FC2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
うだっとGW最終日。
いつものように、朝はMと母のところへ。
「ヤオコー」で買い物して帰宅。


帰宅後、昨夜録画しといた「ライフ」を観る。



「エイリアン」の系統かな。
他にも少しずつSF異星人ものの要素あり。
二番煎じっぽいながらも、結構ドキドキしたし、メリハリもあってそれなりに面白かった。
ライアン・レイノルズがあっちゅー間に死んじゃったのは予想外だったなあ。
でも、最後は予想の範疇で、驚くほどではなかった。


そして、今日はwowowで朝から「ダイ・ハード」一挙放送。
3作目くらいから観てしまう。







もう何回観たかわからん。
映画館でも観てるんだよな。
改めて観ても、1作目を超えるものはもちろんないのだけど、3作目はジョン・マクティアノンが再び監督しただけあって、良く出来ていた。
そして、こうして一気に観ると、5作目は結構淡泊というかあっさりしてる上にPG-12だけあって、ちょっと残酷なシーンもあって、なんだかねって感じでした。
また、4作目で出てきた娘のルーシー役、 メアリー・エリザベス・ウィンステッドは、5作目では随分とふっくらしてしまったのね。
なお、6作目の制作開始って噂もあったけど、どうなったのかな?
ちょっと新しいアイデア持ってこないときつそうだけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.