるとあせるもんだね。
巧妙だしね。
文章のまどろっこしさとかヤフーそっくりなんだもの。
もちろんヤフーのサポートセンターに通報。
みなさんもお気を付けくださいまし。

帰り、駅前でMと偶然あったので、例によって「龍昇飯店」にてビールと中華。

あー、決算も納税も月末も終わった。
一気にふにゃけた。
気が抜けた。
こういう時って風邪ひいたりするんだよなー。
気をつけないと。


今日のいちまい。

ありあまる富ありあまる富
(2009/05/27)
椎名林檎

商品詳細を見る


姫のニュー・マキシ。
先の単独ライヴDVDは盛り上がったからなあ。
で。
タイトルは凄いけど、曲はいたってフツー、つーか癖がないというか。
ドスも利いてないし捻りもない、あっさり塩味。
「あおぞら」以来かな、こういうの。
悪くはないけど、姫らしくはない。
アルバムで聴いたらどんなもんかってとこだけど、収録されるのかな?
カップリングは、従来のドロっとした感触の曲を、あえて打ち込みピコピコしてみました、みたいな曲。
まあ、来月発売のアルバム待ちます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

決算終わる。
やっと終わったー、決算。
ってもう月末じゃんか。

っつーわけで、バタバタあたふたは今日もまだ続く。

家に帰ると、Kが来てるらしく、車はあるが本人がいない。
呑みに行ってて今夜の宿になるってことだな。

ヤフーから「迷惑メール振り分けを怠った」とお叱りのメールが来る。
事故報告書に署名しないと調査できないから、署名して送り返せと言う。
何度かメール来てたんだが、前置きや注釈が多くて読む気がおきず、真意もわからんかったっつー。
えーっ。
そんなに大変なことなの?

バタついたおかげでCLの決勝見損なったじゃんかあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あっちゅー間の。
一日だったなあ。
システムのシミュレーション、月末の支払してたら、あら3時。
O社営業のH氏とちと茶飲みに出て、戻ってからデイリーしてたらもう6時だ。
慌ただすぃー。

夜、Mがお食事会でいず、Hもフットサルの試合でいず、とのことなので、どっかに寄ってメシ食って帰ろうと思ったが、代表の試合があることを思い出し、「エコス」で弁当買って帰宅。

で、代表の試合だが。
キリン・カップなんか国際Aマッチとはいえ、練習試合に毛の生えたようなもんなので勝敗はどーでもよろしい。
直輝君が出るかどーかだったんだが。
帰宅したらちょうど後半開始の時間。
直輝君は前半の終りから出たようだ。
まあ、のびのびプレイしたんじゃなかろーか。
いやあ、今後が楽しみだなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とくに。
何もなし。

つーか、仕事が途切れん。
ちかれた。
寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あせった。
給与の銀行の引き落とし額と帳簿が1万円合わないのであせった。
こんなこと初めてだし、もちろん振り込む前に合わせてるし、心当たりもない。
で、よくよく調べたら、自分の口座に間違えて振り込んでいた。
財形の金額を変えたのをすっかり忘れていた。
自分のだからどーにでもなるっつー思いがあったんだな。
まさに油断大敵。
あっはは。

決算がやっと形になってくる。
今年はいつもより1週間近く遅い。
もう月末じゃんか。

夕方、ボスから新たな仕事が来たが、メンドーなので明日にして早く帰る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか4。
マイグルの練習@高田馬場「Gateway」。
踊りの練習で肩が・・・とほほ。
練習後、「ガスト」に寄って打ち合わせ。

埼玉ダービーは引き分けの模様。
直輝君不在が響いたのかしらん。

夜、エレキとアコギの弦を張り替える。
2つやるとめんどい。
あー、弦の張り替えは嫌いだ。
もっとささっとワンタッチで替えられる技術、誰か改良しちくりー。


その後、先日購入したDVD「ハッピーフライト」を見る。

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一綾瀬はるか

商品詳細を見る


矢口作品としては笑いは少ない目。
飛行機好きにはたまらんのだろうが、私的にはイマイチ。
あんだけ細かく描写されても、あんまり興味ないし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか3。
朝、Mと修理依頼していた車を取りに埼玉マツダまで。
帰り、「ベルク」で買い物して靴を買って帰宅。
昼食後、都市航海の練習@代々木「ノア」。
練習後、「プロント」に寄って、TY、MSと「土風炉 」で飲む。
案の定、「軽く」のつもりがそこそこ飲んでしまう。
Hが車ででかけていたため、駅から徒歩。
とほほほ。


追記。
長谷部のヴォルフスブルク、ブンデスリーガ初優勝!!
おめでとう!!
すげー!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

久々に
早く社を出る。
うひょー、7時くらいだけどまだ明るいんだもん。
なーんかうれぴー。

午前中、来週に備えて念のために「表参道クリニック」へ。
喘息の薬、アレルギーの点鼻薬、喉の炎症を抑える薬をもらってくる。

ネット注文した、携帯用の酸素ボンベが来る。
1缶200円だったので、試しに3缶買ってみるが、こんなんほんとに酸素入っとんのか?って感じだ。

同じく、ずーっと前にamazonで予約しておいたDVD「ハッピーフライト」が来る。
すっかり忘れとった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バタバタ。
自分も自分の周りもバタバタしてる。
会社全体が慌ただしい。
今月末に社内引っ越しがあるのと、今季から導入予定だったシステムが遅れているための処理、いまだ終わらぬ決算。
終わったのは全社員の年俸更新の役員面接と給与計算くらい。
こんなん状況は今の会社の立ち上げた時以来だ。
当然、精神衛生上よろしくない。

自分的には決算が進みそうもないので、中休みっつーことで久しぶりに早い目に帰ろうとしたんだが、ボスから宿題が出てしまい、結局遅くなっちまったぜ。
ほんでやっと片付いて帰ろうとしたら、Mからメール。
Mも遅くなったということで、Hもいないし、外でメシ食うことに。
駅前で待ち合わせ、「龍昇飯店」でビールに中華。

先日ネット注文したパーカッションテーブルが、ごうじん宅に届いたとのこと。
↓こんなの。


なんかちょっと嵩張りそうな気もするが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

頑張った。
今までは出口が全く見えない状態だったけど、少し光が見えてきたかなあ。
今回はまたいつも以上に辛いトンネルだったぞい。
ちょっとホッとした。
気が緩んでダラダラしてすぐに大変になったりして。
明日からちょっと早く帰るぞ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

へろへろ。
だなあ、今週は、もう。
まだ火曜だと言うのに。

会計士の先生が来て、決算が少し進みそう。
給与計算はやっと手がつけられる状態に。
月末処理や新システムは全く手がつけられず。

そんな中、パタリと仕事を放り出し、ネットであれこれショッピング。
パーカッション・テーブルと携帯酸素を購入。
どんなもんだろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

だめ。
疲れた。
眠りにつきます。
(遺書みたいだな。)

へた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか2。
ライヴ当日に歌詞を全く覚えていないであせるという夢から目覚めたら10時前。
慌ててCRすぎのこ@新高円寺「クラフトスタジオ」。
昨日に続いて最後の練習第2弾。
同日に4バンド分のライヴやることの大変さがじわじわと。
覚えること多し。

練習後、いつものように「ジョナサン」に寄って、ごうじんさんに和光市まで送ってもらって帰宅。
帰宅後、5.31の衣装合わせをしてみる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか。
午前中、Hが借りてきた80年前後漫才ブーム頃のDVDを見る。
さすがにネタ的に厳しいものがあるが、掛け合いの妙みたいのは感じるな。
ただ、裏を返せば、妙技を楽しむ以外なく、あまり笑えない。
改めて芸能は時代とともにってとこか。

午後、埼スタへは代わりにMに行ってもらい、キリスタの練習@朝霞台「アベル」。
今週と来週の土日で、5/31のフェス出演4バンドの最後の練習。
練習中、埼スタ帰りのMが突然差し入れを持って現れる。

練習後、すぐに帰ろうと思ったが、駅前の「飲み放題1000円」の呼び込みの誘惑に負けて飲みに。
飲み放題の言葉が貧乏性に火をつけ、しこたま飲んでしまい泥酔。
近場で良かった、無事帰宅。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

結局。
今週は仕事がちっとも進まなかった。
マイペースの人がいて障害になってる。
この手の人って、この職種には必ずひとりくらいいるものだ。
ある程度の経験あるおばはんに多くて、経験あるから変に自信もあって、頑固で融通も利かない。
本人はいいんだろうけど、周りがたまらんってやつ。
その人の代わりに自分がもうひとりいたら、もうメドもたってたんだろうなあ。
そう思うと何かやりきれないなあ。
あと二週間であれとあれとあれとあれもやらにゃならんし・・・。
あーいかんいかん。
ここは楽天的にいこー。
どうにかなるさ。

ところで腹の調子がおかしい。
昼に余ったロケ弁もらって食った性かしらん?


今日のいちまい。

ONE(DVD付き限定盤)ONE(DVD付き限定盤)
(2009/05/13)
BONNIE PINKCraig David

商品詳細を見る


ほんで、ついに出ましたボニー・ピンクの新作。
10枚目だってさ。
もうそんなに~!とも思えるし、まだそんなもんか!とも思える。
この人との付き合いもなんだーかんだと長い。
サクッと聴いた感じは、一時期のマンネリ感は無事打破して、もう余裕ってとこかしらん。
ほんで「ボニピンって結婚したんだっけ」とか「婚約したんだけっけ」って思わせる明るさがあるつーか、清々しさ満開というか。
多分、歌詞で選ぶ言葉が今までと感じが違う気がするんだけど。
「妄想LOVER 」なんてタイトルからして今までにない感じじゃね?
耳に馴染んだ曲が多いと思ったら、CM曲も結構あるんだね。
曲のバラエティ感もあって、アルバムとしてなかなかなもんだよ。
「鐘を鳴らして」の英語版、最後の「Ring A Bell」を聴いてて、そういえば以前は多かった英語の歌詞が最近はほとんどないことに気付く。
ボニピンもいろんな意味でふっきれたのかもしれない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

へとへと。
会計士の先生が来るが、決算が全く進んでいないのであきらめて帰る。
いや、冗談じゃなく、そろそろケリつけねーとやばいじゃんかよぉ。

ここんとこずっと暑かったのに夜になって急に寒くなった。
いや、疲労がたまってるだけに、体調だけは気をつけんとな。


今日のいちまい。

13years13years
(2008/10/22)
露崎春女/Lyrico露崎春女

商品詳細を見る


露崎春女Lyricoの両名義含めたベストに新作プラスした2枚組。
歌のうまさにかけては国内では有数でしょう。
でも逆にいえば、歌がうまくても・・・ってとこはある。
私にとっては「これ!」ってアルバムがないし、歌がうまいだけじゃしょーがーねーって証明してるみたいな存在でもある。
ただ、今回のようにベストで13年もの歴史を聴いてくと、それなりに変化とかあって面白く思えた。
そして「スカボローフェア」のカバーを聴いて、マライアとかホイットニーとか意識するんじゃなくて、こういうことしてけばいいのにと思った。
新作の方はなんかDOUBLEっぽいというか。
掃いて捨てるほど世の中に溢れてる、R&Bつーかヒップホップ系で、プラスα的なものもなし。
前にも誰かの時に書いたけど、ただなぞるだけなら、こういうのはアメリカ人に任せておこうよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まあ。
しばらくはこんなもんと覚悟しているとはいえ、疲れでミスが増え始めて、さらに仕事が増えるっつー。
とほほ。
どーにかなるさ、ここは楽天的にいこう。


今日のいちまい。

This Is The OneThis Is The One
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る


宇多田ヒカルの歌詞が好きだ。
メロディへの乗っけ方とか、選ぶ言葉など含めてとても魅力を感じる。
だから、UTADAとして英語でアルバム作っちゃうと、それだけで自分にとってはおっきな魅力がひとつ減ってしまう。
ってなわけで、最初のUTADAのアルバムはあんまし聴いてない。
で、このUTADAの2作目。
今回もあんまし期待してなかった。
けど、これが良いのだなあ。
どれも曲が良くて、また今までにないタイプの曲も多く、バラエティ豊か。
「戦場のメリクリ」モチーフにした曲も良いし。
渾身の作ではないだろーか。
フツーに世界基準だと思う。
宇多田ヒカルは声量がないし、シンガーとしてはどーのとケチつける人もいるけど、いーじゃんそんなの。
いちいちそういうとこにばかりこだわってると、その人の本当に素敵なとこを聴き逃すよ。
ただ、「Come Back To Me」の何チャラMIX2バージョンとかは要らないかな。

ところで、これはやはり「邦楽」なんだしょか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

すごいよ。
今日だけでいつもの3日分くらいは仕事したんじゃなかろーか。
オフィスが暑かったので、汗だくでバリバリだす。

昨夜は遅くまで、HにDVD映像をファイル化する方法を教えてもらってたのでねみぃねみぃ。
今日ははよ寝よ。


今日のいちまい。

We Love TLC(3ヶ月限定)(DVD付)We Love TLC(3ヶ月限定)(DVD付)
(2009/03/25)
TLCグッディー・モブ

商品詳細を見る


すでに完璧に近いベストが出てるけど、クリップのDVD付きなんでつい買ってしまった。
前のは年代順だったけど、これは順不同。
1~3枚目でだいぶイメージが違うから、こういう編集の方が同タイプの曲が続かなくていい。
「Diggin' On You」は1曲目に大好きなリミックスの方を収録してて印象いいし。
ただし、最後の「Waterfalls」の別バージョンは不要。
TLCってのは3人の役割が割とはっきりあったから、レフト・アイが亡くなってからグループも消滅したのは自然だったんだと思う。
そういう意味でも、亡くなったレフト・アイを偲んだ「Turntable」でアルバムを締めくくってた方が良かったって。
なお、DVDは1枚目の頃の子供っぽさと、大人っぽくなった2枚目とのギャップは恐ろしいくらい。
しかし、デビュー曲の「Ain't 2 Proud 2 Beg」で、どー見てもまだ子供の彼女らの「Hの時にはスキンしましょーね!」的なPVって凄いよなあ。
日本じゃありえねーよなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ううっ。
疲れが抜けないのと、やってもやってもへらない仕事。
しばらくこんな状態が続きそう。
仕事ばっかやってたので特に書くこともなし。


今日のいちまい。

Joy/Happy EndingJoy/Happy Ending
(2009/04/08)
BONNIE PINK

商品詳細を見る


ニュー・アルバム発売間近、ボニー・ピンクの先行マキシ。
はっきし言って、3曲目のアルバム未収録曲「You and I」を聴くためだけに買いました。
以前にも、カップリングのみ曲「かなわないこと」なんていう名曲があったボニピンだ、聴かないわけにはいかない。(結局、後々のベストには収録されたけどね。)
いや、聴いて良かった。
いいよ、この曲。
今までとは毛色の違うポップ・ソング。
リード曲より好きだ。
で、1.2曲目はいつものボニピンって感じかな。
アルバムで聴くと、どう感じが変わるか楽しみではありますが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

埼スタのち中華。
昼前から埼スタへ。
vs川崎フロンターレ。
勝ちパターンかと思ったが、PKが全てだった。
闘莉王がひっかけてPKで同点にされ、さらに勝ちに攻め上がった闘莉王の留守中にカウンターで逆転され、「2-3」で終了。
何度も書いてるが、今までが出来すぎ。
ポゼッション・サッカー目指す割にはまだミスが多すぎるし、特に川崎みたいにカウンターがうまいチームには今後も苦戦するだろう。
それとリードした後に追加点が取れないのも課題。
まあ、今年は一歩一歩です。
しかしここんとこ埼スタで川崎に勝てねーなあ。

終わってから、今日は母の日っつーことで、駅前で車で拾ってもらい、MH両親と「峰翠」で晩飯。
ビールとサワー飲んだら、急に疲れが。
公私ともに日程詰まってる今月、だいじょびかしらん?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いやあ、いい天気。
つーか。
一気に暑いし。

で、キリスタの練習@朝霞台「アベル」。
4時間練習でヘトヘトだってば。
このバンドってば、いつも練習後はひどく疲れるんだけど、良く考えたら立ってギターを長時間担いでいるだけでもかなりの消耗だもんなあ。
おまけに歌ったりするんだから、練習後にぐったりするのも無理はないね、こりゃ。

練習後、スタジオ下の「サイゼリア」に寄る。
ひろちゃんとワインを飲み始めたら、泥酔。
家まで送っていく。

昨夜遅くからマイHPの更新をしてたんだが、新しいPCではどーにもうまくいかない。
Vista初心者ってこともあるし、Office2007でイラッとするとこもあるし。
で、諦めて今朝古いPCの方で更新作業したらあっさり終了。
なーんか使うPC替えられる気がしないなあ。
i-tuneはサクッといって心地良いんだけどね。
HP更新とか、一部は古いPCをそのまま使うかなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うっぷうっぷ。
朝からシステム打ち合わせで3時までメシ食えず。
その後はボスから資料作成がたくさんいらっしゃいまして、もうホウキに手拭かぶせて立て掛けたかった。


今日のいちまい。

The Very Best OfThe Very Best Of
(2002/07/29)
Belle Stars

商品詳細を見る


ガールズ・バンドっつーと一番最初はやっぱ「ランナウェイズ」かなあ。
ただまだ「おんな」売りにしてて、ヴォーカルがガータベルトで鼻血ブーだった。
「ゴーゴーズ」はそんなことなかったけど、演奏的に「女の子だから許してねー」っつーエクスキューズあったな。
「バングルス」あたりからか、そういうのなくなったの。
で、この「ベル・スターズ」。
16ビートこなした最初のガールズ・バンドってとこかしらん。(違ってたらごめん)
基本は80'sっつー音だけど、カバーが「Iko Iko」「The Clapping Song」「Mockingbird」「Harlem Shuffle」ってことで何となくこのバンドのベースがわかる。
Jennieちゃんのハスキー・ヴォイスも素敵。
管があるのもこのバンドの強味。
適度にファンキー、カリプソやソウルっぽい曲や打ち込みもあり、とちょっと器用貧乏なとこが玉に瑕ってとこかしらん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あっぷあっぷ。
ぼちぼち決算と給与関係の足音が。
連休ボケでなかなかマイCPUの処理能力が上がらず四苦八苦。
おかげで遅くまで仕事しちまった。
つれー。


今日のいちまい。

Broken EnglishBroken English
(1990/06/15)
Marianne Faithfull

商品詳細を見る


ミック・ジャガーの元カノだったっけか、のマリアンヌ・フェイスフル。
そのストーンズが絡んでた時代のは知らなくって、アイランド・レーベルで復活果たした、このアルバム以降聴き始める。
で、これは凄いアルバムだす。
アレンジや演奏はかっこいいが、あくまで歌を全面に押し出した感じがいい。
ただし、歌そのものははっきし言って下手。
だけどそのハスキー・ヴォイスと表現力がやたら色っぽかったりする。
熟女の魅力。
セリフ(ラップまではいかない)っぽい部分なんかちょっとクラクラする。
いやあ、これでいいんだよ、歌は。
あと、酒とドラッグのイメージがあって、エイミー・ワインハウスとかぶるとこもある。
ただ、エイミー・ワインハウスはあくまで陽気な酒場っつーイメージだが、この人はもっとアングラチックで退廃的。
ああ、実際に自殺未遂とかした人だったんだっけかな、そういえば。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

何もせず。
それほど夕べの酒が残ってたわけじゃないが、だらだらと過ごす。
ほんになんもしなかったなあ。
以上。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ライヴとか。
朝は録画しといたクラシコ見る。
レアルがバルサに対して打ち合いに行って散ったってとこかなー。
まあ、順位と勝ち点差と残り試合考えると仕方ないとこもあるが、レアルの形ではなかったな。
おまけにグティがいないのも攻撃麺では響いた。
逆にバルサはレアルが前に来てくれたおかげで、思う存分裏を狙えたし、攻撃力が爆発。
結果はバルサ「6-2」の完勝。

その後、川崎へ。
「セルビアンナイト」というとこでCRすぎのこのライヴ。
とおい。

ライヴは間違いもあったけど、気持よくできた。
やっぱステージが広いのはいいよね。
その後の打ち上げでは終電を逃してしまい朝帰り。
帰りもとおい。

帰ってから気になってた昨日の「レッズvsレイソル」を見てしまって今。
やっぱ眠い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あっちゅー間の3日過ぎ。
朝、録画しといた「僕の彼女はサイボーグ」を見る。

僕の彼女はサイボーグ [DVD]僕の彼女はサイボーグ [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る


終盤のくどさが気になったり、途中中だるみがあったり、ともうちょっと何とかなんなかったのっつー映画。
あとタイムトラベルもんは毎度書いているが、矛盾は仕方ないにしろ、それが気にならないくらいには見せてくれないとなあ。
ただ、綾瀬はるかがやたら可愛い。
逆にそれだけの映画。


Hが友達と旅行に出かけたので夫婦二人で車もない。
ウォーキングがてら買い物に。
「AOKI」で会社に着ていく夏用ジャケットを買い、「ベルク」、薬局に寄って帰宅。


夜はwowowで映画「アフタースクール」を見る。

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


途中、ちょっと頭がこんがらがったけど、これは面白い。
配役の妙もあって・・・つーか配役に騙されたとこはあるなー。
とても良く出来た映画だ。
タイトルも最後の方で意味がわかってくる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ごくごく。
近場でGW。
日高の「加藤牧場」というところへ、MHと。
牛を見てソフトクリーム食う。

「ヤマダ電機」から開店したばかりの「PC DEPOT」へ周る。
PCを見比べてたら、急に買おうということになって、「ヤマダ電気」に戻って即購入。
今だADSLだった我が家は「ひかり」に同時加入でメチャンコ安く買えた。
安いものは悩んだ挙句に買わないことが多いけど、高いものは買うとなったら即決だな、我が家は。

その間、昼に久しぶりの「一番」でラーメン食う。
やっぱりここのとんこつは旨い。

その後、「ベルク」で買い物して帰宅。

で、早速購入したPCへの引越し作業。
あーメンドーだー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GW初日。
と言ってもフツーの土曜日だ。

朝は先日購入したTommy Heavenly6のCD付属DVDを見る。
プロモ2曲の2バージョン。
なんと、それぞれもう一方のバージョンにはFebruaryが出てるではなーいの。
これは次なるキャラなりネタなりの布石?

その後、前からCSのフジNEXTが映らないつーことで、CATVの人に来て見てもらった。
カードを代えたらすんなり映る。

昼からwowowでやってた、今夜のクラシコの番宣かねた?メッシのドキュメント見てたら、その後にこの前見た「空飛ぶタイヤ」をまた見てしまい、また泣いてやんの。
あはは。

駅前のおまわりさんが来て、この辺りで振り込め詐欺が多発しているという。
あれだけ騒がれても騙されてしまうっつーのはよほど巧みなんだろなー。

その後もうだうだとJリーグのザッピング。
夕方からは肝心の埼スタへ。
今日はナイト・ゲームのvsアルビレックス。
結果はともかく、今年は見ていて楽しいし、試合前もウキウキ。
去年とはえれー違いだ。
直輝君と元気君の存在もおっきいな。
やっぱ未来のある選手はいろんな意味で見ていて楽しい。

が。
今日はちょっと欠点が見えた。
つーかここ2.3試合、相手からボールを持たせさせられて縦に入った時にパスカットされてカウンターっつーパターンに陥っている。
まあ、今の未成熟な段階ではもろいトコを相手に狙われて当然だが。
今後は攻撃パターン増やすか、何らかのメリハリつけるか。
いずれにせよ、プラスαは必要だ。
どうする?フィンケさん。

で、試合はロスタイムに闘莉王の決勝ヘッド。
そらー埼スタは盛り上がったとも。
パスではほとんど崩せず、相手が一人退場になって、ロスタイムに入ってからパワープレイ気味になってたトコでセットプレーから決まるんだから、サッカーはわからん。
あ、あとペドロ・ジュニオールって噂には聞いてたが、やぱい選手だなー。
うますぎる。
山田暢があんだけ梃子摺るのって久々に見た。

帰宅したら、清志郎死去のニュース。
ある意味とても尊敬するシンガー。
自分にとっての「うまい」歌の基準でもあった。
ご冥福を祈ります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GW直前は大忙し。
一生懸命仕事した。
帰りが遅くなった。
疲れた。
Mも帰りが遅いというので、Hを駅まで呼び出して、「馬車道」で食事をしていく。
わーい。
いよいよ明日から連休だ。


今日のいちまい。

I KILL MY HEART 【初回仕様限定盤】(DVD付)I KILL MY HEART 【初回仕様限定盤】(DVD付)
(2009/04/29)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る


ベストが出たばかりだというのにすぐさま新譜ですか、のTommy heavenly6。
うーん。
やっぱりネタが尽きた感があるなあ。
もっと胡散臭さというか、ウケ狙いがあっても良かったように思うがなあ。
曲もずば抜けていいのはないし。
なんかブリグリがやってもおかしくない曲もあるし。
とりたてて書くこともないっつー。
やっぱ新しいキャラに向かうっきゃないんじゃない?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.