晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
新体制。
昨日は早く寝ちゃったのでわかんなかったけど、オリベの記者会見があって、レッズの新体制が発表されたようだ。
組長はヘッドコーチで残って、代わりに上野さんがユースの監督に。
ユースとのパイプが強固になるかもしれない。
オリベも、無理に自分のやりたいこと通すってことでもないみたいだし、いい感じに進んでるように思う。
楽しみだね。


そして、今朝起きたら、身体しんどくて。
今日一日良くもったな。


夜、録画しといた「午後8時の訪問者」を観る。



サスペンスと分類されてしまうのかもしれないけど、根っこは人間ドラマ。
主人公の女医の、罪ともいえないようなちょっとした行為が死亡事件に繋がる。
話が進むにつれて、登場人物たちの、やはり「ちょっとした」ことがいろいろと織り交ざって絡んでくる。
ジャン=ピエール・ダルデンヌらしい、繊細な人間描写、リアルな映像。
とにかく奥深い。
秀作ですね。
ところで、医者がひとりひとり患者をドアまで送っていくのだけど、フランスの診療所ってみんなあんな感じなんだろうか。
医者が丁寧に患者と向き合い、また、患者の方も他の患者に順番を譲ったりする。
患者数が激混みじゃないのもあるんだろうけど、日本の医院じゃ到底考えられない光景だった。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.