FC2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
暑い。
やっと週末。
疲れ溜まるなあ。

昼、ルヴァンの中銀、ローチケのプレリクでチケGET!
キャパ小さいし、レッズ欠乏症の人が多いだろうから争奪戦になるかと思ったけど、あっさりとれた。
まあ、平日の昼だし、自由にネットなんかしてらんない人多いか・・・。

で、健診の結果が戻ってきたけど、そんな4つも5つも医者いってられっかよ!っていう所見でした。


夜、録画しといた「素敵な遺産相続」を観る。



まあ~邦題らしい邦題。
原題は「Wild Oats」で「放蕩」っていう意味らしい。
シャーリー・マクレーンとジェシカ・ラングが散財しちゃうっていう映画。
他にデミ・ムーアも出てて、これって、ありそでなかった組み合わせだな。
内容は、コメディだけど、それほど笑えず、一番笑えたのが、序盤の保険会社に電話するとこか。
一昔前のアメリカらしーいコメディって感じ?で、それなりに趣はあるのかもしんないけど、自分にとっては今一つでした。


続けて、wowowで「ラビング 愛という名前のふたり」を観る。



最低限の演出で淡々と進む実話。
誠実な映画だ。
白人と黒人の結婚が認められるまでの10数年を描いているが、それが58年から60年代ってんだから驚き。
主演の二人もいい。
エンタメ性はないけど、胸に沁みる。
いい映画ってのは、あまり感想の言葉が出てこないね。
そもそも、ファミリー・ネーム「ラビング」が、そのまま映画を表してしまってるしね。
それだけに邦題のサブタイは余計だし、ダサい。
最後に出てくる「本物の写真」が1枚だけってのもいいね。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.