晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
朝寝坊。
今週は疲れてたんだね、やっぱり。
珍しく9時過ぎまで眠ってたわ。


午後から、Mと母のところへ。
帰り、「エコス」で買い物。

帰宅後は、Jリーグの試合を観る。
レッズはACLのため、今節の試合は来月。


夜は、録画しといた「夏をゆく人々」を観る。



養蜂を営む一家の話。
夫婦に娘4人!さらに居候ひとり!っていうユニークな家族構成が、更生のために少年院の少年を預かることになってさらにユニークに。
長女のジェルソミーナが、少女から成長していくっていうのが話の幹だろうか。
ジェルソミーナが子供の時に欲しがっていたらしいラクダを、まだ欲しがってると思いこんでる父親が買ってくるというエピソードは、親が思っている以上に子供は成長しているということの象徴だ。
地味だが、繊細な映像と役者陣の演技で最後まで寝ることもなく、面白く観た。


さて、眠いので、今日から始まるトゥーロンはとても観れそうにない。
ACLを優先するため、遠藤も出ていないから、観なくてもいっか。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶり~フ
私も最近疲れが取れなくて・・

で、まりやバンドは3月に解散しちゃいましたぁ~~(*o*;
あ~ぁ、2年越しで苦労して集めたメンバーでしたがねぇ・・しょうがないんですが・・

んでもって、現在、オリジナルインストのアコギ中心の小ユニットバンドに入ろうと応募したんですが、そのアコギのリーダーがメンバー集めに苦労してるようでして、なかなかまだ始動出来ないでいますよ。
あまりこういう音楽やりたい人いないのかなぁ・・と。

年取ると、静かな癒し音楽やりたくなるんですかねぇ。黄昏ちゃってます(笑)
2016/05/22 (日) 00:16:40 | URL | Santa #rCBI4ZOI[ 編集]
Re: こんばんは、お久しぶり~フ
どうもどうも。
まりやバンド残念でしたね。
1からメンバー集めるのは大変だと思います。
やっぱり、ネットのメンボからドラマー募集を探して、イメージに近いバンドに入ってしまうってのが早いんでしょうかね。
そこから人脈を広げられればとも思います。
アコギ・ユニット、順調に始動するといいですね。

私の方は、以前ほどは活発にはバンド活動できていません。
昔ほどは自由な時間もないのが実情ですね。
それでも何とか続けていければと思うんですが、自分がリーダー・・・みたいなノリのバンドはなかなか厳しいですね。

お互い頑張っていきまっしょい!


> 私も最近疲れが取れなくて・・
>
> で、まりやバンドは3月に解散しちゃいましたぁ~~(*o*;
> あ~ぁ、2年越しで苦労して集めたメンバーでしたがねぇ・・しょうがないんですが・・
>
> んでもって、現在、オリジナルインストのアコギ中心の小ユニットバンドに入ろうと応募したんですが、そのアコギのリーダーがメンバー集めに苦労してるようでして、なかなかまだ始動出来ないでいますよ。
> あまりこういう音楽やりたい人いないのかなぁ・・と。
>
> 年取ると、静かな癒し音楽やりたくなるんですかねぇ。黄昏ちゃってます(笑)
2016/05/23 (月) 08:45:59 | URL | とししゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.