fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
開幕間近。
朝から細切れ気味に、東京事変のライヴ「Discovery」を観る。

Discovery [Blu-ray]Discovery [Blu-ray]
(2012/02/15)
東京事変

商品詳細を見る


完璧なステージだ。
あまりカメラも動きすぎず、日目の静かなパフォーマンスも活きていた。
ひとつのライヴとして選曲も絶妙。
前半のクライマックスは「女の子は誰でも」。
アクセントになっている「某都民」、ライヴではすっかり定番の「OSCA」。
ラストは「閃光少女」で盛り上がり、アンコールで当時新曲だった「今夜はから騒ぎ」そして「群青日和」「新しい文明開化」・・・と選曲の妙。
それぞれのソングライターの曲、演奏がパーフェクトに絡み会ったって感じ。
特に姫って絶対完璧主義者だよね。


Mと「ロヂャース」へ。
猫餌やら何やら。
昼に近くの「勇成」にてラーメンを食う。
ここはだいぶ前に行って、やたらしょっぱかった記憶があって遠慮してたんだが、久しぶりに再チャレンジした。
やっぱりしょっぱかった。
しかも昨日「あいはらや」で食べたばかりだったから、なおさら違いがくっきりと。
同じトンコツなのに風味とか深みとか全然違う。
その後、「ベルク」で買物、GSで灯油を入れて帰宅。


夕方、レッズのビッグ・フラッグが宅配で届く。
今年ので10数本になったろうか。
去年が去年だったからか、今年は小旗付きだぞー。
んで夜はスカパーでJリーグ開幕特番。
もうそんな時期でござんすな。


さきほどちょっと頭がふらついた。
少し横になってたら治ったけど、一瞬焦った。
早く寝よう。
スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.