fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
おかしい。
絶対に今日は金曜だと思っていた。
感覚的に金曜だろ、どう考えたって。
あと1日もあるのか。

それにしてもいくら寝ても眠くて仕方ない。
夕べも晩飯食ってから爆睡してしまい、12時頃に一度起きてすぐにまた寝たのに、朝の通勤の電車では即寝。
会社でも一日眠くて仕方ない。
帰りの電車でも座ったとたんに寝。
起きてる時間より、寝てる時間の方が多いんじゃなかろーか。

そういえば風邪の方は良くなってきた。
と思ったら、夕べから腰がやばい。
ピッキーンとなる恐怖とずっと隣り合わせである。


今日のいちまい。

シーシック・セイラーズ登場!(初回生産限定盤)(DVD付)シーシック・セイラーズ登場!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/22)
鈴木慶一

商品詳細を見る


ヘイト船長シリーズの第2弾。
何かこのアルバムって、鈴木慶一の最も「らしい」落ち着きどころなんだろなあ。
時にポーグスとかRCA時代のキンクスとかを思わせたりもするけど、曲そのものはこの人らしさ満載というか、「このメロディ過去の何かの曲であったよな」です。
トータル・アルバムだけど、1曲1曲のクオリティは高い。
それとムーンライダーズもそうだけど、懐古的な音楽をやっているようでいて、常に新しいこと(サウンド面やアレンジ面)を意識しているとこが凄い。
まあ、歌に関しては思うところもあるけど、たいした問題ではないんだろう。
歳をとったらこういうアルバムを制作したい、と多くのミュージシャンは思うに違いない。(ホントか?)
しかしなあ、いかんせんもんのすごく地味だあ。
マニアックっつーか。
売れないだろなあ。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.