晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
つまんない話だけど。
なんかセブンイレブンで700円以上買い物するとクジがひけるってキャンペーン、毎回のように当たるんだけどさ、そんなに確率高いの?それとも自分の運が強いの?
まあ、プチ喜びですが。


今日のいちまい。

SpiritSpirit
(2011/04/27)
hitomi

商品詳細を見る


・・・昨日より。
で、発表されたのが、これ。
いやあ、今までのhitomiのイメージを一新したね。
サウンドも歌詞も。
1曲目の「Hands up!!」から、「おおーっこれが新生hitomiかあ」って感じ。
「Private Flower」の出だしのメロ等は「あの」曲?ってほど似てるけど、いいよいいよ、パクリだろーとなんだろーと聴いて良きゃいいんだ。
ついでに。
ハッキリ言ってしまうと、レディー・ガガなんだけどね。
でもバラエティにも富んでて、アルバムとしてとても楽しい。
なんかいろんなシガラミがなくなって、やりたいことができるようになったのかしらん。
そういえば「2010」って曲のサブタイが「金儲けのHeaven & Paradise」だ。
これはエイベックスへの皮肉か。
「Song for you☆」は「生まれてくれてありがとう」のカップリングで唯一収録。
まあ、このシングルはイメージがだいぶ違うからね。
そしてまた「Song for you☆」については、このアルバムで聴くとイメージがだいぶ変わって聞こえる。
これは狙い通りだろうなあ。
いやあ、素敵過ぎるアルバムです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

眠い。
昨日の疲れがとれず、何故かずっと右腕がだるい。
決算の疲労が出たのかなあ。


夜、CATVで「トゥモロー・ワールド」という映画を観る。

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
(2007/03/21)
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る


最後まで重い空気の近未来SF。
見所は長回しかな?
途中バイクを車のドアでぶったおすシーンとか凄いよ。
最後のビルに入ってくとこの長回しとか、綿密に練ったんだろなあ。
映画を作ってる人とかと一緒に観てたら、いろんなウンチク聞かされそう。
地味だけど、結構金かけてると思う。
ジュリアン・ムーアがあっさり死んじゃうのは意外だったけど、マイケル・ケインがすっかり爺さんになってて驚いた。(まあそういう歳なんだけどさ)
クライヴ・オーウェンはタフ・ガイより、こういう頼りになるんだかならないんだか、よーわかんないキャラの方がいいね。
あと、バックで流れたキング・クリムゾンとかディープ・パープルとかジョン・レノンとかは妙に映画に合ってたな。


今日のいちまい。

生まれてくれてありがとう/Smile World(DVD付)生まれてくれてありがとう/Smile World(DVD付)
(2011/02/16)
hitomi

商品詳細を見る


hitomiも「LOVE LIFE2」辺りから、なんか妊娠~出産をテーマにした曲が続く。
それは別にいいんだけど、こうまでストレートに歌われてしまうと聴いてる方が照れちゃうんだよねー。
タイトル・ソングはそれなりにいい曲だし、ユーロ・ビートっぽいカップリングもどっか80'sっぽいけど、悪くない。
もう1曲の「Song for you☆」は、まあ聴いてて照れるのは変わらないものの、添加物がどーとか、ただの親バカ・ソングから一歩踏み込んだ?ような歌詞で、 あーなんかやっぱり親バカだけじゃあいけないっていちおー考えてるのねーって思わせる。

小室から脱却した頃がやはり最盛期だったのかなあ、と遠い目になったと思いきや、エイベックス傘下ではあるものの、このシングル・リリースの後、インディーズ・レーベルへの移籍を発表。
・・・明日に続く。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

CLとか練習とか。
今朝はチャンピオンズ・リーグの決勝。
バルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド@ウェンブリー・スタジアム。
もうね、最初の10分だけだった、マンユが渡り合えたの。
徐々にバルサにいなされ、ポゼッションされだし。
バルサに勝つのってやっぱり試合を壊す以外にないのかね。
常にパス・コースが2つ.3つあって、しかもドリブルもある。
また、中盤の選手がワン・トラップで前を向ける。
手の打ちようがないね。
結果「3-1」だったけど、点差以上の差があった。
マンユの1点は、ルーニーが2回ワンツー決めてのゴールだったけど、逆に良く1点返したね。
いやあ、凄いチームだよ、バルサは。


昼からはNewバンドの練習@新高円寺「サウスサウンドスタジオ」。
練習後は「ジョナサン」にて、次回新曲の打合せ他。


帰宅後、wowowで「フラワーズ」という映画を観る。

FLOWERS-フラワーズ- [DVD]FLOWERS-フラワーズ- [DVD]
(2011/02/18)
蒼井優、鈴木京香 他

商品詳細を見る


豪華女優陣共演の3代の女系家族のお話。
子供を産む、家族を作る、家を引き継いでいくという当たり前のような話、若い人たちはどう感じるんだろうか。
蒼井優が結婚を選んだことによって生まれた数々のストーリー。
その見せ方は良かったと思う。
あと、平田満の若い頃をイノッチがやってて、それが何か凄く似てて笑った。
それからエンディングの方で急にオリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」が流れたのは意表をついたな。
合わないとこを狙ったと言うか。
エンド・ロールの写真と登場人物の名前を合わせたのも良かった。
時代を行ったり来たりする手法って最近多いけど、歳とってくると頭こんがらがるんだもん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

冗談抜きで本当にやばい状況。
朝、Mと「ロヂャース」へ猫餌・猫砂・DVD-Rなど買いに行って、そのまま川越まで送ったもらい、埼スタへ。
vsアルビレックス新潟@埼スタ。

今日の試合の前までは「もしや」という気持ちもあったが、今はもう確信してしまった。

「チームになってない。」

ポゼッションできない、カウンターできない、前後分断、放り込むだけの糞サッカー。
エンゲルスの頃に逆戻りだあ。
あの時はまだ闘利王と阿部ちゃんがいたから、セットプレイとかから得点して勝ったりもしてたけどね。
今日は久しぶりに前半にセットプレイから得点したし、新潟もひどかったから、「内容は糞に変わりないけど、いくらなんでも負けはしないだろう」と思ってたけど・・・。
いやいや、勝ち負けどーのじゃあないな。
そらー今後もセットプレイや個人突破で勝つこともあるかもしれんが、そんなの続くわきゃない。
とにかくコンビネーションが全くないのよ。
マルシオが溜めるも周囲と合わず、柏木は意識的にダイレクトで楔を入れるもずれる。
ま~、パスが通らないこと。
おまけに今日は4-4-2のボックスにしたのが仇になって、好調・元気君の良さまで消えてしまった。
何やってんだ?ほんと。

理想はバルサだって?
100年早いよ。
バルサは決して「個」の集まりじゃあない。
ベーシックとなるチーム戦術はしっかりしている。
プレスの入る位置、ボールを奪った後の周りの動き出しなど。
だからこそ、メッシやイニエスタの「ベーシック以外のプレイ」が生きるのだ。
今のレッズはベーシックな戦術もない、ボール奪った、さてどうしようってな感じだ。
おまけに第3、第4の動きどころか、出し手と受け手の意思疎通さえない。
やばい。
やばすぎる。
降格も現実味を帯びてきた。


夜、wowowで、「レクイエム」という映画を観る。

4-7.jpgレクイエム [DVD]
(2010/07/02)
リーアム・ニーソン、ジェームズ・ネスビット 他

商品詳細を見る


プロテスタントとカトリックの争いの中、兄を殺された少年が、殺した相手とテレビ番組で会うというユニークな設定。
母親にあそこまで責められたらおかしくもなるだろなあ。
主演の二人が怪演。
ハリウッドでは絶対こういう展開にならないであろう、地味な映画。


さーて明朝はどうしたものか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

気分爽快。
「の・も・う~、今日は~、とことん~盛り上がろう~(by森高千里)」
の気分ですな。
毎年のことだけど、決算が終わって、法人税などの納付書を銀行に持っていった時の解放感。
「あーやっと終わったぁぁぁ。」っつーね。
気が抜けた。
疲れがどっと出た。


夜、CATVで「ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生」を観る。

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]
(2009/11/20)
ジョン・マルコヴィッチ、コリン・ハンクス 他

商品詳細を見る


傑作ではないが、埋もらせとくには勿体ない、そんな映画だろうか。
決してコメディではない。
人気落ち目の頑固なマジシャンがジョン・マルコヴィッチ。
その付き人になるのが、トム・ハンクスの息子のコリン・ハンクス。
トム・ハンクスがまんま父親の役で出ているんだけど、、顔はほとんど似ていないのに、どことなーく親子っぽさを漂わせてるのは話し方のせい?
よく実の親子が親子の役やったり、私生活でも夫婦が夫婦の役やったりってーのがあるけど、あれってどういう感覚なんだろう。
仕事だから割り切れてて、周りが思うほどイヤじゃないのかな?
それにしてもこのサブタイはひどすぎる。


今日のいちまい。

“もう一度“もう一度
(2011/05/25)
倉木麻衣

商品詳細を見る


このシングルって本当に1曲だけなんだね。
カラオケ?は入ってるけどさ。
これで1100円はさすがに高い。
配信で十分。
だけど、MAI KURAKI ORIGINAL PROMISE RING付き!わーい・・・って別にいらないし。

曲の方は久しぶりのバラード。
シングルではいつ以来かな?
以前は、バラードだとヴォーカルがちょっと辛かったけど、最近はだいじょーブイ。
ちょっと昭和チックなメロディ・・・と言っても70年代じゃなくって80年代くらいかな?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おわた。
やっと終わった。決算。
もうやんないぞ。
修正なんかしないからな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

クライマックス。
決算の。
あーしんど。
明日の役員会次第では、まだ続くかもしれない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

変な夢見た。
決算の中休みといったとこ。
いつもならとっくに終わってたのになぁぁぁぁぁぁ。
早く楽になりたいなあ。

昨夜、変な夢を見た。
ひとりで温泉地の岩風呂につかっている。
客はいない。
すると、脱衣場に女性の影が見える。
「あれー混浴だったか?それとも男湯と女湯間違えてたか?!」と焦る。
女性入ってくる。
何故か「入ってますよー!!」と叫ぼうとするが声が出ない。
そこから先は覚えていない。
岩が邪魔して相手の顔は見えないまま。
いったい誰が入ってきたんだ?!

翌朝、Mに「昨夜うなされてた」と言われる。
そんな夢でうなされてたとしたら、なんとまーノーテンキなうなされ方だわなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえず。
会計士の先生様は今日明日は来ないとのことで、ちょい早く帰る。
とは言っても、出された宿題とか、今の内にやっとこーってぇのとかでバタついた。


夜、CATVで「トゥルー・クライム」を観る。

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]トゥルー・クライム 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
クリント・イーストウッド、アイザイア・ワシントン 他

商品詳細を見る


前に観てた。
しかしイーストウッド監督自らいい役過ぎだろ。
孫ほどの相手と浮気かい。
まあ、さりげなくいろんな問題も取り込んでて、娯楽的な要素もあって面白かったけど。
ジェイムズ・ウッズが「サルバドル」のまんまのキャラで良かった。
出番が少なすぎって感じたくらい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

整理最終回(たぶん)。
今日は久しぶりに一日予定がなかったので、CD整理の巻の最終回。
おー、どうにか収まったぞ。とりあえずだけど。
カセットテープを処分しようと思ったんだけど、バンド関係のものは捨てるわけにいかない。
んで、何が入ってるかわかんないヤツはいちおー聴いてみたんだけど、恥ずかしいのとか、意外なのとか、いろんなのが発掘される。

夕方、Mと両親とで「徳樹庵」にて夕食。


夜はCATVでやってた「ロストクライム-閃光-」を観る。

ロストクライム-閃光-特別版 [DVD]ロストクライム-閃光-特別版 [DVD]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


ひとりのラーメン屋のおやじの殺人から三億円事件の真相まで話が広がる。
良くできた話で、なんか実際ホントにありそーってな話だけど、真実が明かされた時の見せ方がイマイチというか。
演出の問題かな?
犯罪の裏には必ず悲劇があるっつー。
しかし奥田瑛二はいつもああいう感じの刑事役だし、矢島健一はいつもああいう感じの刑事役だね。
あと、川村ゆきえって可愛いね。


今週はまた怒涛の仕事が待ってるのでもう寝る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

レッズとか。
Mが小諸に行ったので、昼頃まで音楽を聴きながら、ただただグータラする。
疲れて何もする気がせん。
いやあ、ほんと疲れてるなあ。

そんでも午後からレッズvs鹿島アントラーズ@埼スタ。
震災の影響でHomeとAwayを交換した試合。
おかげでナビスコ入れてホーム4連戦。の2つ目。
あぢー。
夏のようだ。
疲れてるし、どーせろくなサッカー見れないから一瞬行くのやめようと思ったけど、やっぱりどっか期待してるのね。

いろいろあった。
まずは、いつものように試合前にラーメンを食おうとしたが、テーブルが空いていない。
仕方ないので、ひとりで座っているテーブルに相席させてもらったんだけど、そのひとりの人ってば、漫画家のFYでやんの。
しかもテーブルが不安定で、着席しようとしたらラーメンの汁を思い切りこぼした。
台拭きを借りに行ったり奔走してたら、いなくなってしまったのだった。

試合前、アントラーズ・サポから「ホームとアウェイ代えてくれてあんがと」的な横断幕。
アントラーズの選手も試合前のウォーミング・アップの時に、センターサークルにてスタジアム四方に一礼。
以前「F○○K YOU REDS」と出したのと同じサポとは思えない礼儀正しさで、しょーがねーなあ、まあ許してやるよ。

選手入場の時のレッズ・ゴール裏の人文字、いつも凄いけど、今日はほんと凄かった。
筆記体で「浦和」。
筆文字だよ?凄くね?

席の隣、今日はアントラーズ・サポのカップルでやんの。
アントラーズが2点先制すると、周囲の冷たい目線も気にせず大騒ぎ。
たいした度胸だ。
でも2点差追いついた時は、こっちゃあ四方でハイタッチしてやった。
もちろんカップルはおとなしくなっっちまいやんの。
ざまあ。

つーわけで、高崎とマゾーラのゴールで追いついたけど、なんつーか、シュートが素晴らしかっただけで、チームとしてはトホホ・・・のままだ。
「ユメもチボーもない」んじゃないか?
パスをつないでいけば途中カットされる。
ロングボール蹴ればタッチ割る。
守備にしたって、こんだけボール・ロストするチームがアンカーひとりってのも無理がある。
まあそれでも不思議なもので、1点返すとホームの利で勢いが出てきたけどね。
元気君も名前通り相変わらず元気だ。
しっかしこのままの調子じゃあ、今後の上積みは期待できないなあ。
新潟、山形、大宮と続く「きっちり・コンセプトのある」対戦相手との連戦で、チームが壊れなければいいけど。
あの、エンゲルスの時みたいに。
あと気になったのが、ロスタイムで山岸が時間稼ぎっぽい仕草に、スタジアムが「ひとり少なくなっても勝ちにいけよ!」的なフンイキになったこと。
選手とサポーターのその温度差が気になってしかたない。

ところで、主審の西村ってやっぱり退場者出すね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

決算本格化とか。
とりあえず初日は乗り切った。
後は来週だ。
しかし、こんなに残業したの久々だ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とりあえず。
給与計算は終わった。
何事もなければいいけど。

明日からは本格的な決算に入りそう。
全然進まなかったからなあ。
来週いっぱいで終わるかなあ。
とっとと終わらせたいなあ。
やだなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ネットでいつもの買物とか。
i-podに使ってるヘッドフォンのコードがやばい状態で、いつ断線するかわかんないっぽいので、amazonで購入。

SONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E931LP BSONY ステレオイヤーレシーバー ブラック MDR-E931LP B
()
ソニー

商品詳細を見る


ヘッドフォンは高いの買っても、すぐにダメにしてしまうことが多く、今では消耗品と割り切って、「値段の割にそこそこの音質」のこれをリピート購入している。
まあ、mp3を、主に電車で聴くんだから、もんの凄いいい音である必要はないんだけど、さすがに安物にありがちなシャリシャリしたいかにも薄くて軽い音はイヤだ。
ある程度、中低音はしっかりしてて欲しい。
時々、他にもっといいもんがないか探すこともあるんだけど、結局いつもこれに落ち着いてしまう。
ただ、唯一の不満。
コードが短いんだなあ。
胸ポケットでちょうどいい長さなんだけど、夏場にTシャツって時はどーにも困ってしまう。
かと言って、i-podクラッシックじゃあ、ケースぶら下げるにも重すぎだろしなあ。
同じヘッドフォンシリーズで長いのもあって以前買ってみたんだけど、短い方が音がいい気がしたんだよね。
延長コードも試したが、音質はさらにひどく感じたし。そらそーか。
夏場の屋外音楽鑑賞、うまい方法って何かないもんかね。


今日も早く帰ったので、CATVでやってた「キャットウーマン」を観る。

キャットウーマン 特別版 [DVD]キャットウーマン 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ハル・ベリー、ベンジャミン・ブラット 他

商品詳細を見る


前に観たけど、ほとんど忘れてたなあ。
ラジー賞を獲っただけあって、かなりの出来。(逆の意味で)
ヒーローもんにしては(ヒロインか・・・)盛り上がりみたいなのがなさすぎ?
何となく観ちゃうんだけどね。
先日観たばかりの「タトータル・リコール」と比べるとシャロン・ストーンが年取ったよね・・・ってこれはそう見せてるのかな?
それにしてもアメリカ映画って、主人公が急いでいる時(誰かを追う時など)は9割方一般人の車をかっぱらう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ちーとも。
進まなーい!
早く楽になりたーい!
今日も早い目に退社。

夜、先日のレッズの試合をやっと観る。
いやあ、ミスは多いものの、やっぱりみんなよーやっとるなあ。
生で観たよりも良く見えたけど、やっぱこれが限界って感じがするなあ。
次の鹿島~新潟戦で早くも結論が出てしまいそう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

土日の。
疲れが抜けきらん。
決算は全く進まんが、今やれることをやっておく。えらいぞ、自分。
でも根気は相変わらずなく、早い目に退社。


夜、CATVでやってた「トータル・リコール」を久しぶりに観てしまう。

トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


今見ると随分としょぼいなあ。
CGは本当に映画を変えたんだね。
ただ、この頃はCGがない分、いろんな工夫があって、それが面白味にもなってたりするんだけどね。
それにしてもこの映画のシャロン・ストーンは本当に綺麗。
自分が主人公だったら、絶対に気づかないふりして騙され続けてると思う。
しかしポール・バーホーベンっていつもグロいとこがあって、それがちょっとね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

レッズとか。
Mが車の定期点検にでかけたので、昼はKと「馬車道」でランチ。
その後、埼スタへ。
vsセレッソ大阪@埼スタ。

もうね、今年のレッズは本当にやばいと思う。
何がってもうチームとしての手の内がない感じがするの。
要するに、あれでもう「完成型」なんじゃないか、と。
選手はみんなすでに監督のやりたいことはやってるんじゃないか?
守備も永田とスピラのセンターが安定してるし、もたついてミスしてカウンター受けてるだけで、崩されたって感じはない。
サッカーはミスのスポーツだから、ミスしなきゃゴールなんだし、ミスした瞬間から守備が始まるわけだけど、その瞬間のチームの意思がバラバラだと思うんだ。
逆にボールを奪った瞬間=攻撃に変わる瞬間もみんなの向いてる方向が定まっていない気がするの。
これってチームづくりの基本だよね?

昨年はなかなかシュートまで行かずにイライラしたけど、今後への期待感はあった。
今年は試合観ていても、これ以上よくなる気がしないってのはもはや絶望的。
今後、改善するとしたら、ミスを少なくするくらい。
これって監督の力量がここまでってことだよね?
交代を見たってそうじゃない。
同じポジション同士の選手を代えるだけだもん。
消極的つーより、引き出しがもうないんじゃないの?
唯一、見るべきとこは元気君が一皮むけて逞しくなったことくらい。
まあ、今後は相手によっては力任せで勝つこともあるかもしんないけど、チームとして成熟はしていく気は全くしないんだな。
今日も相手のキック・ミスやシュート・ミスに救われただけで、内容は負け試合。
ほんと、やばいよ、今年は。


夜はwowowで「アリス・イン・ワンダーランド」を観る。

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2010/08/04)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る


面白いね。
まさにティム・バートンの世界。
とにかくヘレナ・ボナム・カーターとアン・ハサウェイの両女王がたまらん味出してます。
エンド・ロールの時にかかった曲は聴いたことがあると思ったらアヴリルか?!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

練習とか。
午前中、MKと「ロヂャース」へ行き、猫砂などいろいろ買う。
昼に「もちもちの木」でラーメンを食う。
その後、CRすぎのこの練習@新高円寺「サウスサウンドスタジオ」。
練習後はいつものように「ジョナサン」にて打合せ。
ごうじんさんにときわ台まで送ってもらって帰宅。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

中休み。
決算の第一段階終了。
とのあえず、休憩・・・と思ったら週末だ。
来週が山場かなあ。
再来週までずれ込むだろなあ。
やだなあ。


夜、ちょっと早く帰れたので、ちょうどやってた「エルム街の悪夢」を観る。

エルム街の悪夢 [DVD]エルム街の悪夢 [DVD]
(2011/04/21)
ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー 他

商品詳細を見る


リメイクのほう。
オリジナルは意味もなく襲われる感があったけど、これはフレディの行動に裏付けが明確にされてて、それが良かったのか悪かったのか。
オリジナルよりかなり金はかけてるのは伝わってくるけど。
フレディ役のジャッキー・アール・ヘイリーは「リトル・チルドレン」での変質者の役がはまってたもんだから、なんかそのイメージが残ってて、怖いというより、悲壮感が漂ってしまった。
あと、オリジナルのような洒落っ気はなかったね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

続々。
昨日に同じ。
仕事以外に何もなし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日に。
続く。
仕事ONLYの一日。
EXCELをいくつも開きながら同時作業してたら固まっちまいやがんの。
1つだけどうしても復元できずにやり直し。
とほほ。
心が折れたので途中で切り上げて帰る。
まーしかし根気がなくなったね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

えーん。
仕事ばかりで書くことがない。
とーぜん疲れた。
寝る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GW開けちゃった。
よ。
おい。

しかも月曜だ。
このヤル気のなさったら凄いもんだよ。

今日、銀行に行ったら、「一日遅れですが、奥様にどうぞ」とカーネーションをくれた。
「妻の日じゃないんだけど。」と言ったらウケてた。

いよいよ決戦の5月。
いやいや、決算の5月。
出勤日は1日休んだだけだったんだけど、なかなか大変な一日だった。

帰りは例によって東上線の人身事故で、帰宅に2時間以上かかる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日もCD整理の日とか。
アルファベット順に収納していったら、スペースがなくなってしまったので、Mと100均に行って籠っぽいのを物色。
その後、「カインズ・ホーム」に行って、木材を仕切り板用にカットしてもらう。
昼食もそこで。

午後から作業続行。
とりあえずアルファベット順にはした。
収納はまだ終了していない。
見当たらないCDが数枚あった。
まあ、何十年も散乱させといて数枚紛失くらいならマシか。

明日から仕事か。
あーやだやだやだやだやだ。


夜、録画しといた「運命のボタン」を観る。

運命のボタン [DVD]運命のボタン [DVD]
(2010/10/22)
キャメロン・ディアス、フランク・ランジェラ 他

商品詳細を見る


昨日に続いてキャメロン・ディアス。(たまたま)
なんか地味だ。
葛藤を描いていく映画かと思いきや、結論は早々と出てしまい、しかも話は宇宙がどーとかという話に。
不条理つーか、意味不明で、あたしにゃあよーわからん。
途中眠ってしまった。
SFサスペンス?なのかもしんないけど、SFのワクワク感もサスペンスのドキドキ感もない。
ただただ淡々と進む。
「おー!そうなんだあ」という意外性もなく、「欲出しちゃうとやっぱり自分に跳ね返ってくんじゃね?」という序盤の予想通りのオチでした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

CD整理とか。映画三昧とか。
昨夜は、半分眠りながらも、以前CATVでやってた「デスカッパ」を観る。

デスカッパ [DVD]デスカッパ [DVD]
(2011/06/02)
平田弥里、深華 他

商品詳細を見る


心の寄りどころが・・・。
どう対処していいのかわからない・・・。
あまりにくだらなすぎてかえって笑ってしまうというパターンか。
制作者の意図が知りたい。


今朝はやはりCATVでやってた「ジョン・レノンを撃った男」を観る。

ジョン・レノンを撃った男 [DVD]ジョン・レノンを撃った男 [DVD]
(2008/06/06)
ジョナス・ボール、J・フランシス・カーリー 他

商品詳細を見る


犯行に至るまでの心理が描かれているが、まあ結局はテメーのことしか考えてないヤローだから感情移入はできない。
いくら可哀そうな生い立ちでも、だ。
ただ、捕まった後、オズワルドの二の舞にならぬように、犯人の命を守ろうとする刑事も絡めてるのは良かった。


続いてそのまま「サイドウェイズ」を観てしまう。

サイドウェイズ (特別編) [DVD]サイドウェイズ (特別編) [DVD]
(2010/04/02)
小日向文世、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


洋画のリメイクで、アメリカにいる日本人の話。
ワインの話はどーにもピンとこない。
あと、小日向文世と生瀬勝久の演技は達者なのだが、それがどーにも異国の日本人の不自然さを助長させてしまってる気がするなあ。
ただ、舌足らずの日本語を話すという役柄の菊池凛子は何とも魅力的。


昼より、CD整理を再開。
「F」から始めて「O」までいった。
何度も心が折れそうになった。
収納スペースがすでに残り少なくなってきた。


夜は「私の中のあなた」を観る。

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る


泣けなかった。
いい話だとは思うんだけど、演出不足?
あまりくどいのもナンだけど、ちょっとサッパリしすぎじゃないかしらん?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

帰宅。
松本城に寄ってみる。
考えたら、松本って初めて行ったかも。
小諸で義母をおろして帰宅。
いちおー平日だったので、道も空いててスーイスイ。
6時には帰宅。
ほぼ一日車に乗ってただけだが、疲れた。
今朝、温泉宿でマッサージ機を試してみたのだが、その後遺症か、足のふくらはぎが今でも痛い。
そしてフツーに眠い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

白骨温泉。
MHと白骨温泉へ。
途中、小諸に寄って義母を拾って行く。
温泉までの道が通行止めとのことで、乗鞍経由だったので、結構な時間がかかった。

宿は外観の印象より綺麗で、トイレもシャワーつきだし、テレビは薄型液晶っつー。

料理もまずまず。
湯もクソ熱くなくってなかなかよろしい。
気に入った。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

一日中。
家中に散乱するCDの整理。
とりあえずアルファベット順に収納していく。
「A」から始めて「E」までいった。
疲れた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2度目の埼スタ。
今期2度目の埼スタ。
ここんとこ相性の悪いvs「横浜F・マリノス」。
失点するまでは、お互い中盤でのつぶし合い。
相手ボールへの出足は両チームとも良くて、我慢比べって感じ。
そして両チームとも気迫に溢れていたし、ファイトしていた。
スペクタルな試合ではなかったけど、それなりに面白さはあった。

勝負を分けたのは俊輔のFKだったね。
失点してからは高崎投入で2トップへ。
ノブヒチャをDFに下げて、柏木とマルシオのボランチに。
まあホームで勝ちに行ったのは仕方ないけど、これが裏目で2失点目。
ただ、この2失点目は半分は峻希のミス。
席から遠かったのでよくわからんが、前がかりになってたのだから、早いタイミングでシュートを打つか、ゴール前に放り込むべきだったと思う。
結局、判断が遅くて相手につっかけられてカウンターから失点しちゃった。

まあ先日の名古屋みたいに前からガンガン来てくれれば戦いようもあるけど、引いた相手には個人の突破に頼るしかない感じ。
高い位置でプレスされるのではなく、楔のボールや横パスを狙い撃ちされるともうお手上げ状態だ。
こらー今年はかなりやばいフンイキだ。
唯一の救いは、スピラと永田のCBコンビが安定してることくらいか。
どちらかが出れない事態になると、どんだけ失点するかわかんないなあ、こら。

そうそう、もうひとつ勝負の分かれ目があるとすれば、達也が中沢と1対1で全く勝てなかったこと、俊輔はやはりキープ力があって、プレスをほとんどすり抜けられてしまったことかな。
レッズの攻撃はほとんど「個」になってたわけだけど、この二人には「個」でも負けてたってことだね。

帰りは雨がぱらつき、しかも携帯を忘れちまったし、ずぶ濡れで帰宅。


夜はCATVで「セントアンナの奇跡」を観る。

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/22)
ラズ・アロンソ、ジョン・タトゥーロ 他

商品詳細を見る


途中から見たんだけど、結構面白かった。
戦争を善悪ではなく、いろんな角度から描いた映画。
アメリカ兵の中の人種差別、子供を助けるナチスの兵士、パルチザンの中の裏切り者など。
さすがスパイク・リー。
感動のラストも想像がついてしまったけど、くどくないのでOK。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

GWの谷間。
なんだーかんだと疲れがとれぬまま出社。
電車も空いてるかと思ったけど、そこそこ混んでた。
そしてまたまたまたまた会社のサーバーがダウン。
だめだ、こりゃ。
原因がわからない。
こんな時期に大変だ。


今日のいちまい。

デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
UNICORN

商品詳細を見る


「裸の夏」以降、約1年ぶりのシングル。
今年はガンガン働くそうで、アルバムも発売予定とか。
楽しみですな。
どちらも阿部ワールドで、「デジタルスープ」の方は奥田民生が歌っている。
阿部作、民生Voつーパターンはなかなか面白い。
曲自体は「シャンブル」に入っててもおかしくない感じ。
「ぶたぶた」の方は映画「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」のための書き下ろしだけど、ユニコーンの「まじめにふざける」って世界は、赤塚ワールドに通じなくもないのかなあとも思った。
この曲は付属のDVDの録音゛風景を観てから聴くと、余計面白いかもしれない。

付属DVDは、さてさてユニコーンつーと今回のネタはいかに?ってな感じだけど、つーわけで、今回はLAでの「ぶたぶた」の録音風景。
まあしかしこの人たちはずっと笑ってるよね。
ニュー・アルパム楽しみだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.