fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
今日から。
12月。
いろいろいろいろな仕事が待っているので緊張感が走る。
・・・でもないか。
でも1月終わりくらいまではやること多くて憂鬱。

とりあえず、神宮前耳鼻科クリニックへ行って点鼻薬をもらってくる。
もうこれがないとしんどい。
そしたら、新型インフルエンザの予防接種の問い合わせでごった返していた。
混んでいたわけではないのに、医者が電話の応対に追われて時間がかかってしまった。
「まだ薬が届いておらず、どれくらい回ってくるかもわからんので予約はいれますが、量によっては重症な患者優先でお宅まで回らないかもしれません。」と医者が言っているのにしつこく食い下がんなや。

システムは、こっちが直ったらあっちがおかしくなる・・・ってーのが今日もあって、全くこんなんばっかりだなあ。
たのんますよ、ほんとに、もう。


今日のいちまい。

www.www.
(1996/11/20)
Section-S

商品詳細を見る


知ったきっかけはラジオのJ-WAVE。
ロンバケに使われてた(?)らしい曲を聴くために、興味なかったロンバケのサントラ購入したのであった。
もう10年以上経ちますか。

歌とラップの女の子トリオ、Section-S
はっきし言って歌もラップもうまくない。
が、基本的に世のラップって日本語でも半分以上何言ってるか聴き取れないし、そーんなに興味ないのだけど、この人たちのラップは何言ってるかはっきしわかるし、面白さ、楽しさもわかる。
結局、ラップが面白いのって、この人たちとKYON2の「CUTEY BEAUTY BEAT POP」くらいしか思いつかないよ。
まあ、テクがそれほどないから難しいことやらないってのもあるんだろーけど、そういうのもその音楽の良さを伝えるためには大事ってことか。
少なくとも私にとってはそうでした、チャンチャン。

これはたぶんこの人たちにとっては最初で最後のアルバムだと思うけど、聴くきっかけになった「Little By Little」はかなり聴いたな。
ラップ同様、歌も難しいことはやってない。
けど、その分、3人の歌の絡みとかの面白みがダイレクトで伝わる。
サウンドもコテコテとデコレートしてないしね。
スカスカの脱力グルーヴは心地よい。
何より楽しそうでいいやな。
マイナーなので、いまだかつて誰とも語ったことがないけど、かなりお気に入りのアルバムだす。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.