晴れ時々素っ頓狂
音楽とかバンド活動とかサッカーとか映画とか。 楽天家。能天気。ボケつき。
映画とか。
昨夜の3決は、ベルギーが「2-0」の勝利。
インクランドは攻めてる時に得点できなかったのが痛かったね。
そして、結局、センタリングとセットプレイからの高さかよーっていうイングランドらしさ。
クリエイティヴな選手がいたら、もっと面白いチームになったろうなあ。
それにしても、ベルギーのカウンターは鋭いなあ。
準決勝でフランスが慎重しすぎるくらい慎重だったのがわかるような気がする。


で、今日は、朝一で、Mとワカバウォークに「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観にいく。

ジュラシックワールド1

ジュラシックワールド2 ジュラシックワールド3
ジュラシックワールド4 ジュラシックワールド5

前作でちょいガッカリしたので、期待半分だったんだけど、結構面白かった。
vsもん怪獣映画になりかけてた前作から、さらに加速してるんじゃないかって心配は、とりあえず、ぎりセーフってとこだろうか。
ハラドキも多かったし、ストーリーも良く出来てて、工夫されてた。
とにかく、布石がわかりやすく、やられちゃいそうな人はやられちゃうし、助けてくれそうなヤツには助けてもらえるし、こうなるだろうの予想を裏切らず。
最後だけはあれでいいのか心配になったけど。
主演は前作の二人に加えて、ジェラルディン・チャップリン、 ジェームズ・クロムウェル、ジェフ・ゴールドブラムなんて渋いところがチョイ役で登場。
キイ・パーソンってわけではなかった。


その後、ワカバウォーク内のフードコート「北国の子ぶた」でラーメン食って、「ヤオコー」で買い物して帰宅。


帰宅後、wowowでやってた「AVP2 エイリアンズVS. プレデター[完全版]」を観てしまう。



観てないと思ってたけど、観たな、これ。
全然印象に残ってないほどつまんねー。
もはや完全にB級。
画面が暗くてわかりづらいうえに、ただただ殺戮を繰り返しているだけなので、かえってドキドキしない。
意外な人が死んでしまったりするってのに驚きもない。
メリハリってのは大事だね。


夜はwowowで「ディストラクション・ベイビーズ」を観る。



ここんとこ、おねむの時間なのだけど、久々生で観る「W座からの招待状」。
3連休ありがたや。
で、本作。
とにかく、終始殴る蹴る。
柳楽優弥の狂気の前半は面白かったね。
その後、菅田将暉と小松菜奈に伝染していく後半は、不快感が増していってしまった。
柳楽優弥は怖いヤツだけど、二人は「イヤなヤツ」で、狂気度が引いてった感じ。
破壊的な向井秀徳の音楽は効果的で良かった。


さて、これからWC最後の試合だよーん。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

あつい。
いやあ、あついあつい。

朝、Mと母のところへ。
「たちばな」でランチして「ヤオコー」で買い物して帰宅。
午後はクーラーの部屋から出る気せず。
Mが出かけたので、レッズのブルーレイ観てた。


夜、wowowでやってた「エイリアン:コヴェナント」を観る。



映画館で観た時は、軽く失望した記憶があるけど、観直したらそれほどではなく、案外楽しめた。
「プロメテウス」で、「エイリアン」に繋がりそうだっただけに、本作では解明されると期待してたってのもあったかもしれない。
結果的には、さらに謎が深まってしまった感もあったからね。
エイリアンの生みの親はマイケル・ファスベンダーかよ!ってなもんだけど、「エイリアン」シリーズには繋げずに、「プロメテウス」の続編としてだけ考えれば、悪くないのかな。
最初のシーンなんかは、繋ぎのシーンとして面白い。
ただ、キャサリン・ウォーターストンは嫌いではないけど、戦う女としてはちょっと地味かなあ。


さて、3決「ベルギーvsイングランド」観るか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

あつすぎ。
休み明け。
いろいろ大変。

それにしても、いやあ堪える暑さ。
明日からの3連休。
さらに暑いらしい。


夜、wowowでやってた「フィスト・ファイト」を観る。



くだらない学園もん。
この手の映画につきものの下ネタも満載。
そもそもアイス・キューブの怒りがなぜ教師に向くのか解せない。
生徒たちの悪戯も笑えないなあ。
とはいえ、主演のチャーリー・デイはなかなかのコメディアンぶりで、そこんとこだけは面白かった。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

帰玉。
曇天のため眺望を望めない松本を後に。

moblog_de7407a4.jpg


宿泊した「茜宿」。

moblog_d65e3c31.jpg


途中、道の駅に寄り、

moblog_e4ffa5e1.jpg


「北沢美術館」に寄り、

moblog_9b31f531.jpg
moblog_7921ff9d.jpg


「片倉館千人風呂」にも寄る。

37085152_1789318987827553_2723098837206958080_n.jpg


「ベルク」で買い物して帰宅。
途中混雑もなく。


帰ってから、昨日の試合の録画を観る。
改めて、少しずつだけど連携っぽいのが見えてきてるかもしれない。
動き出しとか。
まだ全然合ってないけど。


ところで、昨日も今朝も、途中からWCの準決勝を観た。
フランスはベルギーを、クロアチアはイングランドを破って決勝進出。
フランスは若いながらも強かに、イングランドは若さがモロに出たかなあ。
クロアチアが優勝すれば東欧では初か。
決勝トーナメントに入ってから、ずっと延長だったりPK戦だったりでコンディションが心配だけど。
それにしても、今回は戦術が今まで以上に勝敗に直結してる気がするなあ。
あと、ボランチとGKの存在感ね。
そして、今回は3連休に決勝なんだね。


で、明日は仕事。
早く寝ます。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

アルウィンへ。
今日は松本へ。
珍道中。
そもそも圏央道の狭山SAでバッグ忘れたのに気付いて家まで戻ったのが始まり。
再出発後は順調。
談合坂で、不味いラーメン昼に食って、諏訪湖で休んでから





宿泊先の茜宿に一度チェックイン。


大芝生駐車場に停めてシャトル・バスに乗ってアルウィンへ。







ピッチが近くていいスタジアム。




隣りのオバチャンも好意的。
「長野へよーこそー」と言って、ブルーベリーをくれる。

レッズ・バスも発見。





さて、試合の方は、先制されたけど、マウリシオのCKからの2得点で辛くも勝利。
コロちゃんが孤立気味で、降りてきてしまうので、中央の連携ができないのは変わらずか。
マルちゃんとも何か合わない。
ムトウは頑張ってはいたけど、最後のトコがね。
ピンチも何度かあったけど、相手の拙攻に助けられた感じかなあ。
マルちゃんに替わって阿部ちゃんが入ってからは落ち着いたけど、最後は怒濤の攻撃くらうし、何だかなあ。

で、試合終了間際から雨がひどくなって、ウイアダイも歌わずにシャトル乗り場に向かったら長蛇の列でさ、1時間くらい雨の中待って大芝生駐車場までやっとこさ辿り着く。
帰り、コンビニで夜食買って宿に戻ったら11時。
もう、風呂入って寝るわ。


しかし、WCの上手いサッカー観るのもいいけど、応援してるチームの試合はやっぱり楽しいやね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々素っ頓狂 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.