FC2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
もみほぐし。
朝は、Mと母のところへ。
「バーミャン」でランチして、「ヤオコー」で買い物して、帰宅。


帰宅後、天皇杯の1回戦「Y.S.C.C.横浜vs東京国際大学FC」を観る。
2回戦でレッズとあたる相手だからね。
国際大が「0-2」から同点に追いつくっていう面白い展開ではあったけど、内容的にはちょっと・・・。


試合後、もみぼくしに「いこい」へ。
2.3週間前くらいから、腰から太腿にかけてがずっと痛かったのであった。


帰宅後、wowowでやってた「アトラクション 制圧」って映画を観る。



ロシア制のSF。
序盤の円盤墜落までのSFXやら迫力がなかなかで、つい見てしまったけど、話が進むにつれてグダグダ。
主役の女の子が自分勝手でイライラ、彼氏周辺の仲間含めて、おまえらなんてことしてくれたんだって感じで、全く感情移入できない。
そして、出てきた宇宙人がフツーに人間。しかもロシア人。
最後はカオス。
オチも全然納得できん。
もー自分勝手なヤツばっかで、腹がたって仕方ないという、とんでもない映画。


続いて、「インタースペース」を観る。



今日のwowowは、「地球外生命体、襲来」特集だったみたいだけど、これはちょっと違うぞ。
入りは面白そうな雰囲気。
宇宙船でのコンピューターとのやりとりは2001年を思わせた。
でも、そこだけだったなあ。
前の映画よりは、テーマ的なものがなんとなくあってマシだったかもしんないけど、いかんせん、美術がショボすぎ。
科学特捜隊とかウルトラ警備隊がに毛が生えた程度の宇宙船内、無重力部分は皆無、宇宙生物は昔の東宝レベル。
もしかしたら、ハリウッドで金かけて作ったら、なかなかの映画になったかもしんないけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.