fc2ブログ
晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
初日から体調悪し。
仕事始めから熱っぽく、体がだるい。
午前中の内に医者に行く。
風邪薬と風邪が誘発したっぽい喘息の薬をもらってくる。
血便の話をしたら、とりあえず5日ほど座薬やってみて止まったらめでたし、止まらなかったら専門医に紹介状書いてくれるとのこと。
あと、医者で計った時は平熱だったんだけど、会社に戻ってしばらくしたら急に熱が上がってきた。
フラフラするし、関節も痛い。
咳をすると胸が痛くなってきた。
で、夕方、早めに会社を退社。
熱計ったら38.7度。
なんかやっべえなあ。

今日のいちまい。

服部(紙ジャケット仕様)服部(紙ジャケット仕様)
(2007/12/19)
ユニコーン

商品詳細を見る


な、なーんと、ユニコーンが再結成するんだって。
フダンは再結成バンドってあんまり興味ないけど、ユニコーンみたいにジャンルにこだわらずにいろいろやってきたバンドだと話が別だよなー。
しかもメンバーも「あの」5人だっつーでないの。
こらー楽しみだ。
で、当然ユニコーンのアルバムを聴いてみる。
初期はともかく、阿部Aが入った辺りからはどのアルバム聞いていいんだか迷ってしまう。
とりあえず手始めは、「おかしな二人」「大迷惑」「服部」「デーゲーム」とヒット曲が並んだこのアルバムかなあ。
とにかくこのバンドは、くっだらねーことを超一生懸命やるのが面白いわけで。
もちろんそれでいてある程度のクオリティは保ってるから楽しいんだけど。
あと奥田民生がギターもっと弾きたい!のを理由にメンバーに頻繁に歌わせるようにしたのもこのアルバムあたりからか。
しっかし「人生は上々だ」なんて当時よく歌ってたね。
彼らは今の時代、どんな曲やるんだろー?
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.