FC2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
調子戻らず。
あかん。
だるい。
昨夜も変な汗かいてた。

で、朝、「表参道内科」へ。
風邪じゃないようで、自律神経がなんとかかんとか。
いろいろ体のコントロールができなくなってきているのかな。
暑い日だったけど、帰りの電車の冷房が半端なく、それもしんどかった。


夜、録画しといた「未来を花束にして」を観る。



女性の参政権を得るための運動を描いた映画。
キャリー・マリガン、ヘレナ・ボナム=カーター、メリル・ストリープの豪華共演みたいな感じのジャケだけど、メリル・ストリープはチョイ役です。
とにかく、おとなしい感じのキャリー・マリガンが逞しく変わっていく演技が素晴らしい。
映画的に、もっと過激にというか、正義感を押し出した作りにもできたかもしれないけど、あくまでシンプルに控えめに仕上げたように思える。
子供との別れがその後どーなったーとか、バイオレットのその後とかはあえて捨てた感じだ。
しかしまあ、今の世の中って、こういう大変な時代を切り開いてきた人たちのおかげなのでありますな。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.