晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
気力ない。
朝、Mと母のところへ。
帰り、「サイゼリヤ」でランチ。
「いなげや」で買い物して帰宅。


帰宅後、今朝がた録画しといた、「死霊館 エンフィールド事件」を観る。



前作は間違いなく観たのだけど、例によって、全く覚えていない。
ホラーの定番の要素はいくつもあって、そこそこ怖かったけど、全体的な怖さってことではまあまあか。
普通は、霊に襲われる家族は孤軍奮闘するのがお決まりだけど、この映画では、みんな揃ってるとこでもバンバン霊が出てくる。
しかし、結局悪魔が・・・って話になっちゃうと、いくら実話と言われても、なんだかなーって思ってしまうし、怖くなくなる。
ところで、かかった音楽が、クラッシュの「London Calling」、ホリーズの「Bus Stop」、ビージーズの「I Started A Joke」っつーバラバラ感が良かった。


しかし、とにかく気力が出ない。
やる気ない。
久々のレッズだというのに、埼スタ回避してしまったほど。
どーしたもんかな。

というわけで、DAZNでレッズ
vsジュビロ磐田。
前半は押され気味で、なおかつ失点。
それでも、柏木CKから阿部ちゃんが同点。
後半はレッズも動きが良くなって、阿部ちゃんが珍しく2点目。
しかし、その後がいかん。
今年はほんと勝ち試合落とすなあ。
勝ってるのに、なんであんなに後ろがスッカスカになるんかな。
で、後半3失点すよ。
もう途中で観るのやめた。
行ってたら、多分、途中で帰ってきてた。


その後、wowowで、「オーバー・フェンス」を観る。



セリフと役者だけで観れちゃう映画。
そして、ユニークで掴みどころのないキャラの蒼井優と、フツーっぽいけど、暗い過去のあるオダギリジョーとが惹かれあっていくのを中心に展開。
オダギリジョーが通う職業訓練校で燻る人たちが絡んでくるんだけど、それぞれがなかなかのキャラの持ち主っていう。
日常のよくあるような会話、誰にでもあるような過去、ちょっとしたことだけど、その人にとっては重要な襞を描いて見せる。
決して面白い映画ではないけど、いい映画だとは思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.