晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
昨日よりはマシ。
体温もダルさも頭ボーッも昨日よりはマシかな。
ってことで、MHと母のところへ。
帰りは、「たち花」でランチして帰宅。
MHは新車取りに行きました。
古い車も、別れるとなるとなんか寂しいね。
で、そのままHは帰っていく。
夕方、さっそく新車で「ヤオコー」まで買い物。
慣れない。


買い物前後、録画しといた「パシフィック・ウォー」を観る。



太平洋戦争終戦間際の実話を描いた映画。
もっと変にヒーローもんになってるかと思っってしまったのは、最近のニコラス・ケイジ主演作から来るイメージでした。
全然違ってました。すまん。
結構ちゃんと描けていたんじゃなかろーか。
序盤の船員たちの紹介的な部分、漂流、そして救助後の顛末、と、演出も過剰ではなく、前半の布石もみな回収、うまくまとまった。
ロマンス部分もそこそこで良かったんじゃないかね?
観る前の「どーせ」の先入観が、いい方に働いたのかもしんないけど。


夜、HにTVリモコンでPS3を簡単操作できるように設定してもらったので、早速、Amazonプライムで「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を観る。



登場人物の心情が、もんのすごく丁寧に描かれた佳作。
過去を時折フラッシュバックさせながら、現在の登場人物の心情が徐々にわかっていく構成。
そのテンポがちょうどいいというか。
ネタばらしはしないけど、とても辛い話であります。
いい映画です。
そういえば、チョイ役でマシュー・ブロデリックが出てたけど、もうすっかりオッサン、つーか初老になっててビックリ。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.