晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
身体痛い。
むむむ。
昨日の無理がモロに・・・。
今日もやりました、LPの整理。
360枚ほど処分するの選んだ。

で、いつものようにMと母のところへ。
行く時、凄い煙が舞い上がってたので、見に行くが場所特定できず。
と思ったら、変な道に迷い込んで偶然近くに出るという・・・。
火事でした。

帰りに、「四つ葉」へラーメン食いに行くが、混んでたので、となりの「山岡家」でラーメン。
ここの食券販売機は超わかりにくくて、食券買うための列ができてたりする。
その後、「いなげや」で買い物して帰宅。

帰宅後は、LPのリストと確認。
もはや身体使い物にならん。


夜は、wowowで「ジュリエットからの手紙」を観る。



思ってたのよりずっと軽い映画だった。
プチ笑いもある恋愛もん。
割とベタです。
50年の恋を実らすっていうね。
最後も、「ああやっぱりな」的な展開。
でも、昨夜観た「テッド2」に続いてのアマンダ・セイフライドとか、ヴァネッサ・レッドグレイヴを筆頭に、役者陣にイヤミがないので素直に観れました。
イタリア語の「I'm A Believer」には笑った。
たまにはこういうのもいいす。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

荷物整理。
朝、1500枚のLPを2階から1階へ運ぶ。
その後、Mと母のところへ。
帰りに「スシロー」でランチして、「ABCマート」で靴を買って、「たいらや」で買い物して帰宅。

午後は、ひたすら下に運んだLPの整理。
処分するものを除き、アルファベット順に揃えて、新しくできた収納棚へ。
全然収まらん。
処分枚数増やすか。
とりあえず、溢れたものもアルファベット順にしてたら、7時過ぎまでかかっちまった。
ウルトラ・ミラクル疲れた。


夜、wowowで「ジェラシック・ワールド」を観る。



映画館で、確か3Dで観たんだけどさ。
恐竜が良くできているってのがすべて。
映画的には、前半はまだしも、後半はやっぱりちょっとなあ。
あと、ワールドで働いてる人は、観客置き去りにして逃げるとか、なんとも無責任極まりない。
まともに考えると、全然ハッピー・エンドじゃない。
あの後、訴訟とか大変だろなー。


続けざまに、wowowで「テッド2」も観てしまう。



前作も観たけど、ほぼ覚えていない。
下ネタとFワードの嵐。
どぎつすぎて笑えないとこもあるけど、嫌いじゃない。
リーアム・ニーソンやモーガン・フリーマンまで出てる。
この手でスベる映画も多いから、貴重な成功例なのかもしれないね。


さて、最近では珍しく遅くまで映画観てしまった。
寝よ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.