晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
疲れました。
今週は。
歳です。


で、今日は朝から歯医者の検診。
歩いて「アップル歯科」へ。
終了後、Mと母のところへ。
帰りに新装開店後初の「バーミャン」でランチ。
「島忠」で猫砂、「ヤオコー」で買い物して帰宅。


帰宅後、朝、途中までしか観れなかった「最高の人生のつくり方」をちゃんと観る。



「最高の人生」シリーズの第3弾。(邦題で勝手につけただけだけど)
マイケル・ダグラスもこういう映画出るようになったんだねえ。
ダイアン・キートンは70歳くらいだけど、恋愛ものでも不自然さを感じないのはさすがですね。
そして、良くも悪くも、安定のロブ・ライナー。
笑わせて、ホロッとさせて、なんか幸福感を得る。
毒が全くない、こういう映画も必要。


夜はwowowで「アイアムアヒーロー」を観る。

アイアムアヒーロー

ゾンビとドキュンを合わせたような言葉ゾキュン。
ただのゾンビ映画と思って観てると、結構奥深かったりもする。
ゾキュンの過去とか、健常者?との関係みたいなのが出てきたりする。
娯楽映画としてとても良くできているし、面白い。
全体的にコミカルな感じだけど、序盤の襲われるとこなんかは結構怖い。
英雄とヒーローをかけてるのがミソなのだが、ロッカーでの葛藤とか演出もよし。
「図書館戦争」とかは嫌いだったけど、佐藤信介監督、見直しました。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
今週は、って挨拶はじめてみましたよ
映画好きなんですね、俺は最近全然みてないな
2017/01/29 (日) 08:25:49 | URL | てかと #-[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして。
いちおータイトルから連動しておりまして、あいさつのつもりではありませんでした。


> はじめまして
> 今週は、って挨拶はじめてみましたよ
> 映画好きなんですね、俺は最近全然みてないな
2017/01/29 (日) 10:43:43 | URL | とししゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.