fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
代表戦。
キリンカップ「日本代表vsペルー代表」。
国内のスポンサーによる代表戦。
チームならともかく、欧州や南米でも代表が興業として行ったりする退会ってあるのかしらん。
こんな強化にもならない大会やってないで、もういい加減、アウェイで、相手も負けられない状態でやって欲しいなあ。
大人の事情がいろいろあるんだろうけど。
で、結果?
親善試合の結果なんかどーでもよろしい。


今日のいちまい。

空が鳴っている/女の子は誰でも空が鳴っている/女の子は誰でも
(2011/05/11)
東京事変

商品詳細を見る


刄田綴色の問題で発売延期になったニュー・マキシ。
「空が鳴っている」は配信限定曲「閃光少女」以来の亀田の作曲。
この人の曲はなんつーか、意外と爽やか。
聴きやすく、はっきり言えば好みの部類だ。
が。
東京事変の持ってた、疾走感つーか、パワーつーか、ガツガツ感というか、が薄い。
もちろんアルバムの中の1曲だったらいいんだろうけど、シングルとしてはどーなのかなー。
もう1曲の「女の子は誰でも」は姫の作で、フルオケ・スウィング曲。
この類は復活後の「加爾基 精液 栗ノ花」から斎藤ネコとのコラボ「平成風俗」でやっちゃってるので、目新しさはないうえ、東京事変に持ち込むのはどうなのかしらん?とも思う。
まあ、発売間近の次作アルバムには入らないとは思うけど。

と、文句ばっかたれてるみたいだけど、あくまで「東京事変のシングルとして」の意見なので、曲自体は全く問題ないどころか、結構好きなんだけどね。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.