晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
しんどい。
ハードな一日だった月末。
体調もすぐれず。
早く寝ます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

BBQとか。
F家、S家、T家、Y家の合同BBQ。
大泉の「さくら公園」にて。
風邪気味のせいか、まわったまわった。
なんもやらずに呑む喰う専門。


夜、wowowで「ガール」を観る。

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)
(2012/11/21)
香里奈、麻生久美子 他

商品詳細を見る


うーん。これは痛いなあ。
これを観た、働く「女子」たちが喜ぶことだけを考えて作ったような映画。
ヤローは見るなってことか?
もっときちんとマジメにやらないと何も残らないよ。
折角のテーマがこれじゃあ薄っぺらすぎだろ。
さもなくば、思いっきりコメディにするとかしないと。
「女の中には(ガール)がある」なんて陳腐な言葉で終わらせていいのか?
結局、登場人物は甘ったれてるだけじゃんか。
老若男女関係なく、誰だって理想と現実の狭間で何とか生きてるんじゃないの?
女性特有の悩みや葛藤を描くのであれば、こんなわざとらしい展開と演出じゃなくって、もっときちんと作れって。
現実はこんな甘ったれたもんじゃないだろ。
しかも、登場人物4人のイメージがかぶりすぎ。
こんな似たような設定なら4人もいらないって感じ。
この映画、女性監督が撮った方が良かったのかもしれないね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ブリット・ポップ・デイ。
昨夜から風邪っぽい。
辛い症状があるわけではないが、頭の感じとか喉の感じとかが風邪の前兆みたいな感じ。


午後からブリット・ポップに染まる。

まずwowowでやった「洋楽主義」でブラー。
まあ、ビデオクリップ中心に歴史を語る1時間ものだが、興味深い内容でした。
半分以上は知ってたけど。

続いて先日amazonでついポチッてしまったブルーレイ、コールドプレイの「LIVE 2012」を観る。

ライヴ 2012(Blu-ray+CD)ライヴ 2012(Blu-ray+CD)
(2012/11/21)
コールドプレイ

商品詳細を見る


ドキュメンタリー映画形式の2時間弱。
ほとんどがパリでのライヴ映像だけど、他の場所のものだったり、オフ・ショット等も加わる。
いやあ、素晴らしい。
ドラマティックな曲が多いので、ライヴは盛り上がるね。
打ち込み部分もあるけど、4人による、隙間を活かしたアレンジと演奏はライヴでも隙がない。
そして、リストハンドの演出には思わず鳥肌が。
最近、音楽聴いて涙ぐんじゃうことも多いのだが、歳のせい?
ちなみにほぼ同内容のライヴCDつきです。(もちろんオフショット部分はなし。あたりめーか。)


夜はwowowで「ファミリー・ツリー」を観る。

ファミリー・ツリー [DVD]ファミリー・ツリー [DVD]
(2013/06/05)
ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー 他

商品詳細を見る


小山薫堂氏も言ってたけど、この映画はハワイだからこその良さがある。
内容的にはかなりヘヴィーなものだけど、ずっと流れるハワイアンや風景などがいい意味で軽くスンナリ観れることに貢献している。
アメリカ本土が舞台だったら、もっと「いかにも」感が出ていやらしくなった気もする。
あと、寝たきりとなった奥さんがやけにリアルだ。
主演のジョージ・クルーニーや監督のアレクサンダー・ペインがオスカーにノミネートされたのも納得の映画。
いい映画だった。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

レッズとか。
朝、Mと両親とともに「ヤオコー」で買物。
その後、「COCOS」で昼食。

帰宅してちょっと寝てしまってから埼スタへ。
vs清水エスパルス。
山田暢久の「1チーム在籍20周年」記念試合。
記念試合には弱いレッズらしく、「0-1」の敗戦。
ミスからボール奪われて、外人FWへの一発狙いで負けるっつーいつものパターン。
このパターン、今年は何度も見そうだなあ。
あんだけボール支配して前半無得点の段階でやな感じしたもんな。
ボール支配率67%ってのは凄いが、その割に決定機が少なすぎ。
メッシみたいなのがいれば話は別なんだろうけど。
柏木は相変わらず不調。
那須は守備はいいが、フィードは永田に及ばず。
マルシオは中盤ではダイナモのような活躍だが、何故かフィニッシュだけはダメなまま。
つーか、今日はとにかく元気も梅も怪我で出られなかったのが痛かった。
やっぱりドリブルで仕掛けるヤツがいないとな。
とにかく最後の部分だけなんだ。
阿部ちゃんが退場して10人になっても、ほぼ一方的にあんだけボール支配できたんだから。


夜、wowowで「ヘルタースケルター」を観る。

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2012/12/21)
沢尻エリカ、大森南朋 他

商品詳細を見る


こらーエロくてどぎつい。
物凄く。
沢尻エリカあっての映画か。
桃井かおりの演技も凄い。
唯一、検事の部分がちょっと。
まあ、ストーリーは単純なんだけどね。
「さくらん」は眠くなったけど、これは飽きずに観れた。
最後のくだりは要らない気がするけど。


その後、続けざまにwowowで「先生を流産させる会」を観る。

先生を流産させる会 [DVD]先生を流産させる会 [DVD]
(2012/10/10)
宮田亜紀、小林香織 他

商品詳細を見る


これは怖い。
タイトル通りなのだが、一級のサスペンス。
1時間ちょいの映画だが、ハラハラドキドキ。
そして、へたな教育もんよりよっぽど今の子供と子供の親に見せてあげたい。
R15じゃねーだろ。
中学生にこそ見せろ。
内容から「告白」を思い出すが、子供のセリフや行動がもっとリアル。
子供ならではの怖さみたいなのがあるんだよなあ。
いい映画だ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

仕事のみ。
の一週間だった。


夜はいつものように「ガスト」の日じゃなくって、帰りの電車でMと会ったので、駅前の「ぎょうざの満州」で夕食。


夜、CATVで「300 <スリーハンドレッド>」を観る。

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
(2010/07/14)
ジェラルド・バトラー、レナ・へディー 他

商品詳細を見る


全編CGっぽい映像。
筋肉もCGっぽいという徹底ぶり。
ストーリーも「たった300の兵士が大軍相手に勇敢に戦った」ということのみ。
若干、謀反を起こす話とかの絡みもあるけど、この簡潔さに徹した潔さは良い。
ただし、勇敢に戦いましただけでは、感情移入できないのも事実。
戦争とか侵略なんて良いも悪いも正義も悪もないからねえ。
見せ場は戦闘シーンだと思うが、映像ありきの映画みたいなのもちょっとなあ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

仕事のみ。
今日も。


夜、また昨日の試合観ちまった~。
ああ爽快。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

仕事のみ。
今日も。
そして雨。
埼スタにも行けず。
それでもちょい早い目に会社を出て、テレビで観戦。
後半から。
vs広州恒大。
速報見ながら帰ってきたが、1点先制され、しかも阿部ちゃんがPK失敗?!
ムムムッな状態で帰ってテレビつけたら、ちょうど興梠が同点ゴール。
さらに、阿部ちゃんが槇野とのワンツーから汚名返上の逆転ゴール!
さらにさらに興梠の突破から再度PK獲得し、マルシオが落ち着いて追加点!
やんややんやの大騒ぎさー。
まあ、副審のオフサイド判定無視したレフェリーに1失点したけどさ。
あの、広州恒大に勝ったんだから嬉しいぜ。
状況的には決勝トーナメント進出は厳しいけど、とりあえず最終節まで繋がったな!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

仕事のみ。
の一日。
それ以外なんもなかった。
疲れた。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

怒涛の1週間の始まり。
昨日はさらにwowowで映画を遅くまで見続けてしまった。
「ダーク・フェアリー」っての。

ダーク・フェアリー [DVD]ダーク・フェアリー [DVD]
(2012/07/03)
ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース 他

商品詳細を見る


ゴシックっての?それっぽいホラーのフンイキがあって、すごく面白そうに進んでいったんだけど・・・。
怖くない!
グレムリンみたいなのがうじゃうじゃ出てくるだけ。
なんかフツーに勝てそうなんだけど・・・。
だってつぶしたりできるんだから。
最後も諦め早過ぎねーか?
・・・と突っ込みどころは満載です。
でもしつこいけど、フンイキは良かったです。
古くて広い洋館ってのはそれだけでなんか怖いしね。
ケイティ・ホームズは見る度にいつも「この人誰だったけ・・・ああドーソンズ・クリークの人か!」というのを繰り返す。
そしてガイ・ピアースですよ、こういう父親っていう役どころ初めて見た。


というわけで、今週はかなりハード。
月曜からいっぱい仕事した。
疲れた。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

休んだ。
休み明けに備えて休養。


午前中はMとGと「ヤオコー」へ買物。


午後から、CATVで「ブラッド・ダイヤモンド」を観る。

ブラッド・ダイヤモンド [DVD]ブラッド・ダイヤモンド [DVD]
(2010/04/21)
レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー 他

商品詳細を見る


ちょっと映画の尺の長さが気になるけど、なかなかの良作。
ダイヤを巡るアフリカの内紛。
それを利用する者と巻き込まれる者。
結局、みんな欧米人がわりいんじゃん。
テーマがテーマだけに、演出をそれほど重視せずに丁寧にバックグラウンドを描いた印象。
それでも、銃撃シーン等はリアルで、迫力があった。
中東もそうだけど、洗脳された少年兵士は、世界中にどんだけいるんだろう。


夜はwowowで「少年と自転車」を観る。

少年と自転車 [DVD]少年と自転車 [DVD]
(2012/10/05)
セシル・ドゥ・フランス、トマ・ドレ 他

商品詳細を見る


とにかく序盤は主役の男の子にイライラさせられる話なんだけど、いつのまにか男の子の身になっている。
多分、最初はおとな目線で観てたのが、次第に少年目線になっていったということなんだろう。
その辺は作り手のうまさかなと思う。
観る前の印象は、もんのすごくお涙ちょうだい的かと思ってたんだけど、意外とあっさりしてた。
ラストもなんかあっけなかったし。
そもそもあんなに難しい子供の里親になった女性の動機さえわからない。
単なる母性だけ?
全てにおいてあっさり味だから、統制は取れてます。
きっとそういう部分はこの映画のキモじゃないと言うことなんだろう。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

さいたまダービーとか。
午前中はBの調べ物とか、床屋行って髪染めたりしてたらあっちゅう間に過ぎた。
午後はDVDの整理、そして夕方からさいたまダービー。
しっかし大宮には勝てんなあ。
つーか、やっぱり繋ぐサッカーって難しいんだと思う。
突き詰めたら楽しいけどね。
大宮はいわばACL的なチーム。
前線に強力な助っ人外国人がいて、後ろはみんなで組織だってハードワークする。
失点が10人の時だったのが悔やまれるが、ああいう大宮スタイルは今後どう対処していくかってことが大事なんだろう。
もっとドリブルで仕掛けられれば良かったんだろうが、元気が前半早々と怪我で退いたのも痛かった。


夜はwowowで「スノーホワイト」を観る。

スノーホワイト [DVD]スノーホワイト [DVD]
(2013/06/05)
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


これはあれだ、乗っ取られた城を取り戻す戦争映画だ。
鏡とか毒りんごとか小人とか、「白雪姫」のキーワードは出てはくる。
でも、お伽話とは全くかけ離れてる。
しかもちょっと退屈つーか、時間はもうちょっと短くして欲しかった。
どーでもいいシーンとかあるし。
まあ、後はどーしたって魔女のシャーリーズ・セロンよりスノーホワイトのクリステン・スチュワートの方が果たして本当に美人だろーか?って比較してしまうよねー。
いや、どっちも美人だとは思いますけどね。
シャーリーズ・セロンの老けたり若返ったリの顔は見所のひとつかもしれないが、役処としては毒々しさが足らないかなあという、ちょっとミス・キャストっぽい
ところで、小人のひとりはボブ・ホスキンスなんだね。
あと、ウイリアムの立場っていったい・・・。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

結局。
疲れを1週間引きずっちまった。
仕事たくさん残して帰ってきた。
来週来週!


で、金曜日Mと「ガスト」の日。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

また。
朝、「車両点検」で電車遅れる。
そして結局、今日まで先週の疲れがとれなかった。
あーあ。


夜、録画しといた「ブラック・レコード~禁じられた記録~」を観る。

Glorious 39[日本語字幕無][UK-PAL]Glorious 39[日本語字幕無][UK-PAL]
()
ロモラ・ガライ、エディ・レッドメイン 他

商品詳細を見る


BBC制作だけあって丁寧な作り。
「ローズマリーの赤チャン」的に、だんだん「あんたもか?!」状態になっていく。
まあ、こういうこともあるかもしんないなあ、と思わせる丁寧な作りではある。
ただ、ちょっと地味すぎつーか。
あんましハデにハリウッド化することはないけど、もちっとだけ盛り上がる演出があっても良かった気が。
昨夜の「ダーク・シャドウ」に続いて、クリストファー・リーがまた出てた。
トーゼン、国内発売はなし。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

疲れとれねー。
歳だわ、やっぱり。


夜、録画しといた「ダーク・シャドウ」を観る。

ダーク・シャドウダーク・シャドウ [DVD]
(2013/03/20)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る


プロローグ部分のスピード感と、ちょっとハチャメチャッとなったとこが良かった。
映像はティム・バートンらしい。
1972年の設定で、流れる曲が自分もそうだけど、その頃に青春時代を過ごした音楽好きには楽しい。
ただ、選曲が前後数年くらいの幅があったので、72年に絞ったらもっと良かったかな。
あと、ちょっと使用曲が多すぎた気がする。
ダニー・エルフマンの大袈裟気味の楽曲をもっと使った方が良かったんじゃないかなあ。
役者はみんな良かった。
ジョニー・デップのオーバー気味の吸血鬼も悪くないし、ミシェル・ファイファーがすっかり崩れてきたのが役柄に妙にあってたり、そしていつものヘレナ・ボナム=カーターもね。
エヴァ・グリーンなら、魔女とわかってても、誘惑に負けそう。
そういう意味じゃあナイス配役。
往年の吸血鬼役、クリストファー・リーがちょこっと出てきたのには笑った。
あと、アリス・クーパーが本人役で登場!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今朝はW。
朝、川越駅で電車が止まった。
先行車両が車両点検とのことだった。
さらに和光市でまた止まった。
今度は副都心線が小竹向原で安全確認中だと。
安全確認ってなに?
ほんで今朝の通勤時間は2時間半。
乗ってた電車が急遽、「新木場」行きになったので、乗り換えなければならず、しかも折角座れてたのがギュウギュウ立ちっぱ。
ばーか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

うわわ。
朝起きたら、疲れが半端ない。
昨日、埼スタ行った時点でかなり疲労困憊してたからなあ。
土曜日はそーとー後先考えずに動いちまったな。


つーわけでろくに仕事にならず。
忙しげだったけど、頭に入ってこないわ。


夜は、YEさんの全社的&旧TJG時代の人たち含む送別会。
立食形式、フリー・スタイルだったし、本人ともまたどーせ会うし、1時間ちょっといてお先に失礼した。
今日寝ればちょっとは疲れ取れるかしらん?

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

レッズとか。
昼よりレッズ
vs湘南ベルマーレ@埼スタ。
結果は「2-0」で、内容も完勝。
何といっても興梠がゴール。
他にも2.3点取れてたけど、まあ今日はいいか。
今までは柏木→マルシオの途中交代だったのだが、今日は啓太→マルシオで、柏木を一列下げて残した。
その柏木がコーナーを直接ゴールしたのだから、今日はミシャ采配が当たったとも言える。
それにしても風が強くて寒い埼スタだった。


夜、wowowで「サニー 永遠の仲間たち」を観る。

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVDサニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD
(2012/11/02)
ユ・ホジョン、シム・ウンギョン 他

商品詳細を見る


通常、韓流はスルーするのだが、Hが面白いと言っていたので観てみた。
7人の女友達の今と昔をうまいこと交差させている。
まあ、ちょっと恥ずかしいとこもあったり、ご都合主義だったりするけど、場面の切り替わりとかは巧みでした。
韓国で多いつー「整形」だったり、連ドラのお決まりパターンとかが絡んでるのも面白い。
ただ、7人の仲間の今と現在で出てくると、誰が誰やら、最初の内はなかなかわかりづらいけど。

それにしてもさすがに疲れた。
そらそーか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ライヴとか。
朝は例によって両親とMと買物。


昼前にHとともに家を出て、JIVEandの練習@新高円寺「サウスサウンドスタジオ」。
練習後、新宿に移動。
「屯ちん」というラーメン屋で早い夕食。
その後、「Crawdaddy Club」にてライヴ。
Tokyo Quoとタイバン。
ライヴだとブギは盛り上がるなあ。
危うく喰われるとこだったけど、どーにか。
かなり楽しくできた。
終電1本前で帰宅も、途中、トイレ行きたくなって途中下車。
結局、終電に。
いやあ、楽しいライヴだった。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今日も寒い。
特になし。


夜はMと「ガスト」の日。
Hも帰ってきて合流。
その他なんもない一日。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

さむい。
季節が戻ったみたい。

そしてまだ木曜。


夜、wowowで「アンダーワールド」を観る。

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]
(2006/08/23)
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン 他

商品詳細を見る


シリーズ化されたくらいだから、面白いのかなと気にはなってたんだけど。
今回初めて観た。
まあ、フンイキ的には「マトリックス」と「バイオハザード」を足して2で割った感じかな。
ヴァンパイヤと狼男の争いっていうシンプルなものかと思ったけど、意外と話は込み入っていた。
悪者っぽく登場する狼男族のボスも可哀そうな身の上だったりする。
また、この手の映画は、主人公がいかにかっこいいかにかかっているけど、そういう意味ではケイト・ベッキンセイルは全く問題なし。
もんのすごく人間臭い吸血鬼と狼男ってのが、この映画のウリだろうか。
いや、結構好きかも、この映画。
残りのも観てみよう。
ところで、狼女がいない以上、狼男はどうやって種を引き継いでいくの?
その・・・あれはナシってこと?

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

慌ただしかった。
つーか、4月に入ってずっと慌ただしい。
そしてまた寒くなった。
帰り、雨に降られた。


夜、CATVで「悪霊喰」と言う映画を見る。

悪霊喰 [DVD]悪霊喰 [DVD]
(2008/10/10)
ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン 他

商品詳細を見る


ヒース・レジャー主演作である。
まず、この邦題はまずい。
決して「悪霊」ではないし、ホラーでもない。
映画の中でも「Sin Eater」と言っている。
原題はさらに違って「The Order」である。
この原題にこそ意味がある。
そしてこの映画は信仰心がない人が観ても「なんのこっちゃ」である。
だって「命を助ける」のではなく、「罪をなくしてあげるから死ね」ってことなんだもん。
キリスト教信者じゃなきゃピンとこないわなー。
さらに、CGが今一つ。
つーか、ださい。
ただ、シャニン・ソサモンは綺麗なネーちゃんである。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

ACLとか。
午前中、「表参道内科」へ行き、恐らく今年最後の点鼻薬などをもらってくる。


夕方は即行帰宅。
テレビ付けたら、「2-0」で勝ってた。
ACLの第4戦、アウェイのvs全北現代。
最後追いつかれちまったけど、良く考えたら、アウェイでの引分けは悪くない。
やっぱり先週ホームで逆転負けしたのが痛かったってことなんだろう。
韓国のチームは崩さなくても得点できるってのはわかってたこと。
いいサッカーしてもACLでは勝てないということだが、ミシャ・サッカーは楽しいし、ぜひもっと極めてって欲しい。
それにしても興梠のどフリー外しは心配だ。
ここまで無得点ってのもあって、本人も考えすぎてるんだろう。
あと、柏木の不調。
なんか視野が凄く狭くなってる気がするよ。
調子悪い時と言うのはこういうもんなんだろう。
二人ともハード・ワークしてるし、他の部分で補ってはいるんだろうけど。


昨日、amazonで頼んだタンパリンが来る。

MEINL マイネル タンバリン TMT1A-WH WHITEMEINL マイネル タンバリン TMT1A-WH WHITE
()
MEINL

商品詳細を見る


うむ。
軽さは思ったほどではないが、持つところは持ちやすい。
柔らかいし。
先日、練習スタジオで借りたのよりは断然いいな。


それにしても火曜でこの疲労感。
うー。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

いろいろ。
新入社員の研修。
今年は9人もいるので、名前が覚えられない。


夜、wowowで「ブレイド」を見る。

ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]
(2002/06/19)
ウェズリー・スナイプス、スティーブン・ドーフ 他

商品詳細を見る


続編ができたくらいだから、面白いんだろうと思って観た。
ストーリーはバカみたいにシンプルなもんだけど、まあいいんでないの。
で、結局、話はヴァンパイア同志の内輪揉めなんだな。
ウェズリー・スナイブスはキマってるし、悪役のスティーヴン・ドーフがいいね。
クリス・クリストファーソンはいかにも死んじゃいそうでした。
割と残酷なのに、CGっぽくてスプラッター感が薄いのも助かった。
「少年ナイフ」が出てきたのには笑った。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

お疲れモード。
あー疲れがとれねー日だった。


昼、Mの誕生日でもあったので、GBと「銚子港」へランチ。
その後、「トップス」で買い物して帰宅。

寿司のせいか、下痢ピー。


夜、録画しといた「レンタネコ」を見る。

レンタネコ[DVD]レンタネコ[DVD]
(2012/11/21)
市川実日子

商品詳細を見る


ちょっとゆるすぎかなー。
イマイチ笑えなかったし。
もうちょっとネコの習性みたいのが描かれてれば良かったのに。


その後、wowowで「ドライヴ」を観る。

ドライヴ [DVD]ドライヴ [DVD]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る


面白かった。
主役のライアン・ゴズリングはちょっとハードボイルドが似合わないっぽいのだが、それが良かったな。
あんなバイオレンスしちゃうんだ、みたいな意外性があって。
キャリー・マリガンは「わたしを離さないで」といい、可愛いのだけど悲しげなシチュエーションが似合うなあ。
これは純愛の物語です。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

練習とか。
朝から、JIVEandの練習@新高円寺「サウスサウンドスタジオ」。
練習後、「ジョナサン」にてミーティング。
そのまま埼スタに行こうと思ったが、あまりの疲労と風雨が心配で帰宅することにした。
ちょうどのタイミングであったTJライナーに飛び乗って帰宅したら、ギリギリ試合前。
前田にデス・ゴール食らうが、逆転で「2-1」!
気持ちええ~っ。
シュート22本打って2得点ってのはナンだけど、相手のシュート3本に抑えて、後半はほぼワンサイド。
まあ良しとしよう!
先日のACLといい、チャンスは数多いんだけど、決め切れないのが気がかりではある。
興梠もチャンスあったしなあ。
前半のPKも惜しかったなあ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

疲れた。
今週はしんどかった~。


そして金曜はMとガストの日。


夜、wowowで「キラー・エリート」を観る。

キラー・エリートキラー・エリート [DVD]
(2013/03/20)
ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン 他

商品詳細を見る


ジェイソン・ステイサムvsクライヴ・オーウェン。
あーやっぱりそういう終わらせ方か・・・。
思ったより面白かった。
ただ、終盤はもっとサクッと終わらせても良かったかなー。
ロバート・デ・ニーロは貫禄。
この手の映画(殺しやもん)としてはなかなかです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

疲れた。
昨日の疲れが抜けない。


夜、wowowでやってたEgo-Wrappin'のライヴを観る。
1時間ちょいのものだけど、終盤の盛り上がりは凄いなあ。


はよ寝よ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

何から何まで疲れた。
仕事が・・・大変なんですぅ。
おまけに風強いし、雨だし、寒いし、傘壊れるし。


夕方、早い目に会社出てレッズ
vs全北現代@埼スタ。
気候も寒いわ、試合内容も、何から何まで寒い。
先制してからの逆転負け。
決める時に決めないと負けるっていう典型的な試合。
前半は面白いようにボールが回り、決定機数回。
原口、マルシオ、柏木の1対1を決めてれば、前半で「4-0」でもおかしくなかった。
相手DFラインは明らかに混乱していたし、相手のチャンスはセットプレイ以外は全くなかった。
チャンスをいくら作っても決めなきゃ意味ねー。
ジャッジにナーヴァスになってたとこもあるとは思うけど。
にしてもねー。
今日みたいな試合観ると、ストライカーはやっぱり必要かなーとよぎってしまうな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

そういえば。
一昨日の深夜、wowowで「フライトナイト/恐怖の夜」を観てしまったのだった。

フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]
(2013/04/17)
アントン・イェルチン、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る


リメイクもんで、オリジナルも観てると思うが全く覚えていない。
なので、比較はできないが、これはそれなりに面白かったと思う。
いかにも3Dを意識した映像が気になったけど、鼻につくほどではない。
(3Dって知らなかったけど、なーんかわかっちゃうね。)
コリン・ファレルの吸血鬼も悪くない。
ハラハラも最後のオチも正統派。


今夜はCATVで「ヤマトタケル」を観る。

ヤマトタケル [DVD]ヤマトタケル [DVD]
(2004/08/27)
高嶋政宏、沢口靖子 他

商品詳細を見る


東宝です。
怪獣映画です。
「スターウォーズ」あり「ドラゴンボール」あり。
最後は「ジャイアント・ロボ」か。
やまとのおろちはキングギドラにしか見えねー。
でもね、これはこれで良かったと思うよ。
東宝特撮もんと思って観ればね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

はい!
新年度になりました!っと。


朝は社員総会。
行き慣れてる場所なのに、青学の入学式?かなんかの団体に鉢合わせしてしまい、曲がり角を素通り。
「ここはどこ?」状態で、危うく遅刻しそうになる。
あはは。


夜、先日録画しといた「シリアナ」を観る。

シリアナ [DVD]シリアナ [DVD]
(2011/10/05)
ジョージ・クルーニー、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


なになに、このタイトル。
まさに「Ass Hole」じゃん!・・・という日本語イメージからは程遠い、社会派サスペンス。
アラブの石油の利権を巡る映画なんだけど、まーとにかくわかりにくいったらありゃしない。
特に前半。
登場人物の整理がついていないうちに場面が飛ぶ飛ぶ。
始めは接点のない4人が、同じ陰謀に巻き込まれていく・・・という群像劇ってことになるのかな。
「21グラム」「バベル」「マグノリア」「クラッシュ」「あの日、欲望の大地で」みたいな。
細かい意味不明部分は飛ばしつつ、後半は何となく頭の中で整理されては行ったけど、もちっとおっさんにもわかりやすいように作って欲しかったなあ。


ところで。
しばらく「今日のいちまい」はお休みします。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.