晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
今日も暑いす。一雨ないす。
珍しく9時過ぎまで爆睡。
昨日はよほど疲れたか。
ACLの準々決勝、川崎フロンターレ戦のホームのチケットをネットで購入。
もうガラガラで、席もよりどりみどり。
9月には調子良くなるんだからな!見てろよ!・・・と思ったら、関根のドイツへの移籍が決まったとのこと。
今このタイミングでか!
これは・・・きつい・・・。


その後、いつものようにMと母のところへ。
カーテン引き取ってから、「TOPS」で買い物。


午後、録画しといた「グースバンプス モンスターと秘密の書」を観る。



もうありがちすぎるくらいありがちなSFファンタジー・モンスター・パニックもん。
withコメディとロマンス。
ご都合主義の極致は、想像通りだったけど、あまりのベタさで笑えないってのも。
しかし、ハリウッドもんって、モンスターとか宇宙人とかいっばい出すの好きだよなあ。
ジャック・ブラックはそれほど目立ってなくて、若い二人がメインの青春もんってトコかな?
70年代、ジョー・ダンテの「グレムリン」とか、少年が主人公の宇宙もんとかの感じだね。


その後、「RONALDO/ロナウド」を観る。



サッカーよりも、ロナウドを取り巻く子供や母親、兄弟、そして噂の凄腕代理人ジョルジュ・メンデスとの話が中心。
父子家庭であったり、「望まれない子供だった」という話は予備知識としてあったけど、それ以上の意外な一面というのはなかった。
もう少しストイックなとことか、プレイ面のこととか織り込まれてたら面白かったかな。
ワールドカップで、母親が試合を観ていられなかったり、鎮静剤飲んでたりっていうのは、人の親として、ああいう子供がいたらそうなるかなーとちょっと思ってみた。


夜、Kが来る。
土用丑の日・・・というのは関係なく、Kはフジロック、うちらは北海道の土産の交換会でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.