FC2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
練習とかジーサンとか。
一転涼しい一日。
しかも雨降りです。
朝からCRすぎのこの練習です。
@新宿「スタジオペンタ」。
練習後は即帰る。


帰宅後、録画しといた「ハットンガーデン・ジョブ」を観る。



いかにもなイギリス映画。
サッカー関連が出てくるのも定番だね。
今回ちょっと出てくるのはウエストハムのホーム、ロンドン・スタジアム。
中身の方は、アメリカ映画ほどエンタメしていないし、ハラドキの要素もほぼない。
例えば、ハンガリーの女マフィアをもっと怖くしたり、まとわりつく元刑事をもっといやらしくしつこくしたりすれば、違った感じになったんだろうけど、あくまでアッサリ味で。
でも、地味な展開ながら、すかした映像やR&B系の音楽は素直にカッコいい。
で、これが金庫破りの話なんだけど、実話ベースなんだって。
へええ。


今日のwowowはジーサン映画特集なんだって。
で次が、「ジーサンズ はじめての強盗」。



そして、こちらはいかにもアメリカ。
前の映画もこれも、どちらもジーサンの犯罪コメディって括りで、それぞれに英米のらしさがあって対比すると面白い。
それにしても、これ、なんとまー芸のないタイトルというか・・・。
ちなみに原題は「GOING IN STYLE」。
主役はモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンの3人。
クリストファー・ロイドとかマット・ディロンも出てる。
バーサン代表では、久々に見たアン・マーグレット。
エンタメ性はあるし、最後のオチまで楽しめるし、何よりこの気楽さはアメリカ映画の良いところっすね。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.