fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
雨降ったりやんだり。
朝は、Mと母のところへ。
「銚子丸」でランチ。
「しまむら」で買い物して、母を届けてから、はなちゃんのところへお参りに。
「いなげや」で買い物して帰宅。

夜は、wowowで「マイ・インターン」を観る。

マイ・インターン
マイ・インターン

監督がナンシー・メイヤーズだからなあ・・・あまり期待はしてなかったけど、まあまあ面白かった。
ロバート・デ・ニーロとアン・ハザウェイっていう顔合わせ。
まさか、恋仲にはならないで良かったけど、やっぱりお決まりな展開でした。
少しアメリカ臭が気になるとこもあったけど、まあまあ。
しかし、実際、企業にとっては、若返りと同様に、年配者ってのも必要なんだと思う。


続けざまに「ドローン・オブ・ウォー」を観る。

ドローン・オブ・ウォー
ドローン・オブ・ウォー

以前、似たようなので「ドローン」っていう映画もあったな。
要するに、戦地に赴かずに、通勤して爆撃して帰宅するっていうね。
ゲーム感覚で、しかも非戦闘員も巻き込んでのリアル殺人というのはなかなか恐ろしい。
主人公みたく正気でいられなくなるかもなあ。
最後に主人公がとった行動は予想がついた。
主役は、こういうデリケートな役は得意なイーサン・ホーク。
アンドリュー・ニコルにしては、緊迫感とかメリハリはやや不足か。
淡々としていたのは、敢えてそうしたのかもだけど。
スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.